疾風 

ハレ三郎製作!
中島キ84 四式戦闘機 疾風
帝国陸軍 飛行第47戦隊 旭隊 成増 (昭和20年)
完成です。

hayate2016

コメント

もう少し早く開発され、大和/武蔵に注ぎ込んだ資材を使っていたら戦局が・・

むかし、嵐山美術館にあった疾風を見に行ったことがあります。動態保存の疾風を飛べなくしてしてしまって日本の恥ですわ。

http://mach.air-nifty.com/kazetan/2007/02/post_08ce.html

☆9D御大
コードネーム Frank、連合軍に The best japanese fighter と言わしめた四式です!
当時は燃料も低品質で実力も十分に発揮できなかったみたいですね。

開発時期が早ければ戦局がどうなっていたか?
それは誰にも分かりませんが、先人たちのおかげで、今こうして米国製二輪車に跨がり、息子と模型を作れるという幸せがあるということを忘れてはいけないと思います。

☆SASさん
今、知覧の平和記念館にあるやつですよね。
7年前の夏、家族で行った時はまだありませんでした。
なんだか嵐山ではいろいろと部品も取られたらしいですね。悲しいですなあ。
実物、ぜひ見たいです。願わくば飛んでる勇姿も!

「米国製二輪車に跨がり、息子と模型を作れるという幸せがある」
私も長い間そう思ってましたが、最近NETOUYO系になったのか、戦前回帰の清貧な日本の方が良かったのでは?なんて気がします。
学生運動していた極左から大きく変貌した今日この頃ですW

☆9D御大
文明の発達は否定しませんが、精神的には保守でいたいと思っております。

If you are not a liberal at 20, you have no heart.
If you are not a conservative at 40, you have no brain.
20才でリベラルでなければ、情熱が足りない。
40才で保守でなければ、知能が足りない。

英国の宰相ウィンストン・チャーチルの言葉です。
御大はいい歳のとりかたをされていると思いますよw
これからもついて行きますwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/811-44de8549

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]