夏到来!  

梅雨明けしました。
今年も夏がきました。


恒例の休日朝練。







ひさびさに被弾しましたw




今年の夏はどんなドラマがあるかな?

Morning run 

0128ce47cf57e7bb4e16d948fc83ce5c36dee0149f.jpg

It's cloudy today. 

0189ad3e9bc10820abcbafc08053b4e017d87b683e.jpg



CV,Jack and Halejiro 

201602130

暇だったので、CVキャブをリビルト。
もう何年も前に手に入れたものです。
ガレージの隅に転がってましたw

2個1でいいとこ取り。
ところがボディのいい方、スロージェットの頭のマイナス溝が舐め気味でした。
無理に取ろうとして大失敗 (ToT)
完全に舐めてしまいました…。



ということで、初めてのエキストラクター!

1.5ミリドリルで慎重に中心に垂直に下穴開けて、逆タップ!
201602132

スコッ!という心地よい感触で取れました~!
201602133


うーーん、気持ちいい。
これで満足して、またしばらくキャブ交換しないかもwww
つうか、今度はケイヒンバタが気になってきたw



そしてそして、先日、ひさびさの Jack Cafe MTG に参戦しました。
横浜組と、なぜか旭川組wとのまったりタイム。
おっさん5人がオープンカフェで爆笑w
腹筋筋肉痛w
道行く観光客が珍しそうに写真撮ってましたwww
めちゃ楽しかったですYO!

20160211jackcafe

こんな感じの近況です。
今年はバイク、いっぱい乗ってるぞー!w


閑話休題
こんな感じで遊んでる間も子は育ちますw
我が愚息ハレ次郎、17歳になりました。
早いものです。
大人になっても変態仲間と遊べる粋な大人になってほしいですYO!
どーぞー!!

201602134




ショベル車検 

ショベルの車検に行ってきました。
ユーザー車検5回目だけど、慣れませんなー。

車検場2016

大型バス、トレーラー、キャンピングカーにスーパーカー。
いつもより多い感じです。

検査官、珍しく若い女性でした。
「原動機の刻印どこにあるんでしょ?原動機ってコレですよね?」
って、エンジン指して聞いてくるし。
おいおい大丈夫か?
ホーンの検査忘れてたけど黙ってたw

検査ライン入って、やっぱ光軸ずれてました。
面倒なので予備車検場行って調整、2回目で合格でした。


車検シール2016


もう平成30年代が見えてきましたよ。
時の流れは早いねえ…。



極寒キャンプ 

フェリー乗り場

フェリー乗船固定

フェリー離岸

フェリー乗船中

富士山2016

チーズフォンデュ2016

焚火2016

にくにく2016

ショベルショベル2016

引っ越しました! 

安心してください。元気ですよ!

すっかり更新が滞ってしまいました。
もうすっかり秋です。
金木犀のかほりも漂っております。


サカイ
この夏、新築のガレージハウスに引っ越しました。
夢のガレージハウスです!
土地探しから始めて、かれこれ5年くらい?かかりました。

家づくりって大変ですな。
アドバイスいただいた方々、ありがとーございました。
まだ片付いておりませんが、落ち着いたら遊びにきてください!




で、引っ越しの際のこと。
ショベルを搬入する際、途中でガソリン満タンにして新居に向かいました。
途中、やけにガソリン臭いなーと思いながら、信号待ちでふと下を見ると…
ガソリンダダ漏れ!

焦りました!
隣で信号待ちしてるプリウス親父は窓全開でタバコ吸ってるし!!

なんとか新居ガレージに入庫。
手動ポンプでガソリン抜いてなんとか漏れを止めました。
新居、ガソリン臭で大変です。まさにビルトインガレージですwww
嫁さん、カンカンですw
ガソリン漏れ

後日、タンク外して検証。
ハートブレーク


たんなるホース外れか劣化かと思っていましたが、ホースは問題なし。
試しに水入れてみたら、なんと!
クラック入ってました…(ToT)
トホホ
タンククラック




ということでタンク修理中です。
ガレージにはタンク外されたショベルが恥ずかしそうに鎮座しておりますwww

はやく直して走り回りたいYO!


2015年 初乗り 

2015年、初乗り。
気持ちEね~!

2015初乗り

いつものちょい乗りコース。
ちょっとの距離なのに、煽り、無理な追い越しするアホなクラウン、プリウスと遭遇しました。
アホには関わらないこととします。
ドラッグパイプのうるさいチョッパーと遭遇、並走しました。
ニカッと笑顔で挨拶しました。

今年はどんなドラマが待っているのかな?w

千葉走忘年会2014 

師走です!
あっという間です!!

今年は早かったですねー。
今年はほぼ毎週末、諸般の事情によりいろんな用事がありキャンプゼロ。
ツーリングもソロでチョイノリのみでした。
まあ、そんな年もあるんでしょうが、もう勘弁してほしいですw

そんな中、先週末は高齢の、もとい恒例の千葉走忘年会でした。
土曜、今年は珍しく朝からイノキ…、もとい雨。
朝一から都心に行って用事を済ませ、とんぼ返りでそのまま4輪で参戦。
ショベルで行く気満々でしたが、仕方なく4輪ですw


南房総、館山。
着く頃には天気も回復。きれいな夕焼けに富士山が見えました。

tateyama2014

いつもの会場、旅館大浜
美味しい料理、酒に楽しい面々。
今年はいつも以上に参加者多数で大盛況でした。

相変わらずの大騒ぎで、翌日は筋肉痛とのど痛ww
そのまま午後からのめんどくさい打ち合わせに行きました。

ということで、
皆さん、たいへんお世話になりました。
そしてお騒がせしました。
楽しいひとときでした。ありがとうございました。
また来年、楽しみましょう!

師走です。
あと一ヶ月、ラストスパートで今年を締めくくりましょう。

chibasoubounennkai2014





…てな感じで、おとなしめにまとめてみましたw
なお、そろそろ落ちついて忘年会を楽しみたいと思う年頃となってきたこと、お含み置きいただければ幸いですw
どーぞーー!

昨今 

すっかり更新が滞っておりました。

花粉症の季節も終わり、既に初夏の陽気です。いい季節です。

気温が上がり、ショベルも絶好調。

晴れた休日は朝練!!

朝練千葉北方面


夜は炭火で肉焼いて…

肉にく


プラモ作って…

格納庫w


不味いデザート食って…

ガリガリ君ナポリタン


こんな昨今ですw




Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]