MADE in JAPAN ! 

MH20130312

世界初です。

資源も技術も日本製。

あんな国に負けねぇぞ。
日本、なめんなよ。


新橋の夜 

忘年会シーズンですね。
飲みすぎ注意w

ホッピーな夜


国産エネルギー 

20121030pf

20121030pf2


あんな国に負けねぇーぞ!
日本、なめんなよ。

海猿? 

やっと、そして急に、涼しくなりましたね。


今週は、北九州に急な出張してました。

若戸大橋

関門橋

とても疲れる出張でした。
ひどい筋肉痛です。




なぜか、
小学生の頃、「シーモンキー」を飼ってたのを思い出しましたw
シーモンキー

ドック 

ドック入りしてます。

ドック1

ドック2

宇宙戦艦ヤマトではありませんw
これからきれいにリペイントです。

みちのくの現場 

みちのく出張から帰還。

暴風雪警報発令の大荒れ。
現場最前線は、過酷です。
がんばろうニッポン!

みちのく20120131

おさと 

都心でも雪が積もりました。
通勤途中、目の前で二人こけてました。

ハレ太郎、普通に早歩きw
都会生活長いですが、お里が知れますwww

新橋駅前の雪2012

ガソリン補給 

雪国から帰還。
ガソリン補給w

新潟のガソリンw

感性 

初めて読んだのは、確か18の時でした。
もう何度も数え切れないほど読みました。

ひさびさに今日、通勤電車で読みました。
あのシーンでは、やはり涙ぐんでしまいました。
周りの乗客に気づかれないようするのが大変でしたw

10代の頃から、感性は変わっていないようですwww

ときには星の下で眠る

25年の時の流れ 

ブログ更新、滞ってしまいました。すんません。
小生、働いております、一生懸命www


今週は、我が社の極秘プロジェクトwwwのため、
期せずして北海道、稚内~猿払に急遽、出張に行ってきました。
1泊2日の弾丸出張。

稚内空港からはレンタカーで移動。
宗谷岬経由となりましたw

なんと、25年ぶりの宗谷岬です。
あれほど恋焦がれたw日本最北端の地に、ショベルではなくお仕事、
ネクタイ姿で再訪ですw
最北端2011
宗谷岬みやげ屋

25年前と比べてみましょうw
宗谷岬1986寒さに震える少年A
宗谷岬1986②

最北端の碑、変わってます。
階段増えてるし。
みやげ屋「柏屋」も、三角屋根が変わってます。
駐車場も広くなって、より北に移動してますねw

時の流れ、25年の時の長さを痛感しますw

ちなみに柏屋の包装紙のイラストは旧型の碑ですねw
柏屋包装紙


時間がちょっとあったので、
ノシャップ岬にも行ってみました。
ここも25年ぶり。

ノシャップ岬2011
ノシャップ岬1986

この看板まで昔はバイクで来れたのですが、今は無理みたいです。
看板も微妙に変わってますね。


てな感じで今回の出張は、とても感慨深いセンチメンタル・ジャーニー、
いや、センチメンタル・ビジネス・トリップとなりましたw


宿泊した猿払の民宿のおばちゃんにしつこく訊かれました。
「お仕事なに?何しに猿払まで来たの?」
守秘義務wがあるので、適当にごまかしていました。

「わかった。ホタテの買い付けでしょ!多いのよ、東京からくるの!!」

・・・

めんどくさいので、「そうです!」って答えましたwww


お仕事の方は、なんだか難航しております。
またまた行くことになりそうです、ホタテの買い付け…。
うれしいの半分(以上)、辛いの半分(以下www)なハレ太郎なのです。

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]