FC2ブログ

気づくの遅いし 

仕事モードの日々です。
なんだか忙しいです。
疲弊して帰宅後、着替えようと鏡をみると、

あー!

スーツの上下が違うっ!!!

カッコわりー!!(;>_<;)
昭和の色男も台無しですな…
そういや、誰かもこんなミスしてたな…

疲れてるか?ハレ太郎。

このミス、就職して2回目です。
前回は拓が生まれた日。
8年前、嫁さんは博多での里帰り出産。
仕事中に生まれたとの連絡を受け、慌てて航空チケットとって福岡へ。
息子の顔見てホッとしたところで、上下違うことに気づきましたw
チグハグスーツで博多まで移動する親父を持ったわが子は幸せ者ですw
あ、そういや、明日、拓の誕生日だ!

姉さん、事件です! 

快晴の日曜。
朝はハレ太郎特製のホットドックを作りました。
ホットドッグ

事件発生前の穏やかな朝食でした…。

その後、公園で子どもとラジコンで遊んで、外食して買い物して…
いつものように夕刻、18時40分頃、駐車場に帰ってみると…
見知らぬ車がとまってます。
へっ??あれっ??ここ、オレの駐車場だよな…。
嫁と顔を見合わせます。
○○(県外)ナンバー???
???

団地内に聞こえるようにクラクション鳴らしました。

でも、この端っこの駐車場はハレ太郎家の駐車場って、団地の誰もが知ってるはず。
この野郎…、団地外の野郎の無断駐車か?
だんだん腹が立ってきました!!

近くの交番に電話しました。
すると、
「あー、ナンバー教えてください。調べてみます~。」
ナンバーを知らせてしばらくすると…
交番から電話きました。
その車は盗難車ではない。
ナンバーから所有者は分かるが、個人情報なので名前は教えられない。
とめている所も私有地なので法には触れていない。
警察は何もできない。
紙を貼るなどして注意してください。
だとさ!!

アホか!!!
市民が困ってるのに何もできねぇアホK察!
怒鳴り散らしたかったけど、グッと我慢しました。

じゃあ、紙貼って注意してやるよ!
べったり糊とガムテープで前後左右、ボンネットに貼ってやりました。
しばらくすると、隣の後輩の車が帰ってきたので、簡単には出れないように、幅寄せしてとめてもらいました。
そうこうしているうちに、交番のポリ公がカブに乗ってのん気に登場。
以下、ハレ太郎とポリの会話。
ポ「様子を見にきました~。」
ハ「あー、これですよ、これ!!K察さんは何もできないそうだから、お巡りさんの言うとおり紙貼って注意しようかと思ってさ!!!」
ポ「…そうですね。警察はこういう場合、何もできないんですよー。駐車違反とれないんですよ。賢いヤツはそれ知っててこういう駐車場に勝手に止めていくのがいるんですよね~。」
ハ「へ~、K察ってなんもできないんだね!!」
ポ「・・・とりあえず、あなたの車は来客用の駐車場にでもとめて様子みましょうか。」
ハ(心の中で)「市ね!!」

何の役にも立たないポリ公が去ったあと、アホの車のタイヤの空気抜こうかと思いましたが、嫁と後輩に止められ、10円チョップしようとしましたが、嫁に止められました。
確かに仕返しが怖いですな。

その後、10分おきに様子を見ていましたが、車を取りにくる気配なし。
しかし!
フロ入ってるとき、22時頃、駐車場から
ブォーン、ガッタン、ガリガリ!
と音がして、家の前をすごいスピードで走り去る音が!!
素っ裸で窓開けて見ましたが、ハレ太郎、ど近眼で何もみえず!
チッキショーー!!

フロから上がって駐車場に行ってみると…
剥がした紙が丸めて捨ててあり、
隣の後輩の車は、可倒式ドアミラーが前に倒れてました。

くっそーーー!!!
何にもできない自分が悔しかった!
勝手にとめるアホも、何にもできないK察も!!!
(`m´#)ムカーーーッ!!

・・・・・
でも、実害なかったから良かったと考えた方がいいかな?
鉢合わせになってたら怪我してたかもね…。
都会は変な輩多いからね。

と!自分に言い聞かせてます。

しかし、初めて知りました。
人の駐車場に勝手に止めても、警察は何もできない。

教訓:とめるところ無かったら、人の駐車場にとめよう!!ってか?


※冷静になってから、一部文章の変更、写真削除しました。
 ご了承くださいwww

Rock'n 豆まき 

1959年の今日、親愛なるBuddy Hollyがこの世を去りました。

米国中西部をバスで周るドサ周り公演"Winter Dance Party"での移動中、暖房の壊れたバスがイヤになり、早く次の公演地に行って衣装の洗濯もしたかったBuddyは、ビーチクラフト機”ボナンザ号”をチャーター。
Ritchie ValensとBig Bopperと3人で搭乗し…
そして、伝説となりました。
Buddy 22歳、Ritchie 17歳、Big 24歳でした。

毎年、この日はBuddyの曲を聴きます。

"Rock'n'roll been going downhill ever since Buddy Holly died…"

That'll Be the Day


Oh Boy


Peggy Sue


閑話休題
そんな今日は節分です。
豆まきしました。
そして、ここ数年恒例となっている恵方巻き。
家族4人、北北西の方角に向かって無言でムシャムシャ。
変わった習慣ですなぁ。
ってやってる我が家も変だけどさ…。
節分


先日のプラズマTV、本日修理完了しました。
修理代が保険で出そうです^^
こども保険、大事です。

Dear Buddy
元Rock'n'roller ハレ太郎は極東の地でがんばって生きてます。

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]