 


東京ミッドタウン オープン前日 

今日もいい天気。ポカポカです。
午後からうれしい外勤です。

で、話題の新スポット、東京ミッドタウンに行きました。
20070329185057

防衛庁跡地のひろーい敷地にできた新名所。
とってもお洒落なスポット、
オープンは明日です。(なぜ入れるの?(謎))
特別に内部公開ですwww
またまた東京の名所になるんだろうねえ…

20070329185233
ミッドタウンの桜はこんな感じ。

20070329185259

20070329185326

20070329185630


こんなところで、綺麗なレディ嫁さんとデートしたいですなぁ。


Spring has come!! 

春が来ました!
ポカポカです。
日比谷公園の桜はこんな感じ。
7分咲きっつうところでしょうか。
20070328151507

20070328151528

あああ、こんな日は仕事さぼってショベル乗りたかった…

1986年 夏 

Where were you in '86?

開陽台

入学準備? 

今日、和の学習机が届きました。
狭い我が家がますます狭くなっちまいました。
ハレ太郎秘蔵のガラクタお宝、押入れに追いやられました。
学習机


夕方、本日オープンしたライコランドへ。
キッズ用のメット、拓と和のお気に入りはこれ。
これはショベルに合わないっしょ…。
メット

明るいショベル計画? 

うれしい休日です。
早朝、こっそり起きて出動の準備してたら、和のめざましが鳴りやがって…
家族全員起床です…ヽ (´ー`)┌

いつもの場所で暖気してたら、なんとブレーキランプが点きっぱなしじゃあーりませんか!
トホホー!!
ブレーキランプ点きっぱなし


Fか?Rか?
とりあえず帰還して原因究明。
「壊れたら最後に弄ったところが怪しい」
誰だったかの名言です。
そういや先日、アクセルワイヤのグリスアップの際、スイッチボックス開けたな…。
ということで再度開けて確認。
結果、ビンゴです!
スイッチボックスとブレーキレバーの根元部分、ちょっぴり間が開いててブレーキランプスイッチがONのままになってました。
スイッチボックスがちゃんと奥までハマってなかったんですな^^

教訓;装着はしっかりと根元まで!明るいショベル計画!!www
ブレーキランプスイッチ

さぶい日曜、ちょい慣らし 

さぶいですなー。
ガツンと慣らししたいのですが、そうもいかず、ちょい慣らしですw
海岸線、流しました。
海岸線


エンジンふかすとマフラーから、かすかに黒煙が見えます。
プラグの状態はこんな感じ。
ガス濃すぎ??

Fプラグ
Fプラグ


Rプラグ
Rプラグ



帰還後、家族で行った公園。
さぶかったけどきれいな青空でした。
BLUE SKY

卒園式 

今日は和の幼稚園の卒園式でした。
無事に卒園できました^^

雪が散らつく、とっても寒い一日でした。

卒園式② 卒園式③


卒園式①


結婚記念日 

今日は結婚記念日です。
今までありがとう。
これからもヨロシク。

家族みんなで焼肉食いました。

焼肉

日本代表? 

今日も猛吹雪です。
午前の業務を終え、午後からはハレ太郎先生wへ変身。ププッ ( ̄m ̄*)

アフリカ諸国からやってきた研修生14人相手に、日本代表(?)としていろいろと教えましたw
ハレ太郎のBroken English、気合で理解させました(ホントか?)

所感。
先進国に学ぼうとする彼らの熱い目は本物でした。
戦後復興期の日本人もあんなんだったんだろうな…。
がんばらなきゃな、日本人!!
講義中


帰る時間になっても、東北道は不通のまま。
またまた在来線で盛岡へ。
新幹線も時間変更して遅らせ、帰宅したのは24時前だったのでした(;>_<;)
トホホのホー !!

北風小僧のハレ太郎 

ひさびさの出張です。
秋田県の山奥、K町の某大学校へ。
盛岡までは新幹線で順調だったものの、郡山あたりから雪。
盛岡は猛吹雪(ToT)
そこから先は吹雪のため東北道通行止め、高速バス運休( iдi )
仕方ないので、2時間に1本の在来線で向かいました。
電車(じゃない、ディーゼルだ!)は途中、猛吹雪のため停止、徐行を繰り返し、4時間近く(!)かけて到着。
K町は深い深い雪の中でした。ぐへー

結局この日は予定していた仕事がほとんどできず。
吹雪の中、隣町の温泉行って長旅の疲れを癒しました。

暖冬と言われていたこの冬、よりによってこんな日に雪国出張。
日頃の行い、サイコーですなww

盛岡 足止め 雪国の車窓

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
