夏日 

関東地方は、今年初の夏日でした。

稲毛の浜のハレ太郎3兄弟

都会の家族サービスw 

家族サービスです^^

連休2日目、朝から快晴です。
今日は、拓のスイミングの昇級試験です。
25mクロール、合格しました!
うーむ、ハレ太郎よりも完全に泳ぎが上手くなってますな…。
父親の威厳のため、しばらくは内緒ですが…w
拓スイミング


昼から電車でお台場に行きましたw
日頃、化石燃料使ってばかりなので、今日は公共交通機関を使うことにしましたw
CO2削減に寄与するハレ太郎一家ですw
フジテレビ フジテレビ2

フジテレビちょい寄ってから、やってきたのは「船の科学館」です。
うーむ、小学生のお父さんしてますなあ…。

船の科学館


南極観測船「宗谷」ですw
宗谷の操舵室 宗谷


小学校の修学旅行で確か乗船した青函連絡船「羊蹄丸」
昭和のかほり満点ですなw
羊蹄丸


ゆりかもめ乗って、日の出埠頭からは水上バスです。
隅田川を上って浅草へ。
仲見世ちょい覗いてから電車で帰還しました。

ゆりかもめ 水上バス

雷門


あ~、家族連れでの東京の公共交通機関って、とっても疲れますな…
やっぱ化石燃料使うのが楽ですw
エネルギー・セキュリティ、重要です。
政治家の先生たち、資源外交よろしくwww

GW初日のプチツー 

GW初日です。
今日は、職場のツーリングクラブの何人かが、九十九里に焼き蛤を食べに行くということで、ちょいと同行することにしました。
(職場の人とツーリングするの、実は初めて)

出発前に、先々週の走ショベ以来、放置状態だった天晴れ号のメンテです。

まずは、懸案のスターターリレーです。
リレーは既に入手済みなので、さっそく交換しようとリレーを引き出したところ、
ブチッ!
と、コネクターのアース線もげちゃいました( iдi )
しょうがないので、ギボシ噛ませて応急措置。
リレー

なんとか繋げて、交換完了。
これでグレートキッカーから、グレートセルプッシャーに改名か?!

期待と不安の中、セルをプッシュ!

カチッ。

・・・・・・・・・

いつもどおりの天晴れ号です…
グレートキッカーハレ太郎、しばらくはコレで行きますwww

プラグの焼け具合、こんな感じです。
左F、右R。
Fが結構白いような気がします。
ガス薄い?こんなもん?
先輩諸氏、ご意見をください!!
プラグ


オイル交換してから出発。
集合場所の酒々井PAに5台集まりました。
かわいい女性も来るはずでしたが、風邪引いたとのことで欠席。
むさ苦しい男4人と漢1人の計5人ですw
集合

うーん、この統一感の無さ。
浮いてる天晴れ号(&ハレ太郎www)
刀とニンジャとオフ車2台、そして天晴れ号。
出発前に例の漢の儀式。
みな唖然としてましたwww

成田で下道に下りて、九十九里方面へ。
途中、通り雨にヤラレましたが、カッパ着た途端に太陽が顔を出しました。
何だか変な天気です。
雨の天晴れ号


明るい日差しの下、カッパ着てwやってきたのは、ツーリング・マップルにも載ってる蓮沼のこのお店です。
自分で焼く蛤といわしのだんご汁食べました。
旨い!!
サイコーでした!
(ビールはノンアルコールですよ~)
蛤


その後、さらに南下するクラブのメンバーと別れ、東金経由で帰還。
100kmちょいのプチツーでした。

帰還後、雷雨。
なんつう天気だ。
明日からは天気いいのかな?

明日からは家族サービスするね~!!

BIG BOY 

自慢のコレクションのひとつです。

1973年製 BIG BOY COIN BANK

20070425001531.jpg


(今ではショベル乗りとして、一部マニアの間で有名ですw)

本日の工作 

湘南のショベル乗り、旭川のショベル乗りの真似をして、ハレ太郎もこんなの作りました。
天晴れ号のハンドル用カメラ台ですw
これで、これから走行中の動画をアップしていこうと思います。

カメラ台


取り付けは日没時間切れのため、また来週。
ちゃんと付くかな?

竹の子族w 

今日は、筑波の知人の所有する竹林に、家族でタケノコ採りに行きました。
こっちのタケノコは、東北のと違って太くてでかいです!!
鍬で土掘って…
先週のキックに続いて、ハレ太郎、疲弊しましたw
竹林

タケノコハレ太郎

タケノコ拓

タケノコ和


タケノコ採りの後は、知人の家の庭でBBQ。
庭が広い!!
やっぱ田舎はいいですな~。
タケノコBBQ


ということで、天晴れ号の出番なし。
先週、一人で楽しんだ罪滅ぼしでしたw

本日の成果ですw
タケノコ成果

ご近所にお裾分けが大変だW

帰宅途中の○エ○ー○ットで、天晴れ号の5極のリレー購入しましたw
リレー


その後、ア○ト○寄って夕刻に帰宅。
先日壊れたジャッキ、なんと無償で(!)修理してくれました。
やるなぁ~^^

Eddie Cochran, Forever… 

Eddie Cochran has gone to heaven on April 17,1960.

走ショベ Vol.3  2日目 

枕元からなにやらRock'n'rollが聞こえてきて、目が覚めました。
ティピーで隣で寝てた、日本を代表するショベル乗りb○○ bo○師匠のケータイ目覚ましでしたw
(本人は爆睡してたので、ケータイのRock'n'roll止めておきましたww)

ウコンの力で二日酔いは無し!
飲む前の儀式、走る前の儀式、ともに重要ですw

今日もハレ。
ティピーの外では既にショベル談義が始まってました。
テラ全景


佐野のあっちゃん、キックする図。
キッカーあっちゃん


あっちゃん、天晴れ号をあっという間に手なずけました。
流石です。
曰わく、ガスの送る量が足りないとのこと。
で、言われたとおりやってみると…
おお!かかるじゃないですか、天晴れ号!!
湘南のキッカー、半袖マリッペも天晴れ号をキック。
なんと一発でかけやがりましたwww!
やるじゃないか!このヤロメ!!

で、試しにマリッペ号(zm7号)のキックをしてみたのですが、すげー重さです。
しかもリアバックのバンパーがじゃまでキックしづらい!
でも、グレートキッカーとしては始動せねば!という使命感でなんとか始動しましたw
しかしさ、やっぱフルドレスにはセルですぜ、旦那。

それから、天晴れ号の何の役にも立たないセルについても、9Dさんはじめショベルマニアからいろいろとアドバイスを受け、ソレノイド直結してみたり、スターターリレーを工場長のと交換したり…
あれこれやって始動してみると…
ウイウイウイン!
おお!セルが回る!
さすが、日本を代表するショベル乗りたちです。
すばらしい。

そうこうしてるうちに、朝食タイム。
生地から作ったピザの旨いこと!
サイコーでした!
朝飯準備

美女と野獣



ダラダラ、マッタリとした時間が流れ、記念写真撮影して、
10時過ぎに出発です。

あ、儀式は簡単に済みましたw


途中の、峠道はローダウンしてる天晴れ号ではキツイですなー。
元俺サA級のハレ太郎としては、遅れるわけには行かずに何とかついていきましたが、コーナーの度に、

ガリガリッ!ガリガリッ!!

とマフラーとステップボード、擦ってました。
Fマフラーの形、○からDになっちまいました(ToT)
今後の要検討事項ですな。

抜け道の県道で、大御所big boy氏に押しがけさせたマリッペ号の図w
押しがけzm7号


R414ループ橋を通って、天城峠へ。
このループ橋、ちょうど20年前、1987年夏に走ったことがあったなぁ…
などと感慨に浸りながら、
ガリガリッ!ガリガリッ!!
と走りました。


昼飯は天城峠名物の猪丼w
旨い!
猪丼


伊豆スカイラインからの絶景。
サイコーですな!!
伊豆スカ


途中、ターンパイク入口で仲間とはぐれたけど、無事、大磯で合流。
適宜ばらけつつ、最後は、工場長の愛車ボバ子号、リバーサイドのヒビキ号と3台で湾岸線を走りました。

保土ヶ谷バイパスで、工場長の愛車ボバ子のウインカーが点かなくなったけど、さすが工場長。
途中寄った大黒Pで、あっという間に復活させました。
路上修理



工場長のボバ子、ヒビキ号、そして天晴れ号で走る夜の湾岸線。
気持ちよかったですな~

アクアラインに入る工場長にクラクションで別れを告げ、千鳥町でヒビキ氏に左手で別れを告げ、そして一人に…

一人走る産業道路。
楽しかった2日間の余韻に浸りながら、家路を急ぎました。
信号待ちで、股の下で三拍子を刻む天晴れ号。
始動では苦労させられましたが、サイコーの走りでした。
そして…
脳裏に浮かぶ仲間たちの笑顔。
体中に残る筋肉痛www

サイコーの2日間をありがとう!!
変態なヤツばっかだけど、
あんたら、全員、サイコーだったよ~!

また、走ろうね~!

あ、でもエンジン始動はちょっと待っててねwww

仲間たち

走ショベ3rd



【おまけ】
愛しき変態ショベラーたちの愛車です。
(ショベルのみです。ゴメンm(._.)m)

big boy号 ボバ子 9D号 zm7号 noriちゃん号 アントニオ号 龍号 水戸号 あっちゃん号 ナオシー号 フバ83号 みしまっち号

走ショベ Vol.3  1日目 

全国10万27人のハレ太郎ファンの皆さん、お待たせしました。
ツーレポです。

昨年末から楽しみにしていた「走ろう!ショベルFLH Vol.3 in 南伊豆」、略称「走ショベ 3rd」に行ってきました。
週間天気予報によれば、この土日は先週からず~っと雨マークが付いていました。
が!
流石、ハレ男ハレ太郎! 快晴ですぜぃ!!!
日頃の行いサイコー!
ハレ男ハレ太郎、面目躍如たるハレっぷりです!

朝7時出発予定が、例によってキックの儀式15分w
息切れしてから、出発ですw
出発!!


湾岸線からレインボーブリッジまでは順調でしたが、首都高環状線、大渋滞。
すり抜けすり抜けズドドドドーーー!!

東名に抜けて、集合場所の海老名Pに15分遅れで到着。
すでにみんな集合済み、最後の到着でした。

快晴の週末、バイクの集団がたくさん居ましたが、その中でひときわ異彩を放つ集団、そう、ショベル軍団ですwww
海老名P


しばらくダベッたあと出発です!

あ、その前に儀式w

ぜーぜーぜー…

小田厚抜けたところで、後続の集団を待っていたらエンジンストールです( iдi )
はい、儀式ですwww

ぜーぜーぜー…

既に汗びっしょり。
さらに右足、股関節、筋肉疲労のため攣ってます(ToT)
で、最終集合地、箱根エコPへ!
ここで久々に会う仲間と落ち合いました。
おっと、愛知の変態は初対面だけどそんな気しなかったね^^
がっちりとハグ!ちょっと腹がダンパーになってましたw
箱根で会えた変態

箱根エコP2




集合写真とってダラダラしてたら、そこにいた観光バスの運チャンが話しかけてきました。
箱根エコP


運チャン「これ、何ccあるの?」(出た!これが噂のナンシーさんw)
ハレ「1340だよ」
運チャン「へー!340!!おっきく見えるけど、案外ちっちゃいんだね!」
ハレ「いや、だから、せんさんびゃくよんじゅう!せんがぬけてるよ!」
運チャン「おおお!そおかぁ!ぐわっはっはっはっはぁ!でかいねー! で、何キロでるの?これ高いんだろ?100万ちかくするんだろ?」(これが、噂のキロいくらさんwww)
ハレ「はえーよ!すんげーはえーよ!!バスはついてこれないよ!! 値段はね~、ゼロが一つ足りないよ! ここらへんのワンルームマンションくらいだね!」
運チャン「へー!!そりゃすごいわ!ぐわっはっはっはっは!」
・・・
などと和やかな会話を繰り広げた後、出発ですw
あ、いや、その前に儀式ですw
ぜーぜーぜー…
集合1


サイコーな青空の下、ショベル13台、エボ2台、TC2台、BMW(!)1台で走りました。
いや~、排ガスが臭い!!

途中、きれいな海岸線でガス入れて、儀式www
ぜーぜーぜー…

GS前の海   天城高原の変態w


天城高原から見た富士山




ちょっと道に迷ったものの無事到着です!
(その間、約1台押しがけしてたようだけど(○゜ε^○) ぷぷぷ)
宿泊地は、テラ・憩いの里です。

既にtakuさん家族、ローライダーコンビが到着しててできあがっていました。
テラ全景1


さっそく宴会開始です!!
おっと、その前にこれだw!
ウコンの力


元料理人kyonちゃんが腕をふるい、金目鯛とマンボー(だっけ?)のカルパッチョ!
うまいですなー!
愛知三河の肉に旭川の山芋、サイコーですw
自己紹介タイムで盛り上がり、馬鹿話から神妙な話、ショベルネタで盛り上がり…
話が尽きることもなく夜はふけ…

宴会1

宴会2

焚き火


見上げれば木々の間から、都心では見ることのできない綺麗な星空が、熱い漢たちの宴を見下ろしていました。

横では愛知の変態が裸足に草履、革ジャンのままウトウト…。
向かいではリバーサイドの変態もウトウト…。
仲間に会うため朝5時に走り出す変態、前夜に3時半まで哲学を語る変態を相手する変態(?)、どちらも愛すべき変態野郎たちですw

ということで、ティピーに移動して2次会タイム。
ティピーでは、真ん中の囲炉裏を囲んでマッタリと。
ちょいとシュラフに入ったらもうダメ。
ここでハレ太郎、撃沈。
1時頃かな?
こうして、熱い一日目が終了したのでしたw

二日目につづく…

祝 小学校入学! 

今日は和の入学式でした。
いよいよ和も小学生。
一年三組になりました。

入学式


校庭の桜の花は、なんとか残っていました^^

友達100人できるかな?

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]