FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年04月 

走ショベ Vol.3  2日目 

枕元からなにやらRock'n'rollが聞こえてきて、目が覚めました。
ティピーで隣で寝てた、日本を代表するショベル乗りb○○ bo○師匠のケータイ目覚ましでしたw
(本人は爆睡してたので、ケータイのRock'n'roll止めておきましたww)

ウコンの力で二日酔いは無し!
飲む前の儀式、走る前の儀式、ともに重要ですw

今日もハレ。
ティピーの外では既にショベル談義が始まってました。
テラ全景


佐野のあっちゃん、キックする図。
キッカーあっちゃん


あっちゃん、天晴れ号をあっという間に手なずけました。
流石です。
曰わく、ガスの送る量が足りないとのこと。
で、言われたとおりやってみると…
おお!かかるじゃないですか、天晴れ号!!
湘南のキッカー、半袖マリッペも天晴れ号をキック。
なんと一発でかけやがりましたwww!
やるじゃないか!このヤロメ!!

で、試しにマリッペ号(zm7号)のキックをしてみたのですが、すげー重さです。
しかもリアバックのバンパーがじゃまでキックしづらい!
でも、グレートキッカーとしては始動せねば!という使命感でなんとか始動しましたw
しかしさ、やっぱフルドレスにはセルですぜ、旦那。

それから、天晴れ号の何の役にも立たないセルについても、9Dさんはじめショベルマニアからいろいろとアドバイスを受け、ソレノイド直結してみたり、スターターリレーを工場長のと交換したり…
あれこれやって始動してみると…
ウイウイウイン!
おお!セルが回る!
さすが、日本を代表するショベル乗りたちです。
すばらしい。

そうこうしてるうちに、朝食タイム。
生地から作ったピザの旨いこと!
サイコーでした!
朝飯準備

美女と野獣



ダラダラ、マッタリとした時間が流れ、記念写真撮影して、
10時過ぎに出発です。

あ、儀式は簡単に済みましたw


途中の、峠道はローダウンしてる天晴れ号ではキツイですなー。
元俺サA級のハレ太郎としては、遅れるわけには行かずに何とかついていきましたが、コーナーの度に、

ガリガリッ!ガリガリッ!!

とマフラーとステップボード、擦ってました。
Fマフラーの形、○からDになっちまいました(ToT)
今後の要検討事項ですな。

抜け道の県道で、大御所big boy氏に押しがけさせたマリッペ号の図w
押しがけzm7号


R414ループ橋を通って、天城峠へ。
このループ橋、ちょうど20年前、1987年夏に走ったことがあったなぁ…
などと感慨に浸りながら、
ガリガリッ!ガリガリッ!!
と走りました。


昼飯は天城峠名物の猪丼w
旨い!
猪丼


伊豆スカイラインからの絶景。
サイコーですな!!
伊豆スカ


途中、ターンパイク入口で仲間とはぐれたけど、無事、大磯で合流。
適宜ばらけつつ、最後は、工場長の愛車ボバ子号、リバーサイドのヒビキ号と3台で湾岸線を走りました。

保土ヶ谷バイパスで、工場長の愛車ボバ子のウインカーが点かなくなったけど、さすが工場長。
途中寄った大黒Pで、あっという間に復活させました。
路上修理



工場長のボバ子、ヒビキ号、そして天晴れ号で走る夜の湾岸線。
気持ちよかったですな~

アクアラインに入る工場長にクラクションで別れを告げ、千鳥町でヒビキ氏に左手で別れを告げ、そして一人に…

一人走る産業道路。
楽しかった2日間の余韻に浸りながら、家路を急ぎました。
信号待ちで、股の下で三拍子を刻む天晴れ号。
始動では苦労させられましたが、サイコーの走りでした。
そして…
脳裏に浮かぶ仲間たちの笑顔。
体中に残る筋肉痛www

サイコーの2日間をありがとう!!
変態なヤツばっかだけど、
あんたら、全員、サイコーだったよ~!

また、走ろうね~!

あ、でもエンジン始動はちょっと待っててねwww

仲間たち

走ショベ3rd



【おまけ】
愛しき変態ショベラーたちの愛車です。
(ショベルのみです。ゴメンm(._.)m)

big boy号 ボバ子 9D号 zm7号 noriちゃん号 アントニオ号 龍号 水戸号 あっちゃん号 ナオシー号 フバ83号 みしまっち号

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]