嬉しいブツ 

Blue Mondayです。
月曜の朝から、電車、架線トラブルのため遅延。
ギューギュー詰めで職場まで2時間もかかりました( iдi )

残業から帰ってみると、湘南のマリッペ王子から荷物が届いてました!!
そうだ!!
一部マニア絶賛のオイル。
アマリーオイルの余りwが届きました!!
ありがとう!!マリッペ!!
湘南からのブツ①

湘南からのブツ


こいつでアマリー効果、体感してみようと思います。

さらに、何やら箱の中に入ってます。
ん?そういえば、送付状にも「品名;オイルほか」って書いてましたな。
なんだろう?
と見てみると、
湘南からのブツ②

「本場泡盛 菊之露」!!
おおお!
これは、マリッペの沖縄みやげですな!
うれしーなー! ありがとーー!!
狭い我が家のショベル関係ブツ置き場に、またひとつ嬉しいブツが増えました。

嬉しいブツといえば、昨日、ゲットしたブツのうちのひとつがコレです。
 ちょいといいブツ

FLHのメーター周りのジャンクですw
多分ショベルのだと思うけど、エボかも?
よう分からんけど、キロ表示の純正メーター(日本精機製)付いてるし、周りのカバーだけでも使えるからいいやねw
買ったときは埃とオイル汚れと錆で、ボロボロだったのですが、パーツクリーナーとネバダル磨きでこのとおりです!!
しかも、これ「後楽苑のラーメン」とほぼ同じ価格でしたww
いい買い物したね~www

MOONEYES MOTORCYCLE SHOW & SWAP MEET 

川崎で開催されたムーンアイズのショーに家族で4輪で出かけました。
ええ、狙っているでっかいブツを手に入れるためww
MOONEYES customcycle show


残念ながら、狙っていたブツはありませんでしたが、ちょっとしたいいブツ、手に入れました。
(嫁さん曰く、きったないガラクタ(;>_<;) )

川崎からは、アクアライン経由で帰ってきました。
天気は快晴、昨日の運動会と今日のショーで、拓も和も、そしてハレ太郎もこんがりと日焼けしました。
海ほたる①

海ほたる②


帰宅後、手に入れたガラクタをパーツクリーナーとネバダルで、ピッカピカにして、嫁さん驚かせてやりましたwww

運動会 

今日は、拓と和の小学校の運動会です。
昨夜までの雨が上がり、朝から快晴です。

拓と和、かけっこにダンス、一生懸命がんばりました。
ハレ太郎、カメラ撮影、一生懸命がんばりましたw
嫁さん、お弁当作り、一生懸命がんばりましたww

運動会①

運動会②


帰宅後、拓と天晴れ号でちょい乗りw

幕張付近からエボチョッパーと併走しました。
信号待ちで横に並び、お互いニカッと笑って挨拶。
どっかでみたチョッパーだなぁ~と思ってたら、なんと!
クラブハーレー今月号に載っていた番長でした!!
オレも載ってんだよ~!(すげぇ小っちゃくだけどwww)
ケンカ番長

Debut 

先日入手したV-Twinのバイブレーション・クリップ、天晴れ号のバナナ・キャリパーに取り付けました。
今までは防振テープでガタツキを抑えていたのですが、これもヘタってきたようで、最近またエンジンの振動と共振してひどいガタが出てきてました。

こんな感じから…
取り付け前


はい、こんな感じになりました。
取り付け後

取り付け後アップ
キャリパーの横にチラリと見えるクリップ、わかるかな?

(途中の写真ありません…。余裕ありませんでしたw)
smさん、TERU工場長のアドバイスを思い出しつつ、分解したキャリパーはピンとともに脱脂。
ちゃんとシリコン・グリスをピンとパッド裏に薄く塗って、取り付け。

結果、なかなかいい感じです。
ガタツキは無くなり、いい感じでダンパー効いてます。

ということで、早速試乗ですが、ここでちょいとシーシーバーを取り付けましたwww

はい、満を持して拓のタンデム・デビューです!wwwww

ぐるっと家の周りを走ってから、いつものちょい乗りコースへ。
海岸線流して、いつものシーサイド・パークへ。
拓、怖がりもせず楽しかったみたいです。

今年はタンデムでガンガン行こーぜー!!!
ハレ太郎&ハレ次郎ということでwww
ポートタワー


帰還後、和が一言。
「いーなー、にいちゃんだけ…」
おおお! ハレ三郎、お前はもうちょい先だww


定期検査 

今日は、年に1回職場で行われる「健康診断」の日でした。
ということで、昨夜から飲まず食わず(飲めず食えずw)

おなか空っぽにして、チェック開始です。
身長、体重から視力、聴力、血液採取、心電図にバリウム飲んでX線などなど…。
歳も歳なので、検査項目めいっぱいのフルコースです。

詳しい検査結果は後日。

健康は大事ですな。
健康第一。
長生きして、元気なジジイを目指しますぜ。
80過ぎても、リーゼントでキックが目標ですw
目指すところは、
GNP(G:元気に N:長生き P:ぽっくり逝く)!
これですなwww


バリウム、やっと出ましたw
ええ、白いウン○ですwww

CLUB HARLEY 

という本を初めて買いました。
今月号、HDN管理人takuさんのコラムで、先月の伊豆キャンのことがネタになってますw

みんな、買ったかな?
右から3人目、一人だけ明後日の方向見てるしwwwww

20070517221019.jpg 20070517221204.jpg 20070517221148.jpg


※いまさら的な話題でナンですが、日記ということでwww

バナナ固め 

天晴れ号のバナナ・キャリパー、またまたガタツキが気になってきました。
ということで、これ、入手しました。
V-TWIN、No.23-1753、Vibration Clipです。
これで解決できるかな?

取り付けは週末。
雨天中止。
ああ、ガレージが欲しい…。
サッカーくじ、買うかww

20070516221220.jpg

参観日 

GW明けの一週間は長かったですなあ…

やっと来た週末。
今日は小学校の参観日でした。
1年と3年のクラスを行ったり来たりで疲れちまいましたw

学校行事でいつも思うこと。
お父さんお母さんもイロイロですな。
ちゃんとしたお父さんお母さんから、どうしたの?っつうお父さんお母さん。
ステキなお父さんお母さんから、そりゃないでしょ、というお父さんお母さん。

人それぞれですが、ハレ太郎夫妻は
イカしたお父さんお母さんで行きたいです。

GW最終日 

GWも今日が最終日。
天気は朝から雨です。
疲れた身体を休めるにはちょうどいい天気ですな。


ということで、息子らにせがまれてやってきたのは、





屋内温水プールです(ToT)

温水プール



流れるプールでダラダラ泳いでましたが、よせばいいのに競泳用プールで拓を相手に本気で泳いで、足攣りました(;>_<;)

ぐったりです…。


ハレ太郎、完全にガス欠状態ですww
帰りに寄ったスーパーで目についたのがコレ。

20070506164141.jpg


「脱ガス欠飲料 グイッとセルフ ハイオク満タンで!」

今年のGWはホント疲れました。
世のお父さんたちも「家族メンテ」、お疲れ様でした。

明日から仕事ですな…
仕事になりませんな、こりゃ…( iдi )
がんばれ!ハレ太郎!!

こどもの日 

富津岬のこども3人組w

富津

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]