暁の…キック1発 

激ジョブで、ブログ更新がすっかり滞ってました。
トホホな毎日を過ごしておりました( iдi )

ということで、やっときた週末ですが、早起きできず。
おまけに和が発熱です(ToT)
病院連れてって、寝かしつけてから、拓と天晴れ号出動です^^

2週間ぶりの出動ですが、なんと!キック一発です!!
皆さん、聞こえましたかー?w
え?聞こえない?
もう一回、言いましょう。

キック一発です!!


いつもの海岸線を流しました。
天気、いまいちスッキリしませんが、いい気持ちですなー!

仕事のストレス、レッドゾーンでしたが、なんとか適正値に戻ったようですw
心の穴ポコ、埋め続ける暁のGreatkickerですwww
ハレ太郎&ハレ次郎

父の日 

今日は父の日です。
田舎の親父に、嫁さんとちょっとしたプレゼント贈っておきました。
日頃、親孝行できないからね。

ハレ太郎も、こう見えて2児の父ですw
日頃、父親らしいことはできていませんが…。

そんな父の日の今日、拓と和からなんと!予期せぬ父の日プレゼントをもらいました。
ビクトリノックス①

ビクトリノックスの包みです。
中は…
ビクトリノックス②

おおおっ!!!
ソルジャーALです!
ビクトリノックスの原点とも言うべき、スイス・アーミー納入品!
以前、ショップで「いいなあ…」って、独り言言ってたのを聞いてたようですw
うれしいですなぁ。
ありがとう!
拓、和!(つうか嫁さん!w)

ホタル 

やっときた週末です。
今週は激ジョブだったせいか、早起きできずでした。

梅雨入りした関東地方ですが、昨日からハレ。
今日も朝から雲ひとつ無い快晴です。

天晴れ号、ちょい乗り出動。
ケツにはハレ次郎ww
暑いです!!
もうすっかり夏です!
Tシャツでも汗、そして腕はジリジリ。
休憩後のエンジン始動。
これがかからない( iдi )
エンジン暖まってると、かかりが悪いですなー。
原因は何でしょう???

午後から家族メンテ。
4輪で、ホタルを観に君津の山奥に行きましたw
今年は去年に比べて、ちょっと少ない感じでした。

途中で飲んだ「きゅうり味ペプシ」
味は…
ルートビア好きのハレ太郎でもダメでしたw
きゅうりペプシ

シーシーバー交換 

やっときました週末です。
天気イマイチ。今にも降り出しそうです。
ということで、バイクいぢりです。

先週のA-Dayでゲットしたブツのひとつがコレ。
シーシーバー①

ショベル・ワイグラ純正シーシーバー。
3000円の値札が付いていましたが、値切って1500円でゲットです^^
例によって錆びと汚れでボロッちかったのですが、パークリ、ネバダル、アーマで磨いて磨いて…
なんとか綺麗になりました。
背部には、バー&シールドのエンブレム付きです。
このエンブレム、○○商会ではこれだけで2480円ですw
シーシーバー(中古、パッド無し)は19800円…。たかっ!

ということで、今まで付けてたV-Twin(?)のと交換です。
ステーの穴の位置が合うかちょいと不安でしたが、さすが純正、ピッタンコでした!
CHOPSHOPのKING&QUEENシートとのクリアランスもバッチシ!
ハレ次郎もご満悦ですww
今回もいい買い物したね~!!
シーシーバー②


天気イマイチだったので、またまたチョイ乗り16kmコースでしたw

A-Day 

富士山の麓、フジテン・スキーリゾートで開催された
「8th A-Day」
に、家族4人で!4輪で行ってきました。
老舗のSHOP、MOTORCYCLE DEN主催のハーベスト・タイムの流れをくむSWAP MEET。
いいブツをゲットすべくオープンに間に合うように出発しました。
SWAPMEETの鉄則ですなw

朝5時起床、家族にとってはいい迷惑か?
家族巻き込み、重要ですwww

6時に出発、渋滞もなく8時過ぎ、開門前に到着です。
開門は9時ですが、すでに渋滞してます。
渋滞中


ゲートオープンを待つバイカーの中に見たことある顔が…
おお!
あっちゃんだ!!
流石、変態です。
朝5時半に佐野出発とのことwww

会場では、ちょっとしたブツ、値切ってゲットしました。
狙ってた大物があったんだけど、イマイチでしたなー
A-day1

A-day2

A-day3


1時間半ほどで、息子らも飽きてきたので撤収。
ドライブがてら周辺を散策。
鳴沢氷穴、富岳風穴を見て、西湖、河口湖をドライブ。
氷穴、風穴、4年前に一度来たことがありましたが、その時は拓も和もまだ小っちゃくて、和は怖がって大泣きしてましたw
それが今じゃ、大喜びで狭い暗い穴の中に入って行ってます。
成長しましたなぁ…。お父ちゃんは嬉しいwww
鳴沢氷穴

富岳風穴

氷柱


昼飯は名物のほうとうです。
うまい!
ほうとう


雲が多い空模様でしたが、富士山がなんとかその姿を見せてくれました。
富士山


早めに撤収、渋滞前の16時過ぎに無事帰還したのでした。

自分の趣味に家族を巻き込む。
これからは、これで行こうと思いますwww

メーター交換 

やっと来ました週末です^^
早起きしましたw

先週のMOONEYES MOTORCYCLE SHOW & SWAPMEET で手に入れたブツ。
そう、天晴れ号のメーター交換をしました。

現在のメーター、
アメリカ ルイジアナ州からやってきた時から付いていたモノです。
おそらく新車当時から付いていたモノでしょう。
オドメーター、100マイルになるとき、数値がずれちゃったりして、チョーシイマイチでした。
パネルも白っぽくなっちゃってます。
メーター交換前


ということで、サクサクと取り外します。
メーター交換中


このとき、発見したもの。
なんと!
ガスタンクの左右を繋ぐ上部の連結パイプ、片方外れてました!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじですか…?
点検大事ですww

ダッシュパネル下部のラバーモールは、リサイクル。
ラバー


ということで、約10分で取り付け完了!!
どうよ!
このインジケーターランプの鮮やかさ!!
メーター交換後


でもメーター動くか不明です。
早速、ケツに拓を乗っけてチョイ乗り、試運転です。


おおお!!!
動きます!!!
見事に動いてます!!
ダイジョーブだったよ!工場チョー!!

いつものシーサイドパーク行って、一服。
いやあ、いい買い物したね~!
後楽苑、万歳だw(意味不明)

O/H後の走行距離、現時点で約1000km。
プラグの焼け具合はこんな感じです。
左がFで、右がR。
どうでしょう?
いい感じかな?
プラグの様子


本日のチョイ乗り、およそ16キロメートルでした!!
少なっ!!
チョイ乗り後w


帰還後、ちゃんと家族メンテしましたよー。

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]