スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F.T.W. 

台風一過の快晴。
朝から秋晴れです。

ということで、家族でツーリング、もとい、サイクリングしましたw

変態連中仲間とショベルで走るのも楽しいですが、家族でチャリンコで走るのも、これまた楽しいハレ太郎です^^

この季節の単車は気持ちいいねぇ~!

Forever Two Wheels!
Born to be MILD~♪ wwwww

サイクリング1 サイクリング5


サイクリング2 サイクリング3

サイクリング4

スポンサーサイト

改造パーツ 

朝から雨です。
ショベル弄りもできないので、マグライトの改造してみましたw
光量アップ&省エネのLED化です。

こんな感じから
改造前


このLEDに交換して…
LED化


ピカーッ!
とこんな感じw
まぶすぃーーー!!
LEDだぜい!


改造パーツといえば、これ、入手しました!
はい、Eキャブ用のケーブルガイド!
これで、汎用アクセルワイヤも無加工で付けられます!!
ケーブルガイド


でも、考えてみたら、これ手に入れる前に手に入れてたケーブル3本、長いからって、全部ぶっち切って応急タイコで処理しちゃってましたwww
トホホ…

教訓:パーツ購入は順序をよく考えましょうw

三河魂 2日目 

三河魂 二日目。
雲ひとつ無い快晴です。
二日酔いも無い爽やか朝です!
三河魂6


メイン会場ではキック大会が開催されておりました。
来年は是非とも参加したいと思いますwww
三河のキック


マカロニ、ホットサンドetc.の朝食を食べて、仲間と記念撮影して…
いつまでマッタリとしたいけど、撤収です。
撤収2


撤収1


MTGの撤収っていうのは、いつも寂しいね…。
何人かとはその場でお別れ。
また会おうねー!!

帰りは、地元愛知の変態漢、猪木ックの先導で、温泉に寄りました。
なかなか風情のある旅館、「旅館狐塚」です。
狐塚


露天風呂で日頃のストレスを発散し、風呂上りにノンアルコールビールw
そして、昼飯。
松茸釜飯定食だぁ!!
松茸釜飯


なんだか居心地よすぎるのか、みんなの腰もなかなか上がらず(オレもか?)、14時過ぎにやっと出発。

豊川ICに向かう途中、工場長がどうしてもラーメン食いたい!
と駄々をこねて…
三河のらーめん

…じゃなくって、
ラーメン屋の前でショベルのクラッチワイヤ切れですw
しかし流石、工場長。
あっという間に修理完了です。

IC手前で地元愛知の変態漢とお別れ。
左手を大きく上げて関東組は東名高速へ。

途中、浜名湖、富士川、海老名で休憩。
浜名湖でキレイな夕日を見つつ爆走です。
浜名湖の夕日


途中、掛川の変態漢、まあちゃんとお別れ。
また走ろーねー!!

富士川で晩飯食べ、高速渋滞25km(ToT)をすり抜け、午後11時15分、無事帰還したのでした。

天晴れ号では初の愛知遠征。
突貫工事のアクセルワイヤも切れることもなく【もち、クラッチワイヤ切れずw】、新調したウインカーリレーも調子よく【ましてやウインカースイッチ外れることなくww】、ノントラブルで走破、全走行785kmでした。
今年最長のロングツーリング。
結構、疲れましたな…。

猪木ック他、みなさん、お世話になりました。
おかげ様で、日頃のストレス、発散できました!
ありがとー!!
さぶかったけど、サイコーの2日間でしたよー!
また、どこかでミートしようね!!
三河の集合写真

三河魂



三河魂 1日目 

愛知の変態漢、猪木ックの地元で開かれるMTG、「三河魂」に参戦です。
予定では、金曜の前夜祭からの参戦予定でしたが、仕事のため断念。
予定より1日遅れで参戦です。

昨夜からの雨も止み、青空も見えてきました。
流石、ハレおとこ!
アクセルワイヤ加工や、張りすぎたチェーン調整等々、出発前にバタバタ。
8時過ぎに、ようやく出発です!
三河へ出発!


首都高湾岸線から横浜狩場線経由で東名道へ。
天気もみるみる回復し、気付けば快晴です^^
富士山もキレイです。

富士山1


富士山2


のんびりとショベルの鼓動を感じながら、愛知県岡崎インターに午後2時過ぎに到着。
kyonちゃん夫妻にあおけんさん、地元愛知の変態漢、猪木ックが迎えに来てくれました^^
嬉しかったぜー!
猪木ックとガッツリとハグ。
(…のつもりが、やわらかめのダンパーでボヨヨンとしたハグでしたがw)
そのままスーパーへ買出し。
食料品売り場の漢たち…
えっと…
明らかに異様ですwww

買出しの風景


岡崎から山道、約1時間(もっと?)、やっとのことで豊田市の山奥の会場に到着です。
自宅から約400kmでしたが、すごい遠く感じましたw
途中、ほとんどHDは見かけなかったのに、会場にはたくさんのHD。
ガソリン臭と爆音…。
サイコーですな^^

前日から会場入りしている仲間たちとハグ。
既に出来上がってます。
テント場、いい所キープしててくれました!
三河魂1


で、あたりが暗くなってきて…
始まりますよ~
三河魂2


でこピザ

三河魂5


メイン会場では抽選会。Tシャツ、当たりました~!!
三河魂3


そして、今回のMTGで嬉しかったこと。
噂の北の変態漢!ちぃままと初ミート&初ハグです!!
会場で北見No.が一際目立っておりました^^

北と愛知の変態漢のツーショット。
なかなかレアですwww
北と愛知の変態


愛知と言えども、会場は山奥。
標高も結構高いため、めちゃくちゃさぶいです。
満点の星空の下、焚き火と仲間との語らいが、冷えた身体をポカポカに温めてくれたのでした。

二日目に続く…


Eキャブ スロットルケーブルの呪縛 

天晴れ号のスロットルケーブル、アイドルケーブルと共に汎用のヤツをだいぶ前に入手していました。
来週のロングに備え、軽い気持ちで交換することに。
スロットルケーブル



ところが…

ショベル後期のダブルケーブルにEキャブ。
汎用のヤツとは微妙にアウターの長さが違います…( iдi )
アウターを合わせると、差込口のネジのサイズが違うし…
アウター長の違い


とりあえず交換してみると…
アウターが長いため、スロットルの遊びがでかすぎです。
遊びすぎです。
遊びは好きですが、モノには限度っつうものがあります。
戻しのアイドルケーブル付けてみても同じ。
トホホ。
戻し


ということで、ケーブル発注しました。
今週末に間に合うのか?

間に合わなければ、遊びいっぱいのまま出発ですw
だいじょーぶなのか?オレ。


夜は、ハレ太郎の田舎から送られてきた新米のきりたんぽ鍋食べてパワーつけました。
美味い!!
きりたんぽ1

きりたんぽ鍋

大蛇に気をつけろ! 

9日午後9時ごろ、千葉市美浜区幸町2の男性会社員(42)が県警千葉西署幸町交番に「室内で飼っていたヘビが5日に逃げた」と届けた。体長約1メートル50センチ、茶色のまだら模様が特徴の「コロンビア・レッドテール・ボア」という種類で、署員約20人が10日午前から会社員の自宅周辺を捜索したが発見できなかった。毒性はなく、人を襲う可能性は極めて低いという。
 調べでは、男性は約2年前から県知事の許可を得ずにこのヘビを飼っていた。野性動植物の取引を規制するワシントン条約に登録されており、動物愛護法違反(無許可飼育)容疑で書類送検する方針。【毎日新聞】


こんなニュースがありましたが、拓と和は学校から、こんなチラシをもらってきました。

ヘビに気をつけろ!


こわいですなぁ。

でも、1.5メートルくらいのヘビって、よく考えたら子どもの頃、たまに草むらで見てたような気がするな…

え?オレって、田舎モン?wwwww

雨のち虹 

3連休最終日、朝から雨です(ToT)
ショベルメンテしたかったんだけどねぇ…

夕方になってやっと雨があがり、夕日が顔を出しました。
東の空には大きな虹がw
レインボー


夜、2日ほど早いけど嫁さんのバースデー・パーティーをしました。
今年のケーキは、アイスケーキだぁ!!
31


イケメン3人に囲まれ、嫁さんも楽しそうでしたwww
Happy Birthday,はれたろ嫁

秋晴れ 

朝から快晴です!
こんな日はショベルでブラ~っといきたいですなぁ…

というわけにもいかず、家族メンテ日です(ToT)

やってきたのは、K臨海公園。
ひさびさに観覧車乗って、波打ち際でまったりして…

観覧車

葛西の海


公園の芝生には秋桜が…
秋桜1

秋桜2


水族館も覗いて…
水族館


帰宅後、ビール園に行ってジンギスカン食いましたwww
ジンギスカン


つうことで、ショベル出動なしの一日でした。

低血圧 

3連休初日、今日は朝早くから自治会の草刈です。
常日頃、ショベルの爆音でご迷惑をかけているので、こういうのには真面目に参加するハレ太郎です。
近所付き合い、コレ大事w

で、最近、気になっている天晴れ号の油圧の低さ…
オーナーに似て低血圧ですw
やっぱオイルポンプの交換か???
横浜方面、南房総方面からポンプの交換、強くいわれておりますが、オイルポンプ、結構いい値段がします。
手元のカタログによると、S&Sで約310ドル。
中途半端に痛い出費ですなぁ( iдi )

ということで、まずは今付いてる油圧計がホントに正常なのか、ご近所に住む変態ショベラー、ヒビキさんのポリープ号オリーブ号のと交換してみることにしました。

拓をケツに乗っけて、やってきました、リバーサイドの秘密基地。
秘密基地1


さっそく油圧計交換してみました。

交換前の天晴れ号の油圧。
油温約150F
低いよな…


で、交換してみると…
ちょっと上がった!


おっと!ちょっと上がりましたwww
でも、やっぱちょいと低い?

何度か油圧計交換して、さらにはアダプタも交換してみましたが、天晴れ号の油圧計、ちょっと厳しめの数値を示すことがわかりました。
しかも、回転上げた時の針の上がり方もちょいと不自然な感じです。
うーむ、天晴れ号の油圧計、やっぱちょいと異常ということがわかりました。
でも油圧も決して高くはないな…。
つうことで、ポンプは、も少し様子見ようかと思います。
この油圧で今まで大丈夫だったからね。(ダメですか?先輩諸氏)

これから、嫁さんに和の誕生日、クリスマスと何かと出費が続くシーズンだしね…w
あ、オレの誕生日もくる!
誰か誕生日プレゼントにオイルポンプくださいww


帰宅後、子どもらと公園でまったりとしました。
なぜだか公園の芝生に、オート3輪が!
何かの撮影かな?
カッコイーですなー!!
マツダT2000っていうのかな?
昭和レトロ万歳!
オート3輪



PS.ヒビキさん、誕生日おめでとう!
とうとう赤いちゃんちゃんこですねw
そのまま、イカしたジジイになってくださいwww

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。