FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

低血圧 

3連休初日、今日は朝早くから自治会の草刈です。
常日頃、ショベルの爆音でご迷惑をかけているので、こういうのには真面目に参加するハレ太郎です。
近所付き合い、コレ大事w

で、最近、気になっている天晴れ号の油圧の低さ…
オーナーに似て低血圧ですw
やっぱオイルポンプの交換か???
横浜方面、南房総方面からポンプの交換、強くいわれておりますが、オイルポンプ、結構いい値段がします。
手元のカタログによると、S&Sで約310ドル。
中途半端に痛い出費ですなぁ( iдi )

ということで、まずは今付いてる油圧計がホントに正常なのか、ご近所に住む変態ショベラー、ヒビキさんのポリープ号オリーブ号のと交換してみることにしました。

拓をケツに乗っけて、やってきました、リバーサイドの秘密基地。
秘密基地1


さっそく油圧計交換してみました。

交換前の天晴れ号の油圧。
油温約150F
低いよな…


で、交換してみると…
ちょっと上がった!


おっと!ちょっと上がりましたwww
でも、やっぱちょいと低い?

何度か油圧計交換して、さらにはアダプタも交換してみましたが、天晴れ号の油圧計、ちょっと厳しめの数値を示すことがわかりました。
しかも、回転上げた時の針の上がり方もちょいと不自然な感じです。
うーむ、天晴れ号の油圧計、やっぱちょいと異常ということがわかりました。
でも油圧も決して高くはないな…。
つうことで、ポンプは、も少し様子見ようかと思います。
この油圧で今まで大丈夫だったからね。(ダメですか?先輩諸氏)

これから、嫁さんに和の誕生日、クリスマスと何かと出費が続くシーズンだしね…w
あ、オレの誕生日もくる!
誰か誕生日プレゼントにオイルポンプくださいww


帰宅後、子どもらと公園でまったりとしました。
なぜだか公園の芝生に、オート3輪が!
何かの撮影かな?
カッコイーですなー!!
マツダT2000っていうのかな?
昭和レトロ万歳!
オート3輪



PS.ヒビキさん、誕生日おめでとう!
とうとう赤いちゃんちゃんこですねw
そのまま、イカしたジジイになってくださいwww

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]