 


休み明けの指先 

休み明け、月曜日のハレ太郎の指先は、爪にオイル汚れが残ってます。
汚れ、なかなか取れません。

みんなもそうでしょ?www


天晴れ号、ちょっと大人へwww 

ひさびさにショベルネタです。
天晴れ号のマフラー交換しました。

今付いているのは、パウコのテーパード・パイプ。
カタチ的にとても気に入ってますw
特にRパイプの滑らかな曲線がステキw
音もうるさ過ぎず、静か過ぎずでお気に入りでしたw
パウコ・ドラッグパイプ


さくさくっと取り外し。
サビの具合がいいですなぁww
ドラッグ外し


あらら、Rパイプ、排気漏れしてたみたいですwww
R排気漏れ


今回、交換するのはFLHに定番な2in1ですw
ドラッグパイプから2in1にするには、ステップボードのステーを換える必要があります。
めんどうっちいですなw
ステップボード・ステー


で…
はい、いきなり取り付け後の写真で失礼www
2in1

衝動にかられ、マフラー取り付け前のこの状態で始動。
ええ、近所迷惑でしたwww

ということで、シガーパイプをちゃんと装着w
2in1② 2in1③


やっぱFLHには、このタイプのマフラーが合いますな!
音、静かですが、低音が強調された感じ。
見た目もちょっと大人、音も声変わりwしてちょっと大人になった天晴れ号ですwww



今日はここまで。
雨降りそうだったので、走りは無しでしたwww

運動不足を解消w 

自動車通勤をはじめて一ヶ月。
日ごろの運動不足に拍車がかかってます。
いかんですなー。

気温が上がってきて、天晴れ号も絶好調。
エンジンもキック3、4回でかかっちゃいますw
いかんですなーw

完全に運動不足ですなw
メタボっちゃいそ…
Mr.SLIMなロッケンローラー・ハレ太郎、このままではいかんです。

つうことで、我が家もWii Fit導入ですwww
Wii Fit

これで、運動不足解消しませうw

で、ハレ太郎一家の顔、そっくりですwww
Mii

チャーリー浜じゃ、あーりませんよ!wwwww

かんゆ 

昔々、小学生の頃、学校でもらう「肝油」が好きでしたwww
嫁さんも好きだったって^^(嫁さんは幼稚園の頃だって(イチオウ))
今の小学校、肝油なんて配っていません。
ハレ次郎もハレ三郎も知りません。

「パパもママも子どもの頃に好きだった薬」 

息子たちはすごい興味を持ちました。

つうことで、買ってみました。
カワイの肝油ドロップ!!
肝油ドロップ!

パッケージが昭和ですwww
サイコーですwww
青と黄色のモリワキ・カラーがステキですwww

ハレ次郎とハレ三郎、恐る恐る1錠を口へ…

「美味い!!」

みなさんも、昭和のかほり満点の
「肝油ドロップ」をご家庭でどうぞwww

梅雨のハレ間の週末 

快晴の週末でしたねぇ。

土曜、例によって早起き、5時半起床www
朝一で馴染みの床屋で散髪してたら目まいが…。
と思ったら、東北地方で大きな地震です。
結構な被害が出たようですね。
みんな、大丈夫だったかな?
ハレ太郎も実家に電話。
なかなかかからずちょいと焦りましたが、大丈夫でした。

土曜、拓はサッカーの練習だし…
つうことで天晴れ号のちょい乗りです。
Fブレーキのバナナキャリパー、またまた、ガタツキが酷くなってきました( iдi )
クリップの曲げ強化とともに、以前のようにキャリパーとFフォークとの間に防振のスポンジかませました。
結果、いい感じになりました。
しかし、キャリパーにはいつまでも悩まされますなぁ。
ちょいと削れてるピンやブッシュの交換も必要なのかな…???

夕方から、君津の山奥に家族4人でホタル鑑賞に行ってきました。
毎年、この時期のハレ太郎一家の恒例行事ですw
去年よりたくさんの源氏ボタルが見られました。
一匹捕まえて、手のひらの中で光らせました。
拓、和、大喜びw
家の近所で見れたらいいんだけど、都会ではそうもいかず。
毎年、高速使ってのホタル鑑賞ですヽ (´ー`)┌

日曜、拓はサッカーの練習試合。応援は嫁さんw
つうことでハレ太郎は和と2ケツ。
ライコでぶらりとショッピング。
店先では、ハーレーの試乗会が開催されていました。
いい機会なので和とタンデムで試乗してみましたwww
はい、なかなか見られないハレ太郎&ハレ三郎のTC姿ですwww
ローキンだ!

TCに乗るたびに思うのですが、技術の進歩というのはすばらしいです。
静かですw
振動ありませんww
ショベルと同じようなブレーキングでは、停止位置が手前過ぎますwww
ウインカー、指離しても大丈夫ですwww
速いですwww
どこまでも行けそうですwwwww
キック、いりませんwwwwwww

和、曰く。
「静かだねぇ。楽だねぇ。でも…、古いほうがいいねぇ。」
・・・・・・・
この歳でもう変○ですwwwww

ライコの隣に昭和の香り満点のお店ができていましたw
平成12年生まれの和、インベーダーゲーム初体験ですwww
インベーダーゲーム

和、曰く。
「つまんないねぇ~!!」って…ヽ (´ー`)┌
お前のお父さんはコレの天才って言われてたんだぞ!w
でも、現在のハレ太郎、3000点がやっとでしたw
名古屋撃ち、披露すればよかったかな?w

楽しんだ後は和の好きなw古いハーレーで海岸線をブラリと流して、海を見ながら語りあい…
夕方から予約していた天晴れ号のタイヤ交換に行きました。
Fタイヤ、こんなんなってたんです…w
これじゃあ、まずいでしょ。
旧Fタイヤ

で、Rタイヤもまだ山あったけど、ついでに交換。
太っ腹ですw
嫁さん?大丈夫!www
はい、今日は父の日です!!!
タイヤ2本は、父の日のプレゼント。
嫁さん公認ですよぉwwwwwwww

新品タイヤは慣らしが必要です^^
つうことで、ブラブラ走って最後はいつものココへw
sabiyaだよん


てな感じの日曜なのでした。
今日は、千葉走の日でしたが、なかなか都合が合いませんな。

拓、今日の練習試合で決勝点のシュート決めたそうです。
よくやった!!
でも嫁さん、見てなかったって…(;>_<;)
今度は応援行かなきゃだな。

家族メンテなA-Day 

土曜、朝から雨です。
予定されていた自治会の草刈も中止。
なんだかなぁ。
この週末、仲間が精進湖でキャンプしてます。
こんなんだったら行けばよかったな。

つうことで、日曜。
昨年に引き続き、家族4人でA-Dayに参戦です!!
向かうは富士山の麓、フジテン・スキーリゾート。
朝5時起床、6時に出発です。
ええ、家族にとってはいい迷惑?
いやいや、和(ハレ三郎)とハレ太郎は目覚まし鳴る前に起床ですwww
(嫁さんと拓は不機嫌でしたが…w)
朝から快晴です!
流石、晴れおとこ、ハレ太郎!!

中央道を走り、途中、どっかで見たことあるLowRiderを追い越しw
あ、あっちゃんだwww!!
富士山もキレイです!
富士山1


会場には8時過ぎに到着。
開門前だというのに昨年同様、既に渋滞してます。
A-Day渋滞


ゲート前では、あっちゃんとフバさん&noriさんと遭遇!
流石、栃木と横浜を代表する変○たち。
ステキですwww

Swapmeetでは、お目当てのブツは見つけられませんでしたが、いいもの何点か安く手に入れました。
A-Dayな富士山 A-Day!

1時間ちょいで、拓と和が飽きはじめたので退場。

はい、ココからは家族メンテw
富士山周辺の観光ですwww
学生時代にバイクでツーリングしたコースを辿ってみました。

まずは、精進湖。
精進湖と富士山

昨日から仲間がここでキャンプしているはずです。
向かっている途中で気付きました!
ここのキャンプ場、学生時代のツーリングの際、キャンプしたところです。
なつかしいですなぁ!!

と、いました、いました!!
ヒビキ先輩、まあちゃんのヘリテイジ・コンビに、猪木ング!
kyonちゃん、takuちゃん、うっちんにミナト!!
ほかにも何人も。
昨夜は賑やかだったんだろーねー!あああ、語り合いたかった!
サプライズの登場に、みんな驚いてくれましたww
「A-Day、一緒にいこー!!」って…。
もう行って来ましたwwwww
みんなは、ちょうど出発するところだったので、ゆっくり話しできなかったけど、
今度はガッツリ、酔っ払おうねー!!
あ!写真撮るの忘れた!

みんなとは逆方向、富士山に向かって南下です。
白糸の滝
白糸の滝

ここも学生時代のツーリング以来ですw

途中、奇石博物館っつうところに寄ってみました。
石好きは遺伝するようですな…www
ここでは、ストーンハンティングっつうのしました。
砂利の中からの宝石探しw
本日のハレ太郎一家の成果です。
成果w


そして、富士山へ!
富士山スカイラインから、新5合目へ。
今は通行料も無料になってます。
で、その富士山。
午前中あんなにキレイに見えてたのに、ガスってて何も見えませんでした( iдi )
視界不良だ! 8℃


新五合目 新五合目2



つうことで、下山後、御殿場から東名へ。
ちょいと渋滞、横浜経由で18時頃に帰還したのでした。

自分の趣味&家族メンテ。
子持ちショベラー、黄金のコラボといった日曜でしたwww
嫁さん、拓&和、帰宅後すぐにダウンですw
ムリに連れまわしちゃった?
でも、みんな楽しかったって言ってくれたからヨシでしょ!

あああ、眠い。
ちょいと疲れましたな。
つうことで、オレも寝よ。

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
