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 2008年08月 

Eキャブの呪縛 

今日から嫁さんと息子2人、一足早く里帰りしました。
ええ、今日からチョンガーですwww

バイクでどっか行きたいですが、壊れてます(ToT)


ということで、ショベル・メンテです。

アイドリングが下がらない、いや、むしろ上がるっつうのはナンでしょう?

とりあえず、ガバナーのチェックしてみました。
ガバナーの様子
異常なしのようです。
ちょっとスプリング弱いような気もしますが…
念のため、交換しました。


暑いです。
汗がポタポタ、落ちます。

キャブレターからもポタポタ落ちてます…。

え?

えええ?!
オーバーフローだあああ(;>_<;)

キャブももう何年もバラしてないので、分解洗浄しましょう。
ちょうど、VIBESでもEキャブの特集してたしねw

しかし、きったないですなーw
きちゃないEキャブ


取り外す前にキャブ内部のガソリン抜き。
ゴミだらけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きったねーーーー!!
ドレンボルトにゴミがこんだけ溜まってましたw

これじゃあ、内部も思いやられるなぁ…

つうことで、外しました。
汚いですwww
キャブのぞきw

2次エアも怪しかったので、マニホのシール交換することにしました。

で、今まで付いてたシール。
マニホのシール

むむー、2次エア吸ってた形跡ありません。
でも、劣化してちょっと硬くなってます。

押しつぶしてみると…
劣化ヒビワレ

ぐへ~
こりゃ、寿命ですなw

新品に交換。
諸先輩のアドバイスどおり、シリコングリスを塗布。
新品シール

慎重に左右均等に、適度な力でセットしましたw
これで、2次エアも大丈夫でしょう!
マニホセット

で、あまりに暑いので部屋に戻って、キャブ分解w
Eキャブ分解

ガスケットの破れは、ありません。
メインジェット、インターミディエイトジェットも、穴のつまり等ありませんでしたが、キレイに洗浄。
ちなみに天晴れ号、メインJ;コンマ070、インターJ;コンマ0295です。

各部、外せるところは全部外して、パーツクリーナー、キャブクリーナーでキレイにしました。

で、オーバーフロー対策。
フロートの位置を少々下になるようセットしました。
フロート調整


VIBESの記事では、ニードルバルブのダンパーを押して4ミリとありましたが、イマイチ不安ですw
ダンパー押し始めから、押し終わり(?)まで結構な差があります。
どの位置で測ればいいの???
HDN技術掲示板でも質問してみましたwww
誰か、教えてくださーい!!

とりあえず、今日はココまで。
ビール飲みながらやってたら、外にもう出たくなくなりましたwww
ああ、中途半端…


朝、うっちん、ヒビキ先輩から走りの誘いがありましたが、↑こんな状況だったので、走れませんでした( iдi )
せっかく誘ってもらったのに、ゴメンねー!
復活したら、市原にラーメン食べに行こーねー!www



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