 


快晴。ちょい乗り。E気持ちwww 

チョーシの戻ったEキャブ天晴れ号!
ハレ三郎とひさびさの2ケツで、近所のうっちんスポスタとシーサイドラインをちょい乗り。
雲ひとつ無いE天気で、気持ちよかったね~!

ちょい乗りwithうっちん


E→CV→E→もうE 

今日も朝から、キャブ弄りwww

手に入れたCVキャブを天晴れ号に装着すべく、いろいろと情報収集していたところ、
北の大地のショベラーふくろうさんが、冬の間、スタージスに取り付けていたCVキャブを試しに貸してくれるということになりました!

ああ、ありがとうございます!

さっそく送られてきた宅配便、
ふくろうさんが苦労してセッティングしたCV。
ふくろうチューンCV、略して
「ふくチューンCV」^^
そして、一緒に送られてきたショベル取り付けステーは、sm兄貴の手作りです!!
北の大地経由で千葉にやってきましたwww

ということで、待ちに待った週末。
朝早くからEキャブ外して、純正インマニに換えて、インマニシールもまた換えて…
S&Sのステーを咬ませて、アクセルワイヤは今のままでOKです。
キャブ本体をがっちりと装着。

ところが!
ここまで来て、トラブル発生。
sm兄貴お手製のステー、キャブサポートとネジ穴合わず(ToT)
キャブサポートの形状が違ったようです。残念!
sm兄貴お手製のこのパーツ、チョッパーテイスト満点でカッコよかったんですが…
smサポートステー

フクチューンCV

でもせっかくここまで付けたので、サポート・ステー無しのまま試しにエンジン始動。
加速ポンプ効かせてキック!

キック一発です!!

流石!ふくチューンCVです!!!

でも、サポート・ステー無しのため押さえが効いていないようで、クシュン!といって停止。
フランジ・スタイル・アダプター、サポート・ステー付けて、しっかりさせればいい感じになりそうです。

ということで、ここまでがんばったのですが、結局、またまたEキャブに換装。
Eキャブ戻しw

で、例によって、またまた不調です。
2次エアは完璧に無し、ガバナー、バネともに問題なし。
でも…
アイドリング落ちがイマイチ。
エンジン暖まると特に落ちず。
信号待ちでエンジンストール多々。

もう完全にお手上げ状態。
クラブZに駆け込みましたヽ (´ー`)┌

結果、キャブのミクスチャー調整、点火時期調整、念のためポイント・コンデンサを純正に交換。
たったこれだけで復活です!
参りました。
今まで悩んでいたのは何だったんでしょう…
アイドリング下がらない原因は、2次エア、ガバナだけではありませんw
まだまだ未熟なハレ太郎ですwww

で、せっかく貸していただいた、ふくチューンCV。
サポート・ステーを入手して、Eキャブからの換装もしてみたいと思います。

今日は朝早くから夕方までキャブ弄りの一日でしたw
キャブ交換、インマニシール交換は、もう完全にお手のものですwww
特技になっちゃいました(爆)

ちいさな漢 

先日、ハレ次郎の担任の先生から電話がありました。
なんと!
ハレ次郎が下校途中の路上で乱闘騒ぎだと!!(°口°;) !!

なんでも…
ハレ次郎、悪友・少年Rと下校途中のこと、
クラスメイトの男子(ちょっと発育不良の子)が3年生5,6人に囲まれて、いじめられていたんだと。
それを見たハレ次郎、
「何やってんだぁ~!!」

そこから乱闘。
少年Rが相手グループの一人に顔面パンチ。
見事にヒットで、鼻血ドバァー。
相手号泣。
それを見た他のやつら(リーダー格含む)、驚いて一目散に逃げて行ったんだと。

少年R、体がでかくて、しかも空手習っていて県内でもトップクラスの猛者ですw
(以前、ハレ太郎のことを美容師みてぇだと言ったヤツです)

仕方ないので、ハレ次郎、少年Rと二人で鼻血野郎を保健室に連れて行って、乱闘発覚。
それで電話が来たというわけ。

先生曰く
「今回はいじめを止めに入ってのことだから、叱らないでやってください。でもちょっとやりすぎでした。」

ハレ次郎も結構やられたらしいけど、自慢のキックwで相手をボコボコにしたらしいw

むやみやたらとケンカするのはダメ!
空手やっているやつはケンカに使っちゃダメ!
でもよくやった!!
って、褒めてやりましたwwwww

3年生のこいつら、校内でも有名な悪ガキどもです。
こいつらのクラス、校内で唯一、学級崩壊しかかってるとのこと。
ハレ次郎も今まで何度もケンカ売られていたらしい。
下級生のくせに生意気な野郎どもだ(`´メ)!!
しまいには、ハレ太郎が出るぞ(*`ε´*)!!www

翌日、少年Rは鼻血野郎に謝りに行ったんだと。
漢だねぇ~^^

3連休いろいろ 

3連休最終日の今日、午後から雨でした。
TVでは国際千葉駅伝が中継されていました。
いつものちょい乗りコースが映ってましたねw

チョーシの戻らない天晴れ号、
キャブとインシュレータのOリング、へたっていたようなので交換してみました。
キャブOリング交換

コイルも交換、インマニシールももう一回付け直しました。
さらに、キャブステーの上側、前後逆にして、隙間にスペーサー挟んでガッチリと固定しました。
これで、上向きのキャブもまっすぐになりました。
キャブステー改

で、試運転。
しばらくはチョーシがいいんですが、エンジン暖まると、アイドリングの落ちが悪くなります。
エンジン冷えると直るし。
むむむー、なぜだ?!
原因不明です。

もう、イヤになってきました。
もうCVにでも換えるかwww
ジャンクのCVキャブ、知り合いから貰いましたw
O/Hすれば使えそうなので、そのうち…www

ショベルメンテだけじゃなく、家族メンテも重要です。
筑波山に紅葉狩りに行ってきました。
ロープウェイ
色付きは今ひとつでしたねぇ…。

地元ではこんなイベントもありました。
よとぼし よとぼし2

それから…
拓(ハレ次郎)、サッカーの大会で市川に遠征。
チームは惜しくも準優勝でしたが、拓はなんと!!
ベストイレブンに選ばれました!
ベストイレブン・メダル ベストイレブン・メダル2

かっこいーじゃないか!
よくやった!!
流石、オレの息子www(親バカw)

要修理 

更新、滞ってしまいました。

先日の人間ドックで異常発見。
前の部署でのムリが祟り、身体にガタが来ていたようです。

つうことで今日、再検査。
胃カメラ攻撃を受けてきました( iдi )
死ぬかと思いましたwww
このやろめ!

健康第一です。
ショベルの前に身体治しますwww

キャブ固め 

チョーシがなかなか戻らない我が愛車、天晴れ号。
基本に戻り、2次エアの鬼チェックですw

インマニとシリンダーとの微妙な隙間が気になりますが、
左右、上下均等にインマニ装着。


インマニやり直し

そして、キャブステーをこのワンオフ?の1枚ものから、
旧キャブステー

S&Sの調整可能な2枚ものに変更しました。
ちょっとやそっとの揺さぶりでは、ビクともしないくらいガッツリと装着できました。
新キャブステー

しかし、ステーの厚み分、キャブが少々上向きw
エアクリカバーとタンクとのクリアランスはこんな感じ。
上向きすぎか?www
キャブ付け直し後

雨が降ってきたので、試運転はしてないけど、
アイドリングの安定、回転の落ちともにいい感じです。
これで復活できたかな???


追)今さらですが…
VIBES12月号が間もなく発売ですが、11月号にTLMの記事が載っています。
みんないい顔で写ってるね!
ハレ太郎3兄弟も写ってるよ~!www
VIBES0811

小金持ち用w 

秋の夜長、
ショベルいじりしたいのですが、ガレージありません( iдi )


そんなときは革いじりだ!

本日の作品、コインパース。
製作時間1.5時間。


コインパース

編み物www 

3連休はショベルメンテで終了。
楽しみにしていたJack cafe MTGも参戦できず( iдi )
ストレス蓄積中です…

そんな秋の夜長、
ウォレット・ロープが傷んでいたので作ってみましたw
革ヒモ買ってきて四つ編みです♪
自作ロープ


ちなみに…
自分の娘の髪の毛、三つ編みするのが夢でした(爆)

多忙? 

今日から3連休です。

朝からバイクいじり。
キャブキャブ

夜はビール飲みつつ、革いじり。
レザーとビールw

あああ、こんな忙しさは幸せ…www

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
