FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年11月 

E→CV→E→もうE 

今日も朝から、キャブ弄りwww

手に入れたCVキャブを天晴れ号に装着すべく、いろいろと情報収集していたところ、
北の大地のショベラーふくろうさんが、冬の間、スタージスに取り付けていたCVキャブを試しに貸してくれるということになりました!

ああ、ありがとうございます!

さっそく送られてきた宅配便、
ふくろうさんが苦労してセッティングしたCV。
ふくろうチューンCV、略して
「ふくチューンCV」^^
そして、一緒に送られてきたショベル取り付けステーは、sm兄貴の手作りです!!
北の大地経由で千葉にやってきましたwww

ということで、待ちに待った週末。
朝早くからEキャブ外して、純正インマニに換えて、インマニシールもまた換えて…
S&Sのステーを咬ませて、アクセルワイヤは今のままでOKです。
キャブ本体をがっちりと装着。

ところが!
ここまで来て、トラブル発生。
sm兄貴お手製のステー、キャブサポートとネジ穴合わず(ToT)
キャブサポートの形状が違ったようです。残念!
sm兄貴お手製のこのパーツ、チョッパーテイスト満点でカッコよかったんですが…
smサポートステー

フクチューンCV

でもせっかくここまで付けたので、サポート・ステー無しのまま試しにエンジン始動。
加速ポンプ効かせてキック!

キック一発です!!

流石!ふくチューンCVです!!!

でも、サポート・ステー無しのため押さえが効いていないようで、クシュン!といって停止。
フランジ・スタイル・アダプター、サポート・ステー付けて、しっかりさせればいい感じになりそうです。

ということで、ここまでがんばったのですが、結局、またまたEキャブに換装。
Eキャブ戻しw

で、例によって、またまた不調です。
2次エアは完璧に無し、ガバナー、バネともに問題なし。
でも…
アイドリング落ちがイマイチ。
エンジン暖まると特に落ちず。
信号待ちでエンジンストール多々。

もう完全にお手上げ状態。
クラブZに駆け込みましたヽ (´ー`)┌

結果、キャブのミクスチャー調整、点火時期調整、念のためポイント・コンデンサを純正に交換。
たったこれだけで復活です!
参りました。
今まで悩んでいたのは何だったんでしょう…
アイドリング下がらない原因は、2次エア、ガバナだけではありませんw
まだまだ未熟なハレ太郎ですwww

で、せっかく貸していただいた、ふくチューンCV。
サポート・ステーを入手して、Eキャブからの換装もしてみたいと思います。

今日は朝早くから夕方までキャブ弄りの一日でしたw
キャブ交換、インマニシール交換は、もう完全にお手のものですwww
特技になっちゃいました(爆)

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]