 


インフルだぁ…(;>_<;) 

今年も罹りました。
ハレ次郎、インフルエンザA型です( iдi )

予防接種2回、ちゃんと受けたのにコレだもんなぁ。
この親不孝ものー!!
流行り物に敏感すぎだ!
病院連れてって、リレンザ服用!

一息ついたところ…
なんと!
BSでアメグラやってるじゃないですか!

DVDでいつでも見れるけど、やっぱ見ちゃいましたw
まさかの吹き替え?と思いましたが、字幕でしたねw
NHKも気を利かせてタイムリーに吹替え版でやってほしいですね。
ウルフマンは桑田Ver.でねw
みんな見たかなー?

Where were you in 70's?www


忘れられない名車 

CB、ZⅡ、GT、RD、マッハにKH…

70年代の単車は魅力的なものばかりでしたね。
先日はCB750K1で、心は一気に当時のナウいヤングにタイムスリップw
ええ、ハートがフィーバーしてしまいましたw

あの頃の単車を語る際、どうしても忘れられない単車があります。
当時、小学生のハレ太郎の心をわしづかみにした単車です。
そして、それはハレ太郎の4歳上の兄貴が親父に買ってもらった単車です。
ええ、我が家にそれはあったのです!

その単車とは…























































名車
ブリジストン アストロG!!
アストロGだぜい!!


1973年発売 最高級電子電装車 価格42,800円!

コレは本当にかっこよかった!!

後輪ディスク・ブレーキ!
走行パワー5割アップのトリアルタイヤ!
疲れを知らないオーバルギア!!

そして、何より…

角を曲がるたびに
ピカっ! レロレロ、ピッ!、レロレロ、ピッ!wwwww

アストロメカのフラッシャー!!

電力消費がひと目でわかるバッテリーメーター内蔵の本格派!
デザインは超音速旅客機コンコルドそっくり、精悍ですwww

って…

く~~~!しびれます!!
涙が出ますwww

そこのあなたも、涙が出るでしょ?


P.S.)
先日、74年型のニューアストロGでしたが、ヤフオクに奇跡のコンディションで出品されていました。
5,000円スタートで、なんと79,000円で落札されてました(°口°;) !!。

ナナハン小僧 

ちと更新滞ってました。

毎日さぶいですなぁ。
年が明けて、かれこれ3週間が過ぎましたが、いまだショベルの初乗りしておりません。
バッテリーはお部屋で補充電中ですw


プチ激ジョブの毎日ですが、バイクネタをひとつ。


先日、仕事相手が打ち合わせに愛車でやってきました。

これです。
CB750①


ハレ太郎、小学生の時からの憧れ ホンダドリームCB750K1だぁ!!


素敵です。
CB750②

ほれぼれします。
CB750③

知恵熱出そう…
CB750④


もう仕事どころじゃありませんw
ハレ太郎、ビジネスモードからティーネイジャーモードに瞬時にスイッチ切替!w
これは、相手側の作戦か?www

打ち合わせは後回しにして、ちょびっと敷地内ひと回り、いや10回りくらい?しちゃいました。
(仕事しろ)www

ナナハン小僧

HM300がいい音を奏でます。
サイコー!
やっぱ、音はZ2よりもCBの方が荒々しくって素敵ですなw
しばし陶酔。
受付嬢も守衛さんも呆れて見てました…www

これ、ボロボロのベース車を手に入れて、自分でコツコツとレストアしたそうです。
すばらしいですね。
この方、他にもCB750FCとGS750Gを持ってます。
ん~、イカしたおっさん(50代)です!カッコイーぞ!

K1乗ったこの日は、もうその後、仕事になりませんでしたwwwww
頭の中は、「シービー、oh! シービー、キャンディレッドのイカしたやつ~♪」w

ちゃんと仕事しましょうwww


家族メンテもフルスロットル、レッドゾーンw
週末は家族でジンギスカン、ガッツリと食べてきましたww

ジン、ジン、ジンギスカーン♪


こんな感じの近況。
なんだか多忙、職場はインフル流行中。
ハレ太郎一家、今年はまだ大丈夫!

みんな、健康に気をつけて、この冬を乗り切りましょう。

タイムマスィーンwww 

昨日から仕事開始です。
休みというのはホント、あっという間に終わってしまいますな。
休みボケで、全然仕事に身が入りませんwww

年末年始、1年ぶりに帰った実家。
自分の部屋、今ではすっかり親父のPCルームになってますが、押入れの中は当時のままです。
ついつい懐かしさに浸って、あれこれ発掘してしまいました。

まずはおもちゃ。
エポック社のサッカーゲーム!
サッカーゲーム

そう、棒がいっぱい付いてて、プレイヤーがブリキで出来てるやつwww

サッカーゲーム2 サッカーゲーム3

ちゃんと箱入りで取ってました。
TVゲームに慣れてるハレ次郎、ハレ三郎には新鮮だったようです。
夢中になって遊んでましたw
ハレ太郎とも勝負。昭和の遊び人ハレ太郎の圧勝でしたwww

それから、タカトクトイスの生き残りゲーム!
これも箱入りw
生き残りゲーム
生き残りゲーム2

単純な遊びですが、これまた夢中になってしまいました。
どちらも30年以上前のおもちゃですwww


それから、雑誌類。
バイク雑誌はもちろん、メンクラ、ポパイ、その他いろいろwww
恥ずかしい本もチラホラwww

これは月刊オートバイ80年11月号。
月刊オートバイ80年11月号
表紙はRZ250 とZ250LTDですwww

まだまだショベル現役の時代です。
81年ヘリテイジの記事が載ってました。
そして、後ろの方にあるヤマハオートセンターの広告w(今もあるのかな?)
ショベルFXWG、新古車で180万のプライスが付いてました。
当時の為替、1ドル210円くらいなので、結構安い?
いや、高いか。今も高いなwww

ちなみに、当時の新車価格をネットで調べてみたところ、1980年モデルの本国での価格は、
Model XLH: $ 5,867
Model FXWG: $ 5,683
Model FLH-80 Electra Glide: $ 5,867
Model FLH-1200 Electra Glide: $ 5,867
Model FLT: $ 6,013
Model FXB Sturgis: $ 5,687
だそうです。
ずいぶん単純な価格設定ですなwww

つうことで、何冊か持って帰ろうとしててすっかり忘れてきましたw
機会をみて、持ってこようと思います。
(嫁さんは邪魔なものが増える!と怒りますので内緒でねw)

で、内緒で持ち帰ったのがコレ。
サバンナカタログ カペラ・シビックカタログ

小学生時代、チャリンコでディーラー回りして集めたカタログです。
マツダ サバンナ、カペラ。ホンダ シビック。
まだまだあったのですが、折を見て持ち帰ってきます。(嫁さんには内緒でw)


実家の押入れ…
開くとたちまちあの頃へタイムスリップ。

まさにハレ太郎にとってのタイムマスィーンなのですwww

あああ、昭和に戻りたい…。

謹賀新年 

新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

新年のご挨拶

泣かずに、なまけない1年にしたいですwww

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
