 


メンテな3連休 

家族メンテな3連休。

ハレ次郎はサッカーの練習試合で、またまたシュート決めました。
試合前日に、シュート決めたら 「カズダンス」(ふるっ!)やるように教えていたのですが、
舞い上がって忘れていたようですwww
試合の方は、2-1で快勝。
次回は忘れずにカズダンスだぁ!www

サッカー応援にサッカー部父兄会等々、家族メンテ、つうかハレ次郎メンテか?
サッカー中心の週末が続きますwww

さらに、家族そろって地元フクダ電子アリーナでJリーグ観戦。
Jリーグ観戦なんて何年ぶりだ?
ハレ次郎、ハレ三郎とももちろん初めてです。

千葉ジェフ VS 川崎フロンターレ

ハレ次郎のリクエストで、わざわざアウェー側w
ヤツは川崎ファンというよりも、同じ背番号の中村憲剛ファンなのです。

試合は1-1でドロー。
ひさびさに大声出してストレス発散しましたw
フクアリ① フロンターレ



わずかな時間の空きを使って、ショベルメンテも忘れずにw
最近、ジャダーが気になってきたのでクラッチ分解・洗浄しました。
プライマリーをチェーンにしてから初のクラッチメンテです。
クラッチシェルの中はこんな感じ。そんなに汚れてないです。
シェル

青空メンテでは、フラットな場所がなかなかありません。
クラッチ板、部屋に持ち込み、テーブルの上でヤスリがけwww
ああ、ガレージがホスイ…
スタッドの段付きもまだ大丈夫でしょう。
おかげでジャダー、きれいに無くなりました!

メンテ不足気味のハレ三郎を後ろに乗っけてチョイ乗りw
ハレ三郎、今年初乗りです。
海岸線を流して、夕日を見て…
気持ちイーーねー!
そして帰りにsabiyaで道草www
夕方はまだちょっとさぶいかな。


日に日にちょっとずつ、でも着実に暖かくなってきてます。
花見してる人もチラホラ。
春はもうすぐそこまで来てますねーwww


たどりついたらいつも雨降り/The MOPS 

今宵のハレ太郎's selection はコレ。
歌詞が泣けます。

でも、MTGで雨は勘弁www



たどりついたらいつも雨降り/The MOPS(1972)

ああ、この気だるさは何だ…?

There's a lotta twistin goin'on /Vince Taylor 

Vince Taylorのステップ、いつ見てもイカしてます。




There's a lotta twistin goin'on /Vince Taylor(1962)

オレといい勝負だwww

プチトラブルな日曜 

快晴の日曜でした。
予定では、今日午後からハレ三郎のサッカー体験入部の見学だったのですが、
インフルBのため中止です。
午後からポッカリと時間が空いてしまいました。

天気もいいし、一人でブラ~っと走ろうかと考えていたところに、
ショベリジ・チョッパー乗りsm兄貴からのお誘いですwww

つうことで、近所にできたというバイカーズカフェに行くことにしました。
東関道の路上で落ち合うつもりが失敗w
四街道IC出たところで落ち合いましたwww

このIC出口で、ETCのバーが開かないというトラブル発生!(その1)
バーの隙間抜けたので、そのまま行っちまおうかと思いましたが、待ち合わせのため、しょうがなく停車w
係員が慌てて追っかけてきました。
カード取り上げられてチェック。
結局、出口側アンテナの不良だったようです。
このやろめ!
4輪だったら、バー壊してたぞ!
しっかりせぇ!!
布タレのせいで、不正働いたと思われたか???www

ほどなくして、sm兄貴、JINちゃん、SugarRay氏のお下劣チョッパートリオ登場ww

そこから目的地は1分足らず。
bigone

コーヒー飲んでダラダラ。
なかなか居心地いいですwww
4人で記念写真撮られたりなんかして…
日没前に出発することに。

ここでトラブルその2発生!
メインスイッチ入れても、ランプ付かず!
うんともスンとも言わず。
ぐへー!
ブレーカー落ちたか?

慌てました。

sm兄貴、冷静にチェック。
バッテリーのマイナスコード外れてましたwwwwwww

おお!ハレ太郎、取り乱してしまいましたw

しかし、バッテリー端子の10mm、ボルトは残ってましたが、ナットがありません。
カフェにもありません。
どうしよう…
と思ったところ、ナンバープレートのナットがピッタリサイズです!
で、これを流用することにしました。

ナンバー留めてるダイスボルトのナット、1個外してバッテリーに付けようというところで、
ポロッっと落下。

あ…

どっか行っちゃいましたwww

いっくら探しても見つかりませんwww
取り乱してます…
地べたに両手付いて探しますが、見つかりません…

背後ではパシャ、パシャって…
sm兄貴にJINちゃん、そんなとこ写真撮るのやめてー!www

しょうがないので、残りもう1個のナット、大事に大事に外して流用。
こんどはバッチリですwww

つうことで、ダイスボルト2個外されたナンバープレートは、タイラップ留めwww
かっこわるっ! う~ん、ロケンローだ!
ナンバータイラップ留め

ということで、日暮れ間近にやっと出発できたのでしたwww

皆さん、お騒がせしました <(_ _)>

東関東道を4台で爆走。
ほどなく都内に戻るお下劣チョッパートリオと別れ、高速出るつもりが、ひとつ出口を間違えてwww、
その先でお別れwwwww(トラブルその3)

晩飯前に無事?帰還したのでした。

今年2回目の走り、なんだか、プチトラブルのオンパレードなのでしたwww

みなさん、今日はいろいろお騒がせしちゃいまして、すみませんでした。
コレに懲りず、また一緒に走ろーねー!!!

例によって、
楽しんだあとは、花粉症悪化( iдi )

結婚記念B 

ハレ三郎、木曜朝から発熱。
医者に連れて行ったら、なんと!

インフルエンザB型だと(;>_<;)

今年はお前かー!
2年連続で我が家の息子は、A、Bと罹りやがりました。
予防接種しててもコレ。

タミフル処方でも、なかなか熱下がらず。
効いてんのか…?

そんな今日は結婚記念日でした。
ハレ三郎、要安静のため我が家でパーティーw
ハレ太郎、またまた酔っ払ってしまいましたwww

つうことで、
今までありがとう。これからもヨロシク。

会ったとたんに一目ぼれ/テディ・ベアーズ 

今宵のハレ太郎's Selection、コレでどお?
To Know Him Is To Love Him/The Teddy Bears(1958)
Oldies but Goodies!!

快勝! 

ハレ次郎、今日は江戸川区で、東京の強豪チームと練習試合。

3-1で快勝!
ハレ次郎も1点、シュート決めました!!
やったぜー!!

ハレ次郎#14


遅いぞ初乗り 

ひさびさにいい天気の土曜。
朝早くから、ハレ次郎のサッカー大会への車出し。
応援はゴメンしてもらって、ショベル出動しました。
ええ、脳の活性化ですwww
そして、今年の初乗りです。(おそっ!)

近所をブラブラ。
ひさびさの走りでしたが、チョーシは上々です。
あ、懸案のワンウェイクラッチ、やっぱ最初の2、3回、
チュィーーン ってなります。
でもすぐ復活。
今のうち、替えた方がいいかな?


ひさびさにsabiyaに寄りましたwww
サビヤ前

ここに停めると、天晴れ号も最新型のモーターサイクルに見えますなwww
隣の製作中インディアンは1927年型だっけ?
ステキですwww
変態オーナーも来てましたw

今日、気になったのはコレ。
1975年型HARLEY DAVIDSON  SX250だ!(向こうのDT1も気になるな…)
SX250  SX250左出しマフラー

純正レインボーカラーがイカしてます!

イタリアの血が混じっていますが、スイッチボックスの形状は見覚えありますなw
SX250左スイッチボックス  SX250右スイッチボックス

キャブはデロルトだぁ!
SX250デロルト

キック一発で始動。
2ストのお下劣な排気音と紫煙…
嗚呼、愛しの70年代です!

気になる変態人はsabiyaに急げ!!


で、この季節、楽しんだ後は花粉症悪化(;>_<;)
鼻づまりで苦しいです…

脳トレ ロケンロー 

またまた、ちと更新が滞ってしまいました。


なんだか最近、天気悪いし、さぶいですなー。

インフルは完治しましたが、今度は花粉症発症中です(;>_<;)
そして、何気に激ジョブってます( iдi )

なかなかショベル出動できません。
昨年の年末あたりから、わがショベル、セルの空回りが発生するようになりました。
どうやら、ワンウェイクラッチがイカれてきているようです。
今年第一弾のメンテは、これの交換ですな。
GKにセルは不要だろ!という突っ込みは無しの方向でw


ところで今日、こんなニュースが目にとまりました。

バイク運転で脳トレ   東北大とヤマハ発が研究

 バイクを運転すると脳が活性化される-。こんな研究結果を、脳研究で知られる東北大の川島隆太教授の研究グループとヤマハ発動機が4日、発表した。

 研究グループは、男性21人の頭部に脳機能を測定する機器を装着してバイクを運転してもらい、脳の働きを調査。その結果、記憶や情報処理、集中力などをつかさどる大脳の「前頭前野」という領域が活発に動いていることが分かった。

 さらに、免許は持っているが日ごろバイクを運転していない男性22人を、通勤などでバイクに乗るグループと全く乗らないグループに分けて生活してもらい、2カ月後に図形や計算による認知機能検査を実施。バイクに乗っていたグループは記憶力や空間認識力など前頭前野の機能が向上していた。

 前頭前野は、自動車の運転では危険時を除きあまり働かないとの過去の研究データがあるという。川島教授は、バイクが脳を活性化する理由について「バイクの運転はバランスを取るなど繊細なコントロールが必要で、脳が常に緊張感をもって情報処理を行っているからではないか」と話していた。 【H21.3.4 共同通信】


最近、ショベル出動してないので、脳の活性化されてないですな。
脳を活性化して、いつまでも永遠の17歳で行きましょう!www
ちなみに、今日、ひさびさにDSで脳トレやってみました。
脳年齢、実年齢マイナス11才でした^^
わっかいぜぇ~!wwwww

つうことで、今宵はみんなでこれ見て脳を活性化だ!
ロケンロ~!!


Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
