ゼロハン 

ハレ次郎やハレ三郎、16歳になったらゼロハン乗るかな?

じいちゃんとこまで、ツーリングしてもらいたいwww

ミニトレ1975
YAMAHA GT50 ミニトレ(1975)

Easy / The Commodores  

ということで、2夜連続のHaletaro's selectionです。
ちょっと 70's に寄り道www
これ行きたかったんですw

アメリカが今よりももっと遠くて偉大だった時代です。
憧れでしたね。
そして、LOW RIDER、鮮烈のデビュー年です。



Easy / The Commodores (1977)

Say You, Say Me / Lionel Richie  

今宵の Haletaro's selection は、コレ行きますw

80's forever !!



Say You, Say Me / Lionel Richie (1986)

くぅ~!
コモドアーズも行きたいwww

ユーザー車検ロケンロー 

先日、天晴れ号のユーザー車検、済ませてきました。
今回も2年後の備忘録っつうことでw

前回と同じように、まずはネットで予約。
そして、点検整備簿、ちゃんと記載。
点検整備簿

で、やって来ました運輸支局w
うちから5~6分の距離です。
運輸支局
はい、風防外してますwww

前回の記憶を頼りに、各種用紙を購入。
自賠責に重量税も納付し、別棟で申請書記入。
申請書を提出すると、さっそくラインへ行くように指示されます。

二輪のラインは大型車と一緒です。
隣の普通車のラインには結構並んでいましたが、二輪のラインはガラガラ。
ライン入り口までショベルで行くと、
すぐに係員が一人、例の長い柄のハンマー持ってやってきました。

ぐるっと車体と一回り。
「はい、エンジンかけて~」
「はい、ライト点けて~」
前後左右のウインカーにホーンの電装系をチェックしたのち、車体番号チェック。
「ガス検は無しで~す。」
って言って書類にバンバンと判子押して、どっか行っちゃいました。

車検場ライン


ライン上、ハレ太郎の前方ではハーレーのTCが検査受けてました。
いかにも真面目そうな後姿www
背筋がシャンとしています。
バイクもピッカピカ。
でも光軸チェックで2回続けて「×」。
背中が泣いていましたw

で、次。
いかにも不真面目そうなロケンローな天晴れ号&ハレ太郎の番ですw
さっきとは別の係員がやってきて、横で指示出します。

まずは速度計のチェック。
これは前回はなかった検査です。
「あれ?前回やりませんでしたが?」
「前は二輪用の機械なかったからね。今は、ちゃんと二輪用の機械設置したんですよ。」
だそうですw
「速度の取り出しは今のハーレーと一緒の後ろからだよね?」
「ちゃうちゃう、これは前からですよー」
なんてやりとりしつつ、前輪をローラーの上へ。
左足で、足元にあるペダルを踏みます。
そして、前輪下のローラーが回転を始めました。
メーターで40km/hになった時点でペダルから足を離します。
メーター読み40km/hのちょい前でペダルから足離しました。
電光掲示板「○」
「はい、オッケーで~す。」

続いて、ブレーキの検査。
フロントとリア、それぞれチェック。
電光掲示板に「○」が出ます。
「はい、オッケー。」

そして最後、前回苦労した光軸検査です。
ここでも前回との違いが。
前輪、ガッツリと機械で固定されてしまいました。
そして右から左に測定器が行ったりきたり。
光量不足にならないようにエンジンふかしますw
ズバババババババ!!
前のTCより、かなりうるさいwww
そして、電光掲示板は、
「○」
一発合格です!!
前日夜、壁にライト当てて、ちょいと調整したのがよかったようですwww

「はい、すべて合格ですので、正面の5番窓口に書類出してね」
「はい!ありがとうございましたぁ!」
ハレ太郎スマイル全開www

ということで、ラインを突っ切って、光軸検査で落っこちた真面目そうなTCを追い越しw
窓口に書類提出。

あっという間に新しい車検証と自賠責ステッカーが交付されたのでした。
新車検証

ラインでの検査にかかった時間は約10分たらず。
書類記載から車検証交付までトータルで約40分でした。
かかった費用は、

OCR用紙代   25円
検査登録印紙代  400円
審査証代   1,300円
重量税印紙代  5,000円
自賠責保険料 13,400円 

計 20,125円 でした。

自賠責保険が値下がりした分、前回よりも安く済みましたねwww

さ、車検も通ったし、風防つけるか!www



※これから車検受ける方へのプチ・アドバイス。
書類関係をまとめるバインダーを持っていきましょう。
それから、それ入れるバッグ。
検査でちょこちょこバイク移動しても書類がすぐ取り出せるような斜めがけのバッグが便利ですよw

Footloose / Kenny Loggins 

17日の日曜、マックが創業以来の売上最高記録を達成したそうです。
あ、そういえばその日、ハレ三郎と二人で「TEXAS BURGER」食べましたwww

ということで、今宵のHaletaro's selectionは、CMソングのコレですw
流行りましたよねwww



Footloose / Kenny Loggins(1984)

車検準備 

シフトパターン

シフトパターン、貼りましたw
そして風防は外しましたw
ええ、車検準備です。
2年なんて、あっという間ですね。

ということで、今回もユーザー車検行ってきます。
お楽しみにwww

There Must Be An Angel / Eurythmics 

さぶいですね。
今年一発目の Haletaro's selectionはコレでどぉ?



There Must Be An Angel (Playing With My Heart)/Eurythmics (1985)

名曲ですね。

A Happy New Year ! 2010 

新年あけましておめでとうございます。

年末の更新もないまま、年明けちゃいましたねw

年末年始は、みちのくに帰省しておりました。
帰った日は積雪ゼロでしたが、いきなりの寒波襲来で一晩で雪景色でしたw

秋田岩手の県境付近


ハレ次郎&ハレ三郎@実家の庭

やっぱ冬は雪ですな!
関東地方の冬晴れ、空っ風は苦手なハレ太郎ですw

ということで、本年もガッツリとよろしくお願いします。

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]