 


微笑がえし / キャンディーズ 

昭和がまたひとつ遠のきました。


微笑がえし / キャンディーズ (1978)


Spring has come ! 

かつて仙台に暮らしていたことがありました。
単車で仙台新港によく行って、海見ながら煙草吸ってました。
松島にも何度も行きました。
結婚前に嫁さんも連れて行きました。

秋田時代、ある日、太平洋を見に行こう!と単車で釜石~宮古の海岸線を走ったことがありました。
R13からR107、錦秋湖沿いを走り、北上を抜けてR283へ。
釜石の製鉄所脇を抜け、R45を太平洋を右手に北上、大槌、山田町あたりの
きれいな海岸線を見つつ宮古から盛岡~秋田へ。
朝出て夜着の約400kmほどのツーリングでした。
あ、確かあんとき遠野で白バイに捕まったっけ…www


もう四半世紀も前のことですが、昨日のことのように思い出されます。
あの美しい海岸線、潮の香り、どこか懐かしい町並み…、そして岩手県警の白バイw

被災地の一日も早い復興を、生粋の東北人ハレ太郎は心から願っております。
ええ、必ず復興します。しますとも。
東北なめんなよ!



そして、今年も春がやってきました。
みんな、元気出していきましょう!

昭和な親子、始動ですwww
昭和な親子pola
三菱シルバーピジョンC-93 (昭和33年)

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
