 


おさと 

都心でも雪が積もりました。
通勤途中、目の前で二人こけてました。

ハレ太郎、普通に早歩きw
都会生活長いですが、お里が知れますwww

新橋駅前の雪2012


予選通過 

バスケット大会。
1勝1敗でなんとか予選通過。

やるじゃないか!ハレ次郎!(親バカwww)

予選2

予選1

Call Me / Blondie 

今宵のselectionはコレ。
大好きでした。
カッコいいね~。


Call Me / Blondie (1980)

ガソリン補給 

雪国から帰還。
ガソリン補給w

新潟のガソリンw

ユーザー車検 2012 

先日、ショベルのユーザー車検に行ってきました。
ユーザー車検、3度目ですが、慣れませんな。

前回車検との違いは、

①ポリスシールドの装着
②ハンドルの変更(ノーマル戻し)
③シートの変更(ノーマル戻し)

以上の3点。
このままでいいのか不明ですが、まあいいや。

シフトパターンを貼って、点検整備簿用意して…。

で、朝イチでやってきました運輸支局。2年ぶり。
運輸支局だよ


申請書類購入して、自賠責に重量税納付。
(受付の娘、なかなかカワユイwww)


別棟で申請書を記入して窓口に提出。
(窓口は、とろそうなオッサンw)
そして、さっそくラインへ行くよう指示されます。

車検ライン入り口だよ

指示された1番ラインで待っていると、係員が例のハンマー持ってやってきます。
車体番号、ライト、ウインカー、ブレーキランプのチェック。
最後に、「はい、フォグライト点けて~」

え!そこまでやるの?チェックしてねぇし。
と一瞬焦りましたが、ちゃんと点きましたw

ラインの建屋に入って、前後ブレーキ、速度計の検査。
すべて問題なく合格。

最後に、前々回苦労した光軸検査です。
前々回は適当に調整して3回目で合格。
前回は事前にSASさんのHP参考にして合わせたので、一発合格でした。
今回は時間もなかったので、無謀にも無調整のままの挑戦ですwww

結果 「×」

縦方向はいいものの、想定外の横方向のズレ。
しかも結構でかい数値(ToT)
やり直しは3回以内に合格しないと、この日の検査はそこで終了です。

車検場の片隅で調整w
結構、調整ネジ回しました。適当だけどw
光軸調整ですw

そして、やり直し1回目 「×」

結構調整したつもりでしたが、まだまだでかい数値です。
やばい!

さらに調整します。必殺目分量でw

で、やり直し2回目。
結果 「×」

トホホ。
次回落ちたら、今日は失格です。
係員曰く、「ちゃんと調整してもらった方がいいよー」
はい。
ということで、しょうがなく近所のテスター屋に駆け込みましたw

テスター屋でなんとか調整。
なぜか左方向に大きくズレてました。
なんでだろ?

で、ラインに戻って3回目。
第1ラウンド時間内に間に合わず。
係員ら、15分間の休憩です。このやろめ。

15分後、出てきた係員、めずらしく女性(ブサイ○)でした。
「3回目ですので、今回で最後です!」
わかってるよ!

結果 もちろん「○」

ということで、無事合格したのでした。

車検証だよ

今回の車検。
ポリスシールドについては何も言われませんでした。
ハンドル、シートも何も言われず。
つまり、寸法のチェックは何もなしということですw
ハンドルロックについても、何の確認もされずでした。
相変わらず、光軸のチェックだけはキビシーです。

今回かかった費用は、

OCR用紙代     20円
検査登録印紙代  400円
審査証代   1,300円
重量税印紙代  4,400円
自賠責保険料 14,110円 
光軸調整    2,500円

計 22,730円 でした。

前回(20,125円)より、ちと高くつきましたね。


車検も通ったんで、テールランプをプチカスタムw
ブルードットだよ

闇夜に怪しく光るブルードットw
横浜の元不良も付けてましたねwww
コレは車検通りませんw
 

初乗り やり直しw 

昨日の初乗り、あまりにあまりだったので、本日やり直しwww

幕張ナンパ橋

初乗りやり直しw

ゼッコーチョーですw
気持ちよかった!

初乗り2012 

初乗りです。

そして、いきなりコレですw

ドナドナ2012

以前からアースケーブルがガチガチに劣化していたのですが、気づかぬフリしてましたw
バッテリーの補充電して、アースケーブルの取り回しを変えて装着。
そしてハレ三郎とタンデムで初乗り。

走り出して、およそ20分。
プスプスプス… プスン。

ぐへー。断線です(ToT)
やっぱ、ダメでした。

手持ちのビニール線じゃ細すぎてダメでしょう。
アースケーブルの在庫のあるショップまでレッカーしてもらいました。
もちろん、無料のロードサービスで。

ロードサービス到着まで約40分。
さぶかったー!
ハレ三郎と二人、鼻水垂らして待ってましたw

ショップでケーブル代えて、即復活です。

メンテのごまかしはダメですな。
反省。
とんだ2012年の初乗りでしたw



車検の時でなくて、よかったw
今月、ユーザー車検予定。

謹賀新年2012 

新年あけましておめでとうございます。

昨日、博多から帰還。
さっそく今日から仕事開始です。

今年もなんだかんだで忙しい1年になりそうです。
が、今年はデンと構えて、あたふたすることなく、
大所高所から物事を判断し、行動する男でいきたいと思います。


初詣で引いたおみくじは、何年かぶりの「大吉」でした。
今年はいい年になりそうです。
したいです!!

今年もよろしくお願いします!

ハレ太郎&ハレ三郎

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
