富士山 と お日様 

A-Day1

A-Day2

フジテンで開催されたA-Dayにショベルで参戦しました。
1時間ほどぶらついた後、富士山麓、ほとんどノンストップでずっと走りっぱなしw
朝霧高原、サイコーに気持ちよかった。



そして、今朝はコレ。
金環日食1

金環日食!!

金環日食だぜ!
我が家のベランダから撮影。
みんな見られたかな?

次は6月6日の金星の日面通過を見ましょう!www

It's not just a car. 

一昨日のブログで紹介したCMの続きw

昨年、米国GMの「シボレー」ブランドは100周年を迎えました。
それを記念して、米国内で数々の名コマーシャルが放映されました。
Chevy Runs Deepシリーズですw



父親がかつて所有していた1965年型インパラ。
息子の養育費のため泣く泣く手放したこの車。
20年後、成人した息子が車体番号を頼りに全米中を探して見つけ出す。

そして、年老いた父親にサプライズのプレゼント。
コレ、実話だそうです。






もらい事故?
奥さんと子供が心配そうにやってきます。
「あなた大丈夫?トラックは?」
修理工場の主は、
「いいニュースだ!保険で新しいトラック買いな!修理代の方が高くつくぜ!」
しかしオーナーは、あえて…。




It's not just a car.
日本の自動車メーカーにも、こう思わせる車を作ってほしいですな。

そして、
Shovel Runs Deep.で行きたいものですwww

Shovel runs deep. 

GWも終わりました。

そして、この時期の恒例。
自動車税の納税通知書もやってきました。

同封されていた「自動車税のしおり」によると、
新車新規登録から13年を超えたガソリン車は通常より約10%、税額が高くなるそうです。
ああ、我が家のファミリーカーもあと3年で税金が高くなってしまいます…。

エコカー減税とかエコカー補助金とか、CMで盛んに新車購入を煽っておりますが、
1台の車を大事に永く乗ることが、一番のエコなのではないのか??

ちょっと前の新聞記事。
ドイツでは、「主力産業の伝統と価値を次世代に受け継ぐ」狙いから、
新車登録から30年以上経過した自動車は、ナンバーの末尾に「歴史的価値」を示す
「H」という文字を導入。自動車税や保険料の減免が受けられるそうです。

日本はまだまだ自動車後進国ですな。
なでしこジャパンを使ったエコカー補助金のCMなんて、最悪。

こういうCM、できないものかね?



泣けます。

Shovel runs deep.で行きましょうwww

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]