 


夏 

そろそろ終わっていいよ…。

終わらない夏


想ひ出のなつかしい味 

暑くて熱くて更新滞ってますw


そんな中、
昭和な想ひ出に浸りながらコレ食いましたw

今月末までの期間限定。
昭和な面食いは急げ。

昭和醤油

昭和しょうゆ

昭和の風景 

コンビニなんてなかった時代。

オートスナック、コインスナックと呼ばれた、24時間営業の自販機だけの店が
国道沿いやバイパス沿いにありました。

小中学生時代は学校で出入りが禁止されていました。
不良が集まるからw
そしてちょっぴり不衛生だからw


単車に乗るようになって、ちょくちょく利用するようになりました。

深夜にほっとするような明かり。
さぶい中、冷え切った身体を温めてくれた天ぷらそば、カップ麺、ハンバーガー…。

気付けば、最近はめっきり見かけなくなりました。

我が故郷、秋田にも名店がありました。
海岸線を走り、よく行ったものです。
調べてみたらまだ健在のようです。
嬉しいですな。

そして、関東でも田舎の方にはまだあります。

as2

as1

バーガー

カップヌードル

ハレ三郎と天ぷらそばw

天ぷらそば調理中

青春の天ぷらそば

ああ、青春の味です。

デートで行く場所じゃありませんw
家族連れで行く場所でもありませんw
そもそも嫁さん、いやがりますw

しかし、確かに我が青春の味がそこにはありました。




帰り際、三段シートに直管マフラーのGS400で、地元の昭和な青年がやってきました。
一瞬、タイムスリップしたかと思いました。

ああ、昭和、万歳。

自由研究 

息子らは、夏休みど真ん中。
自由研究、いろいろ模索中です。

これは、自作の燃料電池。
LED、光りましたw

燃料電池

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
