 


国産エネルギー 

20121030pf

20121030pf2


あんな国に負けねぇーぞ!
日本、なめんなよ。


グッド・バイ・マイ・ラブ/アン・ルイス 


グッド・バイ・マイ・ラブ/アン・ルイス(1974)

秋の夕陽 

久々に、ハレ三郎とタンデム。
沈む夕陽を追いかけました。

sunset 20121021a









夕陽は富士山に沈んで行きました。

sunset 20121021b

sunset fujiyama

Happy Birthday,嫁さん! 

Happy birthday,Mam!

先日、ちょっと遅れての嫁さんのBirthday partyしました。
イケメン3人で盛大にお祝いしましたw

食いすぎツーリング 

『この週末は移動性高気圧に覆われ、絶好の行楽日和となるでしょう。』

なんてことを天気予報で言ってました。

昨日の土曜日、秋晴れ。
いい天気でした。

東北ツーリングで酷使したショベルのメンテしました。
エンジンオイル、ミッションオイル交換、プライマリーのガスケット交換。
泣いてた目玉のOリング交換。
チェーン清掃&注油。
外装も磨き上げて、きれいにしました。



そして今日。日曜日。
三重のショベル乗りがこっちに来てるということで、千葉のショベル乗り2人とともに4台で走りました。
天気予報は、曇り。降水確率20%。
まあ、降られることはないだろうと、集合場所に向かいました。

途中、パラッときましたが、気にはしませんでした。
降水確率20%ですから。
mud迎撃


市原SA集合後、4台で走行。
山奥の有名なラーメン屋に向かいました。
雲行きが怪しかったですが、降水確率20%だし気にしませんでした。




降ってきたよー!


・・・・・・・・。

本降りです・・・。

雨男は誰ですか?


途中でレインスーツ着用。
本降りの中、山道走ってやってきました。
アリランラーメン八平
日本一、行きにくい山奥のラーメン屋だそうですw
アリランラーメン

開店前だというのに、車にバイクが駐車場いっぱい。
いつ食えるかわからん状況ですw
ということで、店を変更。



ちょいと走って、やってきました。
勝浦タンタンメンのお店。
松野家です。

松野家タンタンメン

辛いです。
美味いですが、辛いです。
汗かきますw
店内のお客さん、咳込みながら食べてましたwww

食べ終えて、バイクに戻ったところで、ラーメン好きの千葉のショベル乗りが一言。

「近くに勝浦タンタンメンの有名な店があるから、行こう!」

・・・・・・・。

三重のショベル乗りも乗り気です。


ということで、バイクで数分でやってきました。
勝浦タンタンメンのお店。
はらだ


ハレ太郎、腹いっぱいだったので、ちょっと味変えて、味噌タンタンメンにしました。

はらだの味噌タンタンメン

辛いです。
美味いですが、辛いですw
汗かきますw
店内のお客さん、咳込みながら食べてましたwwwwww


そして、おなかいっぱいです。
食いすぎました。

ラーメン好きの千葉のショベル乗りと三重のショベル乗りは、平気な顔してましたが…。


雨は本降りのまま。そして腹いっぱい。
とにかく腹いっぱいw

腹いっぱいのまま、帰路につきました。

ウィンドシールドに付いた水滴と、メットのシールドに付いた水滴で、視界不良。
危ないったら、ありゃしない。


高速乗って、流れ解散しました。


ひさびさの雨の中のツーリングでした。
晴れ男ハレ太郎、レインスーツ着たの3年ぶりでしたw

全走行 223km。
おなかいっぱいのツーリングでした。



本日の登場人物
千葉のショベル乗り HIBIKI先輩、龍さん
三重のショベル乗り mud先輩
(みんなラーメン好きw)

また行きましょう!
次回はあっさり系のラーメン1杯でお願いしますwww

東北への旅2012 

VIBES MEETING IN TOUHOKU

今年の開催地は、東北、岩手です。
生粋の東北人として、行かないわけにはいかんでしょう。
(仕事もイヤになってたし…w)

ということで、参戦w
3連休前日に1日休みをとり、東北に向かいました。

出発VM!

錦秋湖SAにてVM

秋の東北道。
金木犀のかほりに牛フンのかほりw
青い空に白い雲、黄金色のススキに稲穂…

気持ち良すぎてトリップしてしまいましたwww


前半は実家でまったり。お墓参りと親孝行w
青春の秋田の街をぶらぶらと走りました。

青春の大森山

青春のももさだカエル








VIBES meetingには2日目から参戦。
会場の岩手高原に続くR13、R46も青春の思ひ出いっぱいの道ですw
バイクで走るのなんて四半世紀ぶりです。
懐かしくて懐かしくて涙が出そうでしたwww



2時間ちょっとで会場の岩手高原スノーパークに到着。

VM駐車場到着!


仲間がいい場所をとっててくれました。

VMテン場


ひさびさに会う仲間に初めて知り合う仲間…
でも、どこかで繋がってたりw

今回は、うれしい出会いもありましたw

秋田出身のハレ太郎、どうしても知り合いになりたかった人と知り合えましたw
ターコイズブルーのTシャツが嬉しいですwww


夜は次から次へと出てくる豪勢な料理に舌鼓w

VM宴会

ハレ太郎は秋田名物、新米きりたんぽを味噌だれで焼いてみましたw
なかなかの好評でしたw

VMきりたんぽ!


VMハッシュボール

ブースを回って、ライブを見て、語り合って、飲んで、
そして撃沈w

みちのくの秋、夜は冷えます。
さぶかった!

VM夜明け

仲間と再会を約束して、各自、帰路へ。
VM岩手山

帰りは、都心の渋滞回避のため常磐道経由で。
午後5時半に無事帰還しました。

全走行1,361km。
ポイントのギャップ不良のプチトラブルありw

ひさびさのロングツーリング。
天候にも恵まれ、仲間にも恵まれ、サイコーの4日間でした。

お世話になったみなさん、ありがとーございました!
またどこかで、ガッツリとよろしくです!!

VM集合写真
photo by BONE-SHAKER MC

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
