 


合格~! 

ショベルの車検に行ってきました。

ユーザー車検は4回目ですが、なかなか慣れませんね~。


2年ぶりの陸運支局。
ナンバーセンターの建て替え中でした。

陸運支局

書類一式買って記入、自賠責保険に入って…

さっそくラインへ。

車検のライン

検査員が例の長いハンマー持ってきてチェック。
燈火類、ブレーキ、速度計、問題なし。
で、予想通り、光軸検査で不合格(ToT)
左方向にずれているとのこと。

駐車場の片隅で適当に修正して、2回目チャレンジしましたが、やっぱダメ。
3回目で失格するとまた収入印紙買わなきゃなので、しかたなく近所の予備車検場へ。
光軸、なぜか左方向に大きくずれていました。
前回もでした。なんでだろ??

ということで調整して、念のため、ハンドル曲がらないようにガムテープでこんな感じに目印をつけて…
光軸あわせ


3回目、無事合格しました~。

車検合格~!


今回の車検でかかった経費は

OCR用紙代 20円
検査登録印紙代 400円
審査証代 1,300円
重量税印紙代 3,300円
自賠責保険代 13,640円
光軸調整 3,000円(←たけぇーな)

計 21,660円 でした。

前回(22,730円)とほぼ同じ。ちょっと安かったですな。
重量税と自賠責保険、ちょっと下がったようです。
これで、向こう2年間、乗れますw
無事故、無違反で行きましょー!





合格といえば…

我が愚息のハレ次郎、無事、高校合格しました。

ダルマ

この春から、もう高校生です。
早いですなー。
ついこの前まで、自分が高校生だった気がしますwww


これからいろいろと大変ですが、親父業、しっかりやっていきます!!




Jumpin' Jacques 

P-51D Mustang "Jumpin' Jacques"
U.S.Army Air Force 3rd Air Commando Group,3rd Fighter Squadron
Lt.J.E.Young (ハセガワ 1/72)

P-51Dムスタング









タイヤ交換 

毎日毎日、さっぶいですなー。

まもなくショベルの車検です。
2年なんて、あっちゅう間ですね。

車検に向けて、タイヤ交換しました。
ついでに、チェーンとスプロケも交換。
スプロケは51丁から48丁に、3丁落としてみました。
1~2速、特に2速の伸びがいい感じになりました。
4速の伸びもいい感じ。
これで高速巡航速度もちょっと上がるかな?w

写真 22222

写真 111




謹賀新年  

新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

レゴ馬

今年の抱負は、

「そろそろ、本気を出す。」

今まで本気じゃなかったのか?っつう話しですが…w

今年は何事にも本気で取り組み、飛躍の年にしたいと思います。






今年は、ハレ次郎の受験のため、北にも南にも帰省できずでした。
で、元日から飲んでましたw
2日は家族揃って初詣。
そして今日3日は、朝早くからハレ三郎と映画『永遠の0』を見て泣いてきましたw


『永遠の0』、原作を親子で読み、そしてプラモデルも製作。
映画も楽しみにしていましたが、期待どおりのものでした。


戦争を美化するつもりはありませんが、
あの時代に、あの人たちがいて、そして今の自分たちがいるということを忘れてはいけないと改めて思いました。
ハレ三郎も何かを感じ取ってくれたと思います。
正月早々、いい映画を見れました。




ハレ三郎製作
零式艦上戦闘機五二型
鹿屋基地 第七二一航空隊(神雷部隊)
宮部久蔵搭乗機です。(タミヤ1/72)

宮部機1

宮部機2


満身創痍のゼロ。
なかなかのできではないでしょうか?



Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
