 


2015年大晦日 

大晦日です!

引っ越してから毎日いろいろバタバタしてまして、気づいたら今年も今日で終わり。
早いですなー。
ブログ更新も全然できずでしたが、見てくれてる人いるかな??
最近はフェイスブックにちょこちょこっと手軽に書くことが多くなってしまいました。
いかんですね。



ということで、引っ越し早々やらかした、タンク亀裂によるガス漏れw
タンク外してTIG溶接してもらいました。


tank1

tank2

ついでに花咲かGでタンク内のさび取り、ガスホース類も交換。
約2ヶ月半ぶりに走り出しました!

tokyowankaisei11

嗚呼、E気持ち~!!
ショベ11


だったのですが…
最近なんかソレノイドの調子がいまいち。っつうか不調。
ガチッ!という音だけでセル回らず…。
なので、分解して電極の向きを交換し、銅版も磨いて再装着しました。
ソレノイド

ソレ2

結果、大成功!!www
うまい具合にエンジンがかかるようになりましたあ!!

ええ。5~6回は…。

そのうちソレノイドから音がしなくなり、リレーの小さなカチッ音だけに。
あれ?おかしいな?と思ってたら、なんと!

ソレノイドから、もくもくと煙が!!

触れないくらい熱くなってます!
あわててマイナス外しましたw
家中、異臭さわぎです。
嫁さんカンカン(2回目w)

観念して、ソレノイド、新品入手しました。


で、よせばいいのに、セルモーターも分解整備してしまうオレ…
セルモーターの整備方法を検索してみたら、ショベル仲間のSASさんのブログにヒット!
おお!コレだ!!
とやってみたのですが・・・

セル分解

0154eb6ccc09d369c5ae86356fdf473eaa8dcfea8a.jpg

はい、壊しましたwww
カバーの外し方分からず、無理やり外して電極の溶接取れちゃいました(ToT)

ええ、SASさんのブログにケースの外し方まで書いていませんでした…。
困り果てて、SASさんのいる大阪方面に大声で、
「助けてーーー!!」
って叫んでみました。

助けてもらえましたwww

SASさんの潤沢な純正部品保管庫からw元気な純正セルモーター譲ってもらいました。
SASさん、ありがとーー!!

きっと、セルモーターの分解の仕方分からず、ブッ壊したショベル乗り、日本全国に20人はいると思いますw
SASさん、さっそくブログに分解方法書いてくれましたwww
これで世の中に生存する貴重な純正セルモーター数十個は助かったことでしょう。
私の壊した純正セルモーターもSASさんとこに送って、直してもらって余生を過ごさせるつもりですw

ということで、我がショベルはこんな感じなので、走り納めもできずです…。
ソレノイド、セルモーターの組み込みは年明けかな?


つうことで、今年はいろいろと忙しい1年でした。
バイクもほとんど乗れず。
今年1年間のショベルの走行距離、なんと!

305.2kmでした…。

すくねぇーーー!

まあ、こんな年もあっていいでしょう。
来年はガッツリと走りたいです!


秋から年末にかけての我が家のスウィーツラッシュw
ママBD

カズBD

ハレ太郎BD

クリスマスケーキ2015

家族メンテは相変わらずしっかりとやってるハレ太郎です。

昨日、新居の大掃除も済ませました。
四輪の洗車、ワックスがけも終了。
年賀状もやっとさっき投函しましたwww

ケルヒャー大掃除



今年一年、こんな感じでバイクはあまり乗れませんでしたが、バイク仲間のおかげで楽しく過ごせました。
仲間にはいろいろお世話になりました。
ありがとうございました!
また来年、よろしくお願いします。
皆さんにとって、またハレ太郎一家にとってよい年になりますように!!

さあ、大晦日。
今宵は飲みますよー!
どーぞー!!



Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
