3連休1日目 ショベル弄りと鍋 

3連休初日。
昨日の嵐が去って、風が強いものの青空が広がりました。
TLM以来のショベルヘッド出動。
その前に、チーム千葉走の工場長のアドバイスを受け、Fブレーキキャリパーのガタツキを直しました。
このガタツキ、いくらフローティングマウントとはいえ、最近、エンジンの回転数と共振してひどい音になってました。

キャリパーを外して、フロントフォークとの間にエイモンの防振テープを貼りました。
Fキャリパー

こんな感じに貼り付けて、外したキャリパーはもちろん洗浄。
そして、キャリパーを取り付け。

洗浄

完成

ちょいと防振テープ剥がれてしまったけど、走行時の不快な共振音が無くなりました^^

それから、気になる低い油圧。
なんとかならないものかと思い、まずはエンジンオイル交換してみました。
幕張副都心を軽く流し、エンジン温めてからオイル交換。
幕張


オイル交換


オイル交換後、エンジンかけてみましたが、油圧はちょっと上がっただけでした(ToT) (写真撮り忘れ)
オイルポンプのリリーフバルブスプリングも異常なしです。
スプリング


うーーーむ…
こりゃホントにポンプ本体がいかれてるのか…??
でも、エンジンは白煙少々でるもののチョーシはまずまず。
アイドリングもきれいな3拍子。
オイルランプも点灯しないし。
油圧計がチョーシ悪いのかなぁ?
こんなもんか???
うーーーむ…
わかりません…。

午後からお買い物。
幕張カルフール屋上からは、きれいな夕焼けと反対側にはきれいな満月が見えました。
一日遅れの中秋の名月です。
満月



夜、ハレ太郎の田舎から送られてきたきりたんぽ食べました。
秋田直送のふるさとの味、流石、本場ものです。
美味い!!!サイコーです。
今度、ミーティングで作ろうかな。

きりたんぽ箱


きりたんぽ鍋

コメント

おはようございます~!

しかし、昨日はサイコーのショベル日和でしたね^^

それにしても「ショベル乗りのお手本」のような、チョイ乗り&メンテ」な一日ですね(笑)


油圧は・・・多分、油圧計が不良品なだけなのかもしれませんね!
僕も油温計だの油圧計だの付けちゃったばっかりに、当初はその数値にいちいちビクビクしてましたが、
やっぱり大事なのは

>でも、エンジンは白煙少々でるもののチョーシはまずまず。
>アイドリングもきれいな3拍子。
こんな自分の感覚なのかなぁ、なんて思ったりもします^^;



追伸:今日もサイコーな天気ですよ!!

油圧計の不良だけだといいですね!
オイラも2年くらい前納車整備してもらってる段階で油圧があがらず結局S&Sのポンプに換えました。それ以降は問題ナシです。
それにしてもキリタンポおいしそう~!

>zmarina7さん
こんばんは~!
今日もいい天気でしたねぇ!
今日は残念ながら、ショベル出番なしでした。
ショベル維持のために欠かせない、もうひとつのメンテの日でした(f ^ ^
はい、嫁メンテですww

> やっぱり大事なのは
>こんな自分の感覚なのかなぁ
そおっすよねぇ!!
僕もそう思います!!
そう思いたいです!!

>猪木さん
だから、大事なのは自分の感覚…。
ダメ?
やっぱ一度診てもらった方がいいっすか…?

きりたんぽ、これからの季節、サイコーっすよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/182-95480346

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]