子持ち的ショベル乗りの一日 

待ちに待った週末です。
天気はハレ。
こんな日は、どっか行きたいですなーーー!!

そういうわけにもいきません。
今日は拓の小学校の参観日です。
ショベルで学校行きたかったけど、バイク通学禁止です(当たり前だ)

算数と国語、参観してきました。
算数は、かけ算です。
ちゃんと理解してるのかなぁ??
授業態度はハレ太郎に似て(?)、あまり良ろしくないですなぁ(;´Д`)
km→mile、cm→inchに、かけ算わり算は欠かせません。
ちゃんと勉強して、立派なショベル乗りになってもらいたいものです^^
国語は、漢字の書写。
うーーーむ、読み書きそろばん、重要ですよー。
英語なんてまだ勉強しなくていいから、しっかりと日本語を勉強してもらいたいものです。
授業中


授業参観後はPTA主催のバザーです。
拓と和はゲームしておもちゃ買って…。
ハレ太郎はショベルのシートステーに使えそうなアルミステーを買ってきました。
2本で40円でした!
輪投げ和


帰宅後やっとできるショベル弄り。
だいぶ前に届いていたキックペダルラバーの交換をすることにしました。
はい、天下無敵の純正品です(今や純正も台○製です)。
純正ペダル


ハレ太郎号の現在のペダルは、キックのしすぎ(?)で、こんなんなってます( iдi )
旧ペダル


こいつを両手でグリグリっと外して…
ここで、ラバーの中の鉄板がラバーが外れないようにささくれ立っているのに気づかずに勢いよく外したところ、両手の指先をガリッと削っちまいました(;>_<;)
イッテーーー!!!
指3本、出血大サービスです(≧д≦)!
ゆび


カットバン貼って痛いの我慢しつつ、なんとか交換しました。
新ペダル


ここでもう日暮れ、タイムアップです。
秋の夕日はつるべ落とし。
結局、ショベル出動は無しでした。
バッテリー外して補充電しとこう。

コメント

ラバー交換、お疲れ様です!

あれ、僕は手で外さずにニッパで切り取る感じで外します。
あの鉄のトゲ、危ないですよね^^;

しかし、今日の南房総はサイコーでしたよ!^^(自慢)

>zmarina7さん

o(´^`)o ウー
うらやましい!房総ツー!!
あなたはもはや立派な房総族です!
ご一緒したかったっすよー!

あああ、指先イタイ・・・~(>_<。)ゝ

おはようございます~♪
しかし、手痛そうですね~(><)
あと、純正品が台○製っていうのには驚きました!

>しゅうちゃん

指先イタイよ~~( p_q)
明日仕事休みたいっすwww

こちら夕方から小雨です。
ショベル出動なし、弄りだけの週末でした。
あああ、走りたい!

おつかれさんです。
カットバンが痛々しいですね。
お大事に。

今週は僕も家庭の用事やら何やらで、バイク出動できませんでした(T_T)
こっちはあと一ヶ月もすると乗れなくなっちゃいます。
そろそろ乗り納めかなー。

>けーちゃん♂さん

いてててて(/。\)
指先イタイっす…。

家族サービスは重要っすよぉ!
こちらも日に日に寒くなってきてます。
地面のオイル漏れの染みが小さくなってきてます^ ^

授業参観お疲れ様です!

しかしさすがグレートキッカー!
ラバーのすり減り方もグレートです!ww

オイラは土日で地元のMTG楽しんできましたよ~!

出欠→出血??

いやぁぁぁ~。。。
僕は将来の我が子の参観日にはチョッパーでガム噛みながら行きたいなぁぁぁ~♪
実際、我がオヤジは俺の参観日にガムくちゃくちゃしながらポケットに手を突っ込んでアイパーばりばりな感じでしたし…(><)/

キックペダルで出血??
ソレってそんなに取れないものなんすねぇぇぇ~。。。俺のも同じのですが簡単に抜けるバカ仕様です…振動でずれてくるので信号待ち中によく戻し入れてるベル坊でした(-◇-)y~~~

>猪木さん

三河魂っすね!
いいっすねー!

ペダルのすり減り、自分でもちょっと驚いてます。
こんなにキックしてんの?(=こんなにエンジン止まってんの?)
( iдi ) ハウー

こらぁ~!!ベル坊!!
バイク通学禁止だぁ!!!
ガム噛むな~!
ズボン太すぎだ~!!
キックペダル、ちゃんと付けろぉ!!!

by風紀委員ハレ太郎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/189-fc540b1d

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]