オリエンテーリング 

やっと来ました週末です。
例によって、めざましが鳴る前、6時前に目が覚めました^^
休みとなるとなぜか早起き。
小学生の頃から変わりませんなぁ…。

天気もまずまず。
気温も適温のショベル日和なのですが、今日は和の幼稚園のオリエンテーリング大会です。

幼稚園スタートで親子何組かのグループで、街中の目印を探しつつ秘密のゴールを目指すというもの。
見ず知らずの初対面のパパ、ママたちと班を組まされました。
おしゃれなパパ、ママから、もう人生終わり?っつうようなおじちゃん、おばちゃんまで…。
いろいろですなぁ。

誰もやりたがらないグループ・リーダー決めでは、子供たちのじゃんけんで決めることとなりました。
勝った子の親がリーダーということで。
なぜか、こういうときに限って和はじゃんけん強いですToT
はい、リーダーになりました!トホホ。
首からプラカード提げて(!)街中闊歩!

途中のチェックポイントでおやつ食べたり、歌を歌ったり。
ゴールの公園で弁当食べて、みんなで遊んで楽しみました。
和も大喜びでした。
平日は朝の数分しか話せないし、普段は兄ちゃんも一緒だから、パパ独り占めでよっぽど楽しかったのかねぇ。

おひる


プラカード


今回のオリエンテーリング、今朝になって、街中の電信柱につけた色つきテープが、違法掲示物だということで、アホ千○県警○葉西警察署からクレームがつき、コース変更を余儀なくされるということがありました。
違法駐車や暴走族は見てみぬふりして、幼稚園のオリエンテーリングの目印は違法なんだと。
今まで毎年恒例の行事だったのに、今年になっていきなりこれ。
今年で最後になるかもしれないってさ…。
あきれて腹も立たなかったですわ。

だから、K察って大っ嫌いだ!!

・・・ということで、子持ちショベル乗りのなかなかショベルに乗れない日々は続くのでした。


コメント

>違法駐車や暴走族は見てみ>ぬふりして
まったくだ!!
少しは融通利かせろっての(怒!!

ダウンタウンの浜ちゃんならコンナ時、こう言う事でしょう・・・
「死ねば良いのに」

次からは許可取って堂々とベタベタ張りまくってやりましょう!!

おはようございますww
おいらも昨日今日と6時には起きちゃってます!
何も早起きしなきゃいけない用事は無いんですが・・・。f^^;

警○って、絶対相手見て仕事してますよね!?
そんなテープが違法掲示物って言うんなら、
そのまえに、直管&フルスモのどう見ても違法車両を先に取り締まるべきだと思うんですけどヾ(*`Д´)ノ"プンスカプンスカ

やっぱ休みの日は早起きですよね!
走り納めちゃった私ですが、やっぱり早起きして窓の外見ちゃいました^^;
雨でホッとしてたりして(;´∀`)

K察期待しちゃいけません(笑)
先日酔っぱらいの自転車にミラー折られましたが、おとがめ無しです。 未だに腹の虫が治まらないッスヽ(`Д´)ノプンプン

>まごライダーさん

>次からは許可取って堂々とベタベタ張りまくってやりましょう!!

それがさ、電柱1本1本の申請が必要なんだと。NTTだか東京電力だかにも。
いくら、決まりだからって言ってもねぇ…。

>しゅうちゃん

>おいらも昨日今日と6時には起きちゃってます!

え!まじ!?(笑)

でもホント、腹立つよなぁ!
確かに、フルスモークのベンツ、取り締まってるの見たことないな。

最近は駐禁取締りの例の委託業者もとんと見なくなったなぁ。
当然、駅周辺は以前のまんま。
ちゃんと取り締まれよ!!って感じだよね。

>ふくろうさん

>雨でホッとしてたりして(;´∀`)

わかりますなぁ、その気持ち。
雨だと諦めがついて、家族サービスできますヽ (´ー`)┌

ホント、K察とは関わりたくないですな。
そのためにも毎日、常に、安全運転。
これ重要っすね!!

>先日酔っぱらいの自転車にミラー折られましたが、おとがめ無しです。

まじっすか!
そういう時は暴れていいです!
僕が許します!!

お疲れ様です。
オイラも同じく目覚ましより早起きですw

K察には期待してないけど実際対応悪いとホント腹立ちますね。
もうちっとガンバッテもらいたいもんです。

オリエンテーリング、楽しそうですね~!!
僕も小さい頃大好きでした^^

しかしK察、、、あきれますね。。。
もっと他の大事なシゴトしろよ!!!

>猪木さん

平日の朝はつらいです…。
昨日から風邪気味でさらにキツイ…。
もう少しで3連休です!
クルブレ来られるんでしたっけね。
当方、行けるかどうかちょっと不明です。
MOONで逢えればいいんですが。

>zmarina7さん

>僕も小さい頃大好きでした^^

そんな感じがすごいします^ ^
今度、ショベルでやりますか!ダート抜きでw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/190-fa329030

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]