スポンサーサイト 


走れない「走ろう!ショベルFLH vol.2」 

今日は、HDNの走ろうショベル・ツーリング@南房総です!
掲示板でお世話になっている大御所ショベル乗り、仲良しのショベル乗り、いつもの人たち…、みんなと会って走れる待ちに待った日です。
例によって目覚ましがなる前、6時前には目が覚めました^^
天気は曇天。今にも降り出しそうですToT
晴れ男ハレ太郎、最近、日頃の行い悪いか???

家族を起こさぬようにコッソリと準備開始。
集合場所の金谷フェリーターミナルまで下道をノンビリと走ろうと7時に出発。
いつものように大通りまでのちょっとした下りをシャラシャラ~とエンジンかけずに下っていくと…
なにやらRタイヤ付近から結構デカイ異音がします。
キキー、キュルキュル、キキー、キュルキュル…
なんだ!?
見てみると、サイドバッグがチェーンガードを押してタイヤに擦ってます!
ぐへーーー!!
このままじゃ無理だべ。

すってるぜ!


とりあえず応急処置のため、エンジンかけて坂道上がって家に戻ろうとしたのですが…。
エンジンかかりません。
セルは例によってカチッって鳴るだけ…。
キックしか無いでしょう。
キック、キック、キック、キック…。
そしてキック、さらにキック、なおもキック、キック、キーーーーック!!
ぜぇーぜぇーぜぇー…
キック、キック、キック…
ぜぇーぜぇーぜぇー…
キック、キック、キック…
ぜぇーぜぇーぜぇー
肌寒いと思って着込んだロンTにパーカーにライダース、汗でぐっしょりです。
上着脱いで、最後はTシャツなってキック、キック、キック…。
ぜぇーぜぇーぜぇー…。
約1時間のキック地獄。
もう息が上がってぶっ倒れそうです…。
道端にショベルを放置するわけもいかず、坂道を押してなんとか帰宅。
ぜぇーぜぇーぜぇーぜぇーぜぇーぜぇー
帰宅し、玄関でぶっ倒れること約15分。
この時点で既に時刻8時半。
集合時間の10時に間に合うためには、もう出発しなくてはいけません。

くーーーーーーーーーー!!!
くやしーー!!!けど、しょうがない!
しかし、行かないわけにはいきません。
雨の中、みんながやってきます。
仕方なく、4輪で向かうことにしました(号(┳◇┳)泣)

和も乗っけて、高速乗って一路金谷フェリーターミナルへ。
途中から本格的に雨が降り出しました。
あああ、みんなバイクで来るって言うのに…
あああ、みんなに何て言おうか…。
決して雨だから4輪なわけではなくて、今日は例えハレでも、そもそもエンジンかからないわけで…。
などと言い訳を考えつつ走ること約1時間半。
フェリーが見えてきました。
フェリー


そして駐車場には…、いました!ハーレー十数台!!
せいぞろい


くううう!みんな勢ぞろいしてます。
ハレ太郎、とってもかっこ悪い登場です(。>0<。)
初めて会う人、ひさびさの人、挨拶を交わし、しばし談笑。
せいぞろい2


ショベル4台、エボ1台、TC1台、それに別グループでTC5台の集合でした。
ハレ太郎号と同年式83年型FLHのフルドレスもあります。
かっこいーですなぁー。

雨が小降りになったのを見計らって出発。
ここでお別れです。
くー、かなしーーー!!
出発!


今回のツーリング記念ステッカーです。
ステッカー

↑走ろうショベルFLH、なのにハレ太郎号は走れず( iдi )

エンジンかからない原因は何か?
先月の福島ツーリングでオイル下りが悪化、プラグがオイルとカーボンで真っ黒になってるのかなぁ…?
オイル漏れの多さも気になるし…。
あああ、チェーン・ガードの擦れも直さなきゃ…。

今回のツーリングを終えたらドック入りする予定でしたが、このままじゃ消化不良ですなあ…。
それに、キックしすぎで身体中イタイし…。
週末のストレス解消の予定が、ストレス満タンになっちまいました(/。\)・゜゜・.

コメント

お疲れさまです!
大変なことになってたみたいですね。
でもみなさん無事集合して出発出来たのはハレ太郎さんのハレ踊りのおかげだとおもいますw
今回は残念だったけどドッグ入りして早く完調になるといいですね!!

キックしなくて良くなった俺は、ブクブク太ってきてます(^_^;)
ショベル君はオーナー思いなんですな。

  • [2006/11/11 22:44]
  • URL |
  • 明太チョッパー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハレ太郎さん、今日は残念でしたね。

あの千葉走で相談を受けてからの見事なまでの悪化っぷり、ショベル乗りの鏡です(笑)。

そろそろ「語ショベ」恒例の冬季バラシ合戦が始まります。
ハレ太郎さんもぼちぼちOHしてズッシリとしたキックを味わって下さいね。

>猪木さん
今日はホントに参りました…。
ハレ踊りも足りなかったかな??
今もキックしすぎで身体中イタイです。明日は間違いなく筋肉痛ですな。
いい加減、キチッと直して完調にしたいですよぉ!!

>明太さん
僕は右足だけが筋肉付いて太くなりそうですw

おっと!
明太号もO/Hですか!!

>TERUさん
うう、ハレ太郎号、日に日にチョーシ悪くなってます(;>_<;)
O/Hして来年は完調で走りますよーー!
今度は千葉ショベチームで神奈川襲撃しましょうね!!

おっと、ステッカー、サイコーっすよ^^

え~、僭越ながら、ひとつよろしいでしょうか?

キ ッ ク の 気 合 が 足 り な い w
 
嘘です(笑)
でも、わざわざ見送りだけのために金谷港まで来てくださったのには感動しました^^

是非近いうちに腰上OHから上がってきた「快調のハレ太郎号」と走りたいですね!!

とにかく、今日はお疲れ様でした!!

追伸:明日じゃなくてあさってに筋肉痛が出ても、内緒にしておきますね^^

>zmarina7さん
気合十分だったのですが…。
まだ足りんかったようです。
わざわざ見送りに行ったのは、もしも行かなかったら湘南のショベル乗りやリバーサイドのTC乗りのブログ、さらにはHDNに何書かれるか分からないからです(爆)

追)写真、メールしときましたよー。

一時間のKick苦行?お疲れ様でした。
それにしても「漢」ですね。
私なら15分で諦めてると思います(軟弱)

おはようございます!
せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね(><)

でもよく1時間もキックしましたねー!!
おいらだったらもって30分ですね!きっと。。

でも、ドック入りする前にもう一回乗っておきたいですよねf^^;

相当悪そうだすな・・・
バルブだべが?ガイドだべが?ヘッドだげでも開けてみだらナンジョだべなす

早ぐ治して一緒に走りてもんだなす

PS.雫石町には雪が・・・

>湘南のショベル乗りやリバーサイドのTC乗りのブログ、さらにはHDNに何書かれるか分からないからです

コレってもしかして自分のこともはいってます?
いわれなくても何か書きました(爆
でも今回はJrに免じて軽めですましておきました(当社比)

忘年会はよろしくお願いします楽しみにしてますので

>ふくろうさん
一時間のKick苦行、是非お薦めします。
悟りが開けます(自爆)
汗びっしょり、パンツもびっしょりで玄関でぶっ倒れ、嫁さん、子供らが慌ててました。
ホントに心臓止まるかと思いました…。

>しゅうちゃん
え~、キックは最低1時間はしましょう。
悟りが開けます(爆)
ただし、体調には十分に注意が必要です。
しゅうちゃんは若いからいいけど、30代後半過ぎたら、「危険」ですww

>まごライダーさん
直すべ。もう直すべ!
そすたら、岩手行って仙岩峠走って、「ばばへらアイス」食べに行くべ!
おら、もう都会のキックに疲れだ…w

雫石は雪ってか!
さみーなー!
風邪引ぐなよ!

>ヒビキさん
信じてもらえないかもしれませんが・・・
たまたま、悪天候の日にチェーンガードがサイドバッグに押され、たまたまRタイヤに擦ってたんです。
それから、たまたま悪天候の日にバッテリーが弱っててセル回らず、キック1時間してもエンジンかけられなかったんです。

・・・・何言っても言い訳ですな…
ちきしょーーーー!!!

>おら、もう都会のキックに疲れだ…w
んだなす、やっぱ将来の夢は田舎でセルだなす。

>風邪引ぐなよ!
せづぁダイジョブだどもタイヤ交換やんたくてな・・・
腰さ悪いじゃよ(汗

>「ばばへらアイス」食べに行くべ!
ぬぎぃづぎにすっぺな!(笑

>まごライダーさん

>やっぱ将来の夢は田舎でセルだなす。

んにゃ!つがう!!
おらの夢は銀座でキック1発だす!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/197-29fd1243

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
