アナログなヤツ 

長くて辛い一週間が終わりました。
残業終え、家帰ってビール飲んで、ボーッとしてたら棚に並べてあるレコードが目に入りました。
最近、とんと聞かなくなったレコードを聴きました^^

あああ…、このアナログな世界。
プチプチっつう雑音…。
サイコーですなぁ…
プレイヤー


レトロマニアのハレ太郎、実はレアなレコードを持っていたりします。
定番のアメグラのサントラ、これは高1の夏に買ったものですな。
Wolfman JackのDJがてんこ盛のMore American Graffiti、なかなか手に入りません。
親愛なるBuddy HollyにConnie Francis…
buddyholly


Beach boysのLITTLE DEUCE COUPE、アメリカに行った時、カリフォルニアのパロアルトという町の小さな中古レコード屋で格安で手に入れました。
Route66はフリマで。
どちらも1963年の正真正銘の当時モノです。
beachboys


聞き始めたら次から次へと聞きたくなって、棚から出してたら、嫁さんからクレーム。
はい、今日はココまで~(ToT)
まだまだ聞きたい自慢のコレクションがあるのですが、続きは後日。

あああ、思う存分聞きたいですなぁ…
ガレージでショベル見ながら、昔のレコード聞くのが夢です^^

コメント

やはり アメグラは外してませんでしたか!(笑) ソウダトオモッテマシタ(・∀・)ニヤニヤ
私のレコードは実家を改築したときに、全て行方不明になってしまいました(T-T)

リチャードドレイファス(だっけ?)の役がとても好きでしたねぇ…

(車の)天井に足跡が…ってのもアメグラでしたっけ?

(><)/

「NoMusic NoLife」
本物は時代を越えるッ!!
…って奴ですかねぇぇぇ~♪

>ふくろうさん
カートですな。
東部の大学に行っちゃうヤツ。
僕はカートを連れまわすファラオ団に入りたかったっす^^
マーキュリーがカッコ良かったっすねぇ。
あのマーキュリー、ブライアン・セッツァーが乗ってるって知ってました?

>ベル坊
確かに時代を超えてるねぇ。
タイムマシーンに乗ってあの時代に行きたいぜ!
'57 Chevy Belairでナンパしたい!!

ストレイキャッツの?
それはまたスゴイ話ですなぁ。

確かVideoがあったはずなんで、またまた観直しちゃいます。
ファラオ団の車、ルーフをチョップした奴ですね?!
あれが一番好きかも(^^)
2台目の720(LongBed)買ったとき、一番最初に考えたカスタムがチョップトップでした。
当時はものすごーくコストがかかったので断念しましたが…

video探そう!

'51Mercuryですな。
昔のコーク缶の色のヤツ。
サイコー!
720のチョップトップ、どこかにありましたね。
当時のMOONのショーに出てました。

これ、どうぞ。
アメグラのDVDにおまけで付いてる映像です^^
Where were you in '62?
http://www.youtube.com/watch?v=h32Kdrh0Z48

おっ、レコードか~、いいですね~。

その昔あの針が手に入らなくなるって噂でアホのように買いあさったが、意外と今だにサクッと手に入る。(爆)
こんなことなら針にうつつをぬかしてる間にショベルのNOSパーツでも・・・(以下略)

>工場長
確かに、まだまだ普通に手にはいりますね。

>ショベルのNOSパーツでも・・・
σ(-_-)ワタシ的には、工場長にはNOSではなく、流用パーツの鬼でいて欲しいです^^
So Cal.のバックヤードビルダーっつう感じでね^^
でも・・・、最近、周りでは純正ストック化が流行りっすねぇヽ (´ー`)┌

ハレ太郎さんも歳ごまかしてるだろ ますますお会いしたく成りまスタ
アメグラ74年封切り世代でスタ

レコードMOREの次にもう1組出てると思った 実家の何処かに有るはずだが

ジョンは言う バディホリーが死んでR&Rは終わった
スティーブがテリーにクルマ貸す時に言う オイルはONLYカストロール#30

おいおい!シングル植物系レーシングオイルかよ?

ジーンビンセントなんぞがオレは好きだったりして

皆さんご存知かと思うが アメリカングラフィティ2 9月にDVD発売されています
駄作と言われるが 1が好きなら見て下さい

お泊りしてたから遅レスごめん

>54Bさん
おおお!
Johnの名セリフ、
"Rock'n'roll been going downhill ever since Buddy Holly died…"
ってヤツですな^^

そうそう、MOREのあとにもうひとつ出てます。よくご存知で!
僕は持ってませんが。
Buddy HollyにEddie Cochran、そしてGene Vincent、偉大なるRock'n'rollerですなぁ。

おっと!MoreのDVD出てたんですか!
知りませんでした!!不覚でした!!
さっそく買います。JohnがDrug Racerになってるヤツですよね。

>ハレ太郎さんも歳ごまかしてるだろ
って…
ごまかしてませんって。
ハレ太郎さんって、54Bさん、実は…?www 

>ハレ太郎さんもって、54Bさん、実は…?www 

年齢詐称は ビッグボーイさんや TERU'79さんね

いやいや オレはリアルタイム アメリカン グラフィティ世代だよ
14歳 中2でロードショウだ 何度ビデオに撮ったり買ったり LD買ったりして見た事か

タバコはキャメルじゃないが 20年程ショートホープをTシャツの袖を捲り上げてそこに入れてまスタ(もう禁煙しまスタ)

カートが2CVから降りる時に 静電気か帯電してるのにシビレる場面とか 観れば観るほど新しいハケーンが有る映画だ

プレーヤーが無いから今は聞けないがフラッシュキャディラック&コンチネンタルキッズのレコードも有ったりする

エディコクランもイイナァ  ビーチボーイズも 409 (キュービックインチ)とか ホッドロッドサウンドとか良いな

MOREは ジョンのドラッグレーサーとか レーシングスーツとか一見の価値ありよ

http://www.deucecoupe.net/
今は更新中で見られないけど 日本で1番詳しいサイトだと思われます
アメグラ ファンは必見です
ハレ太郎さんは英語が出来るから関係無いのか?向こうのサイトでも

アメグラは止まらん 長レスすまん

きゃーーー!!うれぴーー!(←年甲斐もない)
僕もCamel、袖に巻いてました^^
禁煙して14年になりますが。
Flash cadillac & The continental kidsのレコード、僕も1枚持ってます^^
あああ、話しが尽きない!
アメグラ非公式辞典、もちろん見てますよー!
あ、でも僕はアメグラ、リアルタイム世代ではありません。
ひと世代あとです。
僕は兄貴の影響で、ちょっとだけ上の世代のカルチャーに詳しいだけです^^
こんど、じっくり語り合いたいですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/210-6c93155a

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]