FC2ブログ

ハレ太郎号の近況報告 

ハレ太郎号のエンジンが開けられております。
シリンダー、ボーリング中。
ピストンのカーボン、厚さ約2ミリ(!)でした。
Fピストン


(業務連絡)T長、例の過去画像、取り急ぎ非公開としました。
ご迷惑おかけしました<(_ _)>

コメント

うほっ、だいぶカーボン溜め込んでますな。
やっぱりオイル下がってた?

ピストンは写真で見る限り、それ程酷くカジった後もなさそうですね。
前後のスカート端はどうしても当たるんですけどね。

何やらベースガスケットも抜けてた様な形跡が・・・。

おはよ~っす!
shopのメカさんが忙しそうだったんで、あんま詳しく聞いてないんだけど、下がってたみたい。
あと、何サイズか確認してませんがオーバーサイズ入ってたようです。
また後で詳しく聞きます。
腰下は大丈夫でした!(オーナーと違って?ww)

ベースガスケット、前からちょっとずれてたんですよ。
それで滲んでた跡ですな。
それより、クランクケースの前方中心、縦方向のオイル滲みが気になるんだけど、大丈夫なのかな…?

PS.Happy Birthday!! これからも粋なオヤジで行きましょう!

クランクケースはガスケット使ってないから、どうしても滲み易いんですよ。
だから大丈夫っちゃ大丈夫だけど・・・。

液ガスはトヨタの黒いのが評判いいみたいで、朱色っぽい液ガス使ってたら(と言っても見えないけど)純正のヤツなんで、そんなにもたないですよ。

それとインナープライマリーとクランクの合わせ目もちょっと滲んでるように見えるけど・・・。
そこは細いOリングのパッキンが入ってるんで、もしかしたらもうヘタッてるかもね。

ご無沙汰です^^
似た状況ですね。
私のは腰下はオーナー同様現役バリバリ朝○○モッコリ?なんですが、、、;^^)
頭がパーって言うか抜け抜けでジャジャ漏れでした。
もうほぼ終了なんですが、、、待ち遠しいww

こんちは~♪

今日ハレ太郎号見てきましたよ^^
いよいよ作業に入りましたね。

マイショベルはTCと一緒に140kmでカッ飛んでたらロッカーのガスケットからオイル漏れでガスケット交換しました。
やっぱTCのペースでは無理ですね^^;

早く一緒に走れる日が待ち遠しいです。手術無事終了しますように!
私も下半身ガクガク、先週は毎日飲み会で出血多量で死にそうです。

☆TERU工場長
勉強になります!THXです!!
でも、オイル漏れのみならず、プライマリーからの異音と油圧の低さも気になってます。
原因は不明ですが、とりあえず組んでから調べてもらいます。

☆9Dさん
こんばんは~!
いやぁ、羨ましい腰下でwww
お互い、O/H上がりのショベルでご一緒したいですよー!!

☆smさん
ハレ太郎号、いよいよオペの開始です。
sm号と一緒に走りたいっすよー!
TCにも負けたくありません(`ヘ´)!
でも、すみません、慣らし中の140km/hは勘弁してくださいねーw

☆がえんさん
僕も早く一緒に走りたいっす!!
昔zokuzokuしてたけど、今は大人の余裕、っていうカッコイー走りをしたいっすね(^-^ )
(腰下はzokuzokuしたい…w)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/238-617a7ef2

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]