スポンサーサイト 


Rock'n 豆まき 

1959年の今日、親愛なるBuddy Hollyがこの世を去りました。

米国中西部をバスで周るドサ周り公演"Winter Dance Party"での移動中、暖房の壊れたバスがイヤになり、早く次の公演地に行って衣装の洗濯もしたかったBuddyは、ビーチクラフト機”ボナンザ号”をチャーター。
Ritchie ValensとBig Bopperと3人で搭乗し…
そして、伝説となりました。
Buddy 22歳、Ritchie 17歳、Big 24歳でした。

毎年、この日はBuddyの曲を聴きます。

"Rock'n'roll been going downhill ever since Buddy Holly died…"

That'll Be the Day


Oh Boy


Peggy Sue


閑話休題
そんな今日は節分です。
豆まきしました。
そして、ここ数年恒例となっている恵方巻き。
家族4人、北北西の方角に向かって無言でムシャムシャ。
変わった習慣ですなぁ。
ってやってる我が家も変だけどさ…。
節分


先日のプラズマTV、本日修理完了しました。
修理代が保険で出そうです^^
こども保険、大事です。

Dear Buddy
元Rock'n'roller ハレ太郎は極東の地でがんばって生きてます。

コメント

ラバンバのリッチーバレンスと一緒に亡くなったんですよね。惜しい人たちを失いました。冥福を祈ります。
ハレ太郎家でも節分が行われていたんですね!我が家の子鬼より強そうです。賑やかだったんでしょうね!
恵方巻き、来年トライします。

Buddy Holly、
疎いのでスミマセンm(_ _)m

毎年の豆まきは私が鬼で家族皆から豆を投げられています。
いつも後かたづけが大変です^^;

プラズマの修理代、保健が下りたようで良かったですね~

Buddy Hollyの命日は節分の日でしたか・・・。

私もBuddy Hollyは大好きですので、彼のアルバムはいくつも持ってます。
確かRitchieの映画「ラバンバ」でBuddyの役をやったのはブライアンセッツァーだったかなぁ?

あっ、訂正。
ブライアンがやったのはエディーコクランの方かな?

バディーホリー、リッチーバレンス、エディーコクラン、ジーンビンセント、あぁ今は亡き綺羅星達に乾杯!

☆がえんさん
そうです!
映画「ラ・バンバ」で描かれてますよね。
Buddy Holly、僕は15歳からのファンです^^
我が家も豆まき、窓開けて大声でやりました。
団地内に響き渡ってたことでしょう。
最近聞こえないショベルの3拍子に替わって…(爆)

☆smさん
「buddy」は僕のケータイのアドレスにもしてるくらいです^^
是非とも聞いてみてください。
で…
smさん、鬼、似合いそうですなwww
(すんませんw)
保険、重要ですね!
こどももバイクも!!

☆TERU工場長
おお!
工場長も好きでしたか!
そうそう、「ラ・バンバ」でのBuddyは、メガネかけたヘナヘナしたヤツ。
ブライアン・セッツァーはエディ・コクラン役でしたね!!
泣けましたね~。



今年の豆は千葉名産の落花生高級バージョンでした(^^)
ありがとうございます┏ο

今日の音楽・・・この辺って疎いんですよorz

☆ふくろうさん
半立です、半立!!
こんなので追い出されたら、鬼も
逃げますってww!!
美味いっしょ!

「ラ・バンバ」オイラも好きです!
ってゆうかブライアンがエディー・コクラン役ってだけで見に行った覚えがあります。
サントラも当時のレコード持ってたんだけど行方不明になっちゃたw

豆まき乙です!
オイラはバタピーとビールで厄払いしましたww

☆猪木ングさん
おお!
猪木さんもエディ・コクラン好きっすか!!
Summertime Blues、サイコーっすね!

豆まいた後のビールもサイコー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/245-854bd46a

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
