FC2ブログ

インターナショナル? 

今週は激ジョブですが、本日、小休止。
10時前に帰宅しました^^
週末は天気イマイチだったので、天晴れ号の出番なしでした。
ストレス、充填中…。

うちのテーブルの上に、なにやら見慣れない単語帳がありました。
なんでも、和の幼稚園にインドネシア人の女の子がいて、和はお話しがしたいんだと。
ということで、インドネシア語を勉強してたんだとさ(ノ゜⊿゜)ノ
ネットで嫁さんが単語を調べてあげたら、自分で一生懸命書いたんだとさ。
20070222212637

和、おまえは誰に似たんだい?
パパもママも勉強嫌いだったぞ。
もしや、そのインドネシアの女の子に恋してる?

でも嫁さん曰く、その子、あんまりかわいくないらしい(;>_<;)

じゃあ、今度はかわいいフランス人かスペイン人の女の子見つけよっか!
マドモアゼルでも、セニョリータでも、どっちでもいいぞ、未来の嫁は…w

コメント

国際的ですなぁ
私は中学校からずーっと英語は苦手で勉強したことありませんでしたが、東京にいたときにhalfの子と知り合いになって人生で一番英語を勉強した覚えがあります(自爆)

私ほど動機は不純ではない和クン


ガンバレ

☆ふくろうさん
こんばんは~。
うちの嫁さんは博多出身ですが、僕は博多弁、勉強しませんでしたw

つうか、うつりました(自爆)www

お国の言葉を勉強するにはとにかくおつきあいしちゃうのが一番ですな!
オイラは残念ながらそんな機会に恵まれなかったデスw

和くん今からそのマメさがあれば将来楽しみですね!

特色のある方言はうつりますよね(笑)
弟の嫁さん、石川出身で大学大阪、弟は高校大阪、未だに関西弁が飛び交う不思議な家です(笑)

それにしても 和クンには頑張ってもらいたい(笑)

そうそう、準備委員会規則第一条
晩酌は控えめで嫁サンとよく語らうべし。ですぞ(笑)

可愛い(^^)

小さな恋のメロディでは女の子イタリア系だったよね。
お昼ごはんおよばれしたときパスタだったもん。

インドネシア風ランチにおよばれしたらメニューは何かなあ?

おいら、英語すらまともに話せませんが・・・f^^;
和クン、フランス人とかと結構しちゃったら、
ハレ太郎さんの娘になるわけですよね~!ww
それいいかも!ww

☆猪木ング!
>和くん今からそのマメさがあれば将来楽しみですね!

それがね、和はすんげぇ人見知りなのよ。愛想なし。
で、そんなヤツが無愛想にインドネシア語で話しかけた日にゃあ…
ミス・インドネシアもイチコロですわw
和、おそるべし…。

☆ふくろうさん
おお!いいですなぁ!
ウチの親父は転勤族だったので、僕はいろんな方言おぼえました。
さらに、就職して最初の勤務地は福岡!
どげんもこげんもなかとですばい…

>晩酌は控えめで嫁サンとよく語らうべし。

はい。今、一緒に呑んでますよーw

☆chippieねえさんw
インドネシア料理ってどんなんだろ…?
バナナの葉っぱが皿代わりかな?

和の場合…
「小さな恋のメロディ」っていうよりも…
「小さな変なパロディ」ってな感じですww

☆しゅうちゃん
おおお!
イタリア系にフランス人…
おーべーかw?

僕的には、
50年代のアメリカか昭和の日本を語り合える嫁がよかですw

世の中どんどんインターナショナルになって行きますなぁ。

ちなみに外国語を学ぶにはピロートークが一番だと言う話しは・・・、本当デス。

晩酌での語らいがピロートークに・・・バキッ!!( -_-)=○() °O °)アウッ!
シツレイシマスタ

工場長!そうおっしゃると言うことは、経験有りですな?(・∀・)ニヤニヤ
まったくその通り!ですね。
でも別れてしまえばすぐ忘れてしまうのはなんでだろう~♪(自爆)

大学の時「オイラは7カ国語しゃべれるぜ」と豪語した先輩を思い出しました。
東京生まれで名古屋、大阪、鹿児島、秋田、京都、札幌→横浜だったかな?
確かそんな感じ
ソレハ7カゴクゴジャナイッテカ?

最初の勤務地で嫁さんゲットしたわけですね?(・∀・)ニヤニヤ

☆TERU工場長
ピローといえば、イエスノーまくらw
新婚さん、いらっしゃあい!

ピロートークで日本語覚えたけど、おんな言葉で覚えちゃった米国人が友人にいますwww

☆ふくろうさん
えっと、僕は…
秋田弁、博多弁、標準語のほか、津軽弁と山形弁を少々。
鹿児島のネイティブとは…、リスニングだけは可能ですww

>最初の勤務地で嫁さんゲット

いや、捕らわれたのですwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/254-fe4d7d37

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]