fc2ブログ

ちょい乗り、ちょいトラブル、ちょい出会い? 

やってきました、週末です!
疲れのせいか、早起きはできずに、普通に起床。
朝飯食べてからいそいそと身支度して出動ですw

天気は曇天。
マスクとバンダナで鼻と口を防備し(拓曰く「うわ、ドロボーみてぇ…」)、海岸線流しました。
いやぁ、サイコー!!
天晴れ号、ゼッコーチョーです。
海岸線は、今日も白バイがんばってます。
捕まる車はみんな地元以外のナンバー。かわいそうに…

幕張のオフィス街で信号待ちしてると、なにやらフロントシリンダー前方から煙が…!!!
見てみると、スピードメーターケーブルがFマフラーに触れて溶けてました。トホホ(ToT)
道端に止めて、ケーブルをタイラップで止めて処置。
土曜出社のOLたちの視線を気にしつつ、出発しようとしたところ、1台の原チャリが横に止まりました。
銀縁メガネの小太り「アキバ系」少年が、「大丈夫ですかぁ?」だって。
「さっき通りすぎたんだけど、止まってたから気になって戻ってきました。」だとさwww
よほど、哀愁漂ってたか???
「大丈夫だよ、ありがとう」って礼言ったら、
「よかったです。それじゃ!!」って、颯爽と秋葉原方面wに走り去って行きましたw
原チャリアキバ少年に気に掛けられる天晴れ号、あっぱれだ!!
幕張ストップ


移転オープンしたAPでちょっとした工具注文してから帰還。
オイル、フィルター交換、タペットスクリーン洗浄。
オイルはさすがにO/H直後、真っ黒です。
ポイントもちょいと調整、チョーシはなかなかいい感じです。
ブルーストリークはいいですな^^
オイル交換 ポイント交換

コメント

滑り台

うわ、ショベルって純正でもオイル交換に
“滑り台”使うんですね!
俺のはバレル型だからメンドくさいな、と
思ってたのにw

こんばんわ♪
3月の激務お疲れ様ですm(_ _)mペコリ
ちょいトラブルでよかってですね!
>フロントシリンダーから煙が・・・。
っ言うとこ見て、(゚Д゚;)エッ!?
て思ったんですが、エンジンじゃなくて良かったですww

おいらも今日、無事納車しました~♪

天晴れ号絶好調ですね。
トラブルもチョイでよかった?ですなw
オイラも今日仕事キャンセルになったんで走ってきましたよ!
あったかくて気持ちよかった~!

☆Ryoくん
そう、ショベルに滑り台は必須ですw
しかし、ホント整備性悪いよね。
バッテリー外すだけでもメンドくさいし。
なんでこんなの乗ってるの?お互いにw

☆しゅうちゃん
おお!ついに納車!
ちゃんと乗れる?あのロングフォーク。
一緒に走りたいね!
ちゃんと慣らしはしようね~!

☆猪木ング!
今日は暖かだったねー!
今日も乗りたかったけど、うちは家族サービスで出動なしでした…
今のうち、いっぱい家族サービスしなきゃね。

>ちゃんと乗れる?
はい。なんとかf^^;
でも、思ってたより全然乗りやすいですよ♪
直線なら手放しも出来そうなくらいww(あくまでクライですがf^^;)

>ちゃんと慣らしはしようね~!
恥ずかしながら、実は慣らしってするの初めてで
どうするのが1番いいのか分かりません><
人によって言うことが違うので・・・。(´;ω;`)

☆しゅうちゃん
確かに!直進安定性はピカイチだろうね!
慣らしは、まぁ普通に「おとなしく」走ってればいいんじゃない?
適正ギアで普通にね。
オイル交換しっかりやれば問題なしだろうや。
あんまり神経質にならなくてもいいっしょ。
でも、参考まで、こんなのあるよ。
http://www.45degree.net/Knowledge_008.htm

ご教授ありがとうございますm(_ _)mペコリ
上のページも含めてすごく参考になりました!ww
無茶せず普通に乗ってればいいんですね♪

☆しゅうちゃん
そうだよ。気にしすぎても楽しくないよ。
ちっちゃな事は気にしないで、とにかく走ろうぜぃ!ww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/259-f4161e52

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]