スポンサーサイト 


読書の春 

和の学習机が狭い我が家に来たことから、嫁さんが押入れの整理を始めました。
ハレ太郎のお宝眠る押入れをゴソゴソしていると…
懐かしい本が出てきました。
20070403230717

あの頃が鮮やかによみがえります…。
当時のミツバチ族(死語だ^^)のバイブルでした。

さらに他にも、こんなのも。
20070403231318

バイク小説、片岡義男いっぱい。

久々に読もうかね。
通勤時間の楽しみができました。

きっと、スイッチ入っちまうかもwww

コメント

このこのぉ~♪
>きっと、スイッチ入っちまうかもwww
ってもう入ってるでしょ?
自分に嘘をついちゃダメダメよん( ̄ー ̄)ニヤリ

片岡義男 今となってはかなりbubblyなにほいもしますが、当時はむさぼるように読んでましたね。オイラも。
今も時々開きますよ。

片岡義男このリアルな話題になぜか反応してしまいました
なぜかって?それは伊豆キャンプでのお楽しみ

最近本を読んでいると目がかすんでくるようになりました
やはり年なのか…(寂

もう、走りたくてうずうずしちゃってるんですか!?北海道ww
おいら、活字が何よりの子守唄なんで・・・。f^^;
と言いつつ、表紙見て面白そうな本はつい買っちゃいます♪
読みきるまでにしばらくかかりますが。。

あっ「彼のオートバイ」懐かしいなぁ。
片岡義男は読みましたね~私も。

「Bobbyに首ったけ」なんかも甘酸っぱい香りがして面白かったですね。
ラストがちょっとビックリだけど。

おお!
皆さん、片岡義男に反応ですか!
一世代前の単車乗り的で嬉しいですなw

☆ふくろうさん
実は常にスイッチ入りっぱなしかもw
やっぱ読んでましたか!
「ときには星の下で眠る」は、この歳になっても涙が出てきます。
感性は10代のままのようですww

☆ヒビキさん
リアルな話題とは??
( ´△`)アァ- 感性は10代でも肉体の老化は進んでますな…。
僕は大丈夫ですが!(きっぱり)

☆しゅうちゃん
北海道ももちろんだけどさ、東北もいいよな。
つうか、どこでもいいや。
気ままに全国走り回ってたあの頃に戻りたい。
…戻れない

☆TERU工場長
工場長も読んでましたかぁ。
ボビーに首ったけ、いいね~。
旅、したいね!
…いい旅を、と誰もが言った…

遅ればせながら。

みんな片岡義男にばっかり反応して…
私は佐々木譲のほうが好きだったよ。
「振り返れば地平線」読んでバイク乗りたいと思った~。
「かいようだい」にいきたかった。
当時は自転車君でしたけど。

☆chippieねえ
来ました、佐々木譲!
読んでましたか!自転車乗りながら。
流石です!!
「振り返れば~」は廃刊、今や「復刊ドットコム」に出てくるような貴重な本みたい。
若かりし頃のハレ太郎はコレを読んで、開陽台を目指したのでした。
3/25の日記の写真はその時の。
ああ、も一度行きたい!

振り返れば…
ガキ二人…( iдi )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/277-0e8aa8b8

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
