スポンサーサイト 


竹の子族w 

今日は、筑波の知人の所有する竹林に、家族でタケノコ採りに行きました。
こっちのタケノコは、東北のと違って太くてでかいです!!
鍬で土掘って…
先週のキックに続いて、ハレ太郎、疲弊しましたw
竹林

タケノコハレ太郎

タケノコ拓

タケノコ和


タケノコ採りの後は、知人の家の庭でBBQ。
庭が広い!!
やっぱ田舎はいいですな~。
タケノコBBQ


ということで、天晴れ号の出番なし。
先週、一人で楽しんだ罪滅ぼしでしたw

本日の成果ですw
タケノコ成果

ご近所にお裾分けが大変だW

帰宅途中の○エ○ー○ットで、天晴れ号の5極のリレー購入しましたw
リレー


その後、ア○ト○寄って夕刻に帰宅。
先日壊れたジャッキ、なんと無償で(!)修理してくれました。
やるなぁ~^^

コメント

沖田君のモノマネでもしたのかと思いました(笑)
採れたてのタケノコ…うんまいですねぇ。
こちらのタケノコってササタケノコっていうのかな?小さくて細くて…

あ~食べたくなってきた

2枚目の写真、ハレさんの寝癖が気になりましたw

掘ったタケノコ、なんとその数

6 5 8 7 本 !

…って言うのかと思った(^^;)

掘りたてのタケノコ、皮ごと蒸し焼きにしたら
おいしいんだって~!
してみたいけど、こっちには竹林ってものがありません(><)

☆ふくろうさん
そうですよね。
タケノコ採りに誘われて、あのタケノコ、イメージしていったら、コレです!
疲れましたがな…(ToT)

☆smさん
おお!
いや、これは風が強かったんで、ダックテールが乱れたんですw
イヤ、マジデw

☆chippieねえさん
6587本って…
「ハレ太郎特別講師のタケノコ採り講座」
開催しなきゃならんでしょうwww

すんげ~深い竹林なのね!

コッチのは姫竹とか言うヤツばっかなんだけど皮を剥くのが大変な割に対価が少しなんだなコレがw

デカイ竹の子お待ちしておりますw

タケノコミーティング お疲れです^^
竹の子って地上に出たか出ないかぐらいが、一番美味しいんですよね
旬の物なんで ありがたいのですが!
連チャンで晩御飯に登場してきます(;^_^A アセアセ…

☆まごパパw
いや、そんなに深い竹林でもないのよ。
普通の民家の裏ってな感じ。
今日、スーパーで見たら、ちょっと小ぶりのヤツで1本600円でした!
たかっ!!

☆MIYAちゃん
嫁さん、なにやら煮込んでアク取ってます。
ああ、明日からしばらくタケノコづくしかな…www

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/286-db469928

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
