スポンサーサイト 


GW初日のプチツー 

GW初日です。
今日は、職場のツーリングクラブの何人かが、九十九里に焼き蛤を食べに行くということで、ちょいと同行することにしました。
(職場の人とツーリングするの、実は初めて)

出発前に、先々週の走ショベ以来、放置状態だった天晴れ号のメンテです。

まずは、懸案のスターターリレーです。
リレーは既に入手済みなので、さっそく交換しようとリレーを引き出したところ、
ブチッ!
と、コネクターのアース線もげちゃいました( iдi )
しょうがないので、ギボシ噛ませて応急措置。
リレー

なんとか繋げて、交換完了。
これでグレートキッカーから、グレートセルプッシャーに改名か?!

期待と不安の中、セルをプッシュ!

カチッ。

・・・・・・・・・

いつもどおりの天晴れ号です…
グレートキッカーハレ太郎、しばらくはコレで行きますwww

プラグの焼け具合、こんな感じです。
左F、右R。
Fが結構白いような気がします。
ガス薄い?こんなもん?
先輩諸氏、ご意見をください!!
プラグ


オイル交換してから出発。
集合場所の酒々井PAに5台集まりました。
かわいい女性も来るはずでしたが、風邪引いたとのことで欠席。
むさ苦しい男4人と漢1人の計5人ですw
集合

うーん、この統一感の無さ。
浮いてる天晴れ号(&ハレ太郎www)
刀とニンジャとオフ車2台、そして天晴れ号。
出発前に例の漢の儀式。
みな唖然としてましたwww

成田で下道に下りて、九十九里方面へ。
途中、通り雨にヤラレましたが、カッパ着た途端に太陽が顔を出しました。
何だか変な天気です。
雨の天晴れ号


明るい日差しの下、カッパ着てwやってきたのは、ツーリング・マップルにも載ってる蓮沼のこのお店です。
自分で焼く蛤といわしのだんご汁食べました。
旨い!!
サイコーでした!
(ビールはノンアルコールですよ~)
蛤


その後、さらに南下するクラブのメンバーと別れ、東金経由で帰還。
100kmちょいのプチツーでした。

帰還後、雷雨。
なんつう天気だ。
明日からは天気いいのかな?

明日からは家族サービスするね~!!

コメント

今日は岩手も天気良かった~!

やっと週末に晴れたんでタイヤ交換(今さらw)しようと思った夕方近く、近所の養老施設でトイレが詰まったとのTELが・・・
職員が悪戦苦闘した末のTELだったようで痕跡がみられましたが尿漏れシートを流されたんでは便器もタマッたもんじゃないですな!

俺のショベルもプラグはFR共に似た感じです。

こうなるとお次はソレノイドの交換ですな。
北川辺りでUSAメイドのソレノイドをGETしましょう。

プラグは写真じゃちょっと確認しずらいけど、大体そんなもんですよ。
リアが心なしか汚い気もするけど、OH明けだしね。

馴らし中はアッセンブリーで使ったオイルがシリンダー内に残ってるので、暫くはプラグが汚れがちです。
マメにチェック&交換をして下さいね。

焼き蛤食べているところって、
漁師の人が行きそうな店で、
昼間からやっている居酒屋?みたいな
ところですか?

なんか行ったことがあるような気がw

やっぱ、
"グレートセルプッシャーハレ太郎"
よりも
"グレートキッカーハレ太郎"
のほうが「E」ですよ!

九十九里の焼き蛤は
"高くて不味い"店しか知りません(^^;

ラリホ~♪ラリホ~♪ラリルレロ?

カチ!ウム?

グレートキッカーハレ太郎はやっぱりそうでなきゃ!!^^

プラグですが、ちょいと濃いね・・
後ろがフロントくらいならマズマズなんだけど。
でもキャブがs&sだからその分仕方ないかな・・

加速ポンプ、出すぎてない?

そんでリアプラグですが、オイル食ってますね・・・oh後何キロ走ったかな?

プラグを新品に変えてはっきりさせまう^^

☆まごライダーさん
連休初日のお仕事、おつです。
桜も満開ですかな?
いい季節ですねー。
岩手山もきれいなんだろうなあ…。
行きてぇー!!
プラグはO/H前に比べて白かったんで、ちょいと気になりました。
O/H前がオイル下がってたから黒すぎたのか…w。

☆TERU工場長
うーむ、やっぱソレノイドですか…。
ソレノイドのバッテリー端子とスターターリレー端子、直結したら回ったんですよ。
だから、てっきりリレーかな?と思ったんだけど。
リレー交換してもダメでした(;>_<;)
プラグのチェック&交換、了解です。
NGK、いーっぱい在庫ありますwww

☆shokinさん
バッカス号も復活ですね!!
鋭意、慣らし中ですか?
このお店は居酒屋というよりも、小っちゃな大衆食堂っつう感じでした。

☆smさん
焼き蛤って初めて食べましたが、ここのは、なかなかでしたよ。
あ、それからこのお店の奥さん、美人でした。
(これ聞いて行きたくなったでしょ?ww)

☆big_boy師匠
ラリホーラリホー♪
って、歌ってる場合じゃないですな。
えええ!!オイル食ってるんすか!?
O/H後の走行、約900kmです。
ちょい濃すぎの気もします。
マフラーに湿っぽいススが付いてます。(O/H前からだけど)
なんか関係ありますかね?
吹かして黒煙は見えません。
むむー、プラグ交換してもうちょい様子みます。

盛岡市内→種類によっては満開
雫石→まだ咲かず
ですwどんだけ違うねん・・・

ガスが濃いと感じますが・・・
加速ポンプも頑張り過ぎの様な・・・
OH後は早めのオイル交換お勧めします!

あっ!ここのお店気になっていたんですよぉ!
バイク沢山停まってるの見た事あったんで。

お疲れ様でした♪
オイラも今日350km位走ってきましたww
股関節が非常に痛いです><

プラグ、最近外してないですf^^;
オイラの普通に黒煙はくので、かなり濃いんだと思いますがf^^;
明日にでも外してみますww

☆まご父ちゃんw
盛岡市内とそんなに違うの!?
海抜の違いでしょうか?
ある日、満を持して、一気に満開になりそうですなw

☆MIYAちゃん
慣らし中は気持ち濃い目で行こうと思ってます。
加速ポンプは、たぶん大丈夫だと思うんだけどねえ…。
オイル交換はしっかりやってるよ~(^-^ )
このお店、おいしかったよ。
あ、でも他の店行ったことない…。

☆しゅうちゃん
ガスが濃いのは、地球環境によくないですwww
プラグは慣らし中は、まめにチェック&交換ですぜ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/292-f579a961

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
