スポンサーサイト 


Debut 

先日入手したV-Twinのバイブレーション・クリップ、天晴れ号のバナナ・キャリパーに取り付けました。
今までは防振テープでガタツキを抑えていたのですが、これもヘタってきたようで、最近またエンジンの振動と共振してひどいガタが出てきてました。

こんな感じから…
取り付け前


はい、こんな感じになりました。
取り付け後

取り付け後アップ
キャリパーの横にチラリと見えるクリップ、わかるかな?

(途中の写真ありません…。余裕ありませんでしたw)
smさん、TERU工場長のアドバイスを思い出しつつ、分解したキャリパーはピンとともに脱脂。
ちゃんとシリコン・グリスをピンとパッド裏に薄く塗って、取り付け。

結果、なかなかいい感じです。
ガタツキは無くなり、いい感じでダンパー効いてます。

ということで、早速試乗ですが、ここでちょいとシーシーバーを取り付けましたwww

はい、満を持して拓のタンデム・デビューです!wwwww

ぐるっと家の周りを走ってから、いつものちょい乗りコースへ。
海岸線流して、いつものシーサイド・パークへ。
拓、怖がりもせず楽しかったみたいです。

今年はタンデムでガンガン行こーぜー!!!
ハレ太郎&ハレ次郎ということでwww
ポートタワー


帰還後、和が一言。
「いーなー、にいちゃんだけ…」
おおお! ハレ三郎、お前はもうちょい先だww


コメント

おめでとうございます!!
そろそろかなと思っていましたが、ついにですか!
気温的にもイイ感じだったのでしょうから、楽しさ倍増でしょうね。
二人一緒に乗せれないのがちょっと残念?

ブレーキメンテ&タンデムデビュー、お疲れ様です!
ハーレーのメンテ、女性のメンテ、子供のメンテと流石ですwww

タンデム、ウチの娘達はショベルより乗り心地の良いスクーターの方に乗りたがります。

親子タンデムやっぱりいいですね
小さいころからの英才教育は大事ですよね(笑

ブレーキも万全になったようですしそろそろロングツーでも行きませんか?
日帰り600くらいならいつでも付き合いますよ
例のキャンプもよろしくお願いしますね

イイ感じですね☆

ウチは只今、チャリでのタンデムが流行です!
バイクに乗せるイメージすらわきません(^^ゞ
イイ時間過ごして、辿り着けたらイイなぁー

遅ればせながら、おめでとうございます。

タンデムデビューおめでとうございます!!!

やっぱり男の子は良いですよね。

次回の千葉走は親子組が増えますねw

>拓のタンデム・デビューです!
ヴァージンハーレーと言う解釈でよろしいでせうか?ww

お~!!祝タンデムデビュー!!!
これから楽しみが広がりますね~!

ブレーキも調子よさそうですな!

次回は拓クンにも会えるかな~♪

こんばんは。

ハレ次郎くん
debutおめでとうございます。

ウチの息子はまだまだかな~?

タンデムデビューおめでとうございます。
今年のTLMは、『親子の絆』が
サブテーマです(ウソw
インカム?付けると会話も弾みますよ^^

☆ふくろうさん
ありがとうございます!
ついにデビューです。
乗せない方がいいかな?と考えたこともありましたが、僕の息子なので、きっと年頃になったら興味持ち始めるんだろうなと。
だったら、小さいうちからキッチリと安全運転を教えようと思ったわけです。
ハーレー通じて、いろんな変態大人たちと接して成長してもらいたいっすw
いつかお互い親子タンデムで走りたいっすね!

☆smさん
ありがとうでした!
シリコン・グリスでメンテしましたよ!
えーと、女性のメンテの方は…
嫁 一 筋 で す が 何 か ?

☆ヒビキさん
親子タンデム、昔からの夢でしたw
うれしかったっす!
お薦めのインカム、教えてください。
例のキャンプって霞ヶ浦かな?
2日ちょい野暮用、3日A-Dayの予定です。
予定は未定なので、後日連絡しますw

☆どうらくさん
ありがとうございます!
いやあ、ホント、嬉しかったです。
走りながらニヤケけてましたw
どうらくさんの所もすぐですよw
楽しみだね!

☆kyonちゃん
ありがとーー!!
kyonちゃんや龍さん見てて、羨ましかったんでつ。
やっとデビューしました。
今年の千葉走、TLMは子だくさんで賑やかになりますぜー!!

☆まご支部長
おお!
まさにヴァージンハーレーだす!!
まごちゃんの所ももうすぐだねwww

☆猪木ング
ありがとー!
親子タンデム、いいもんだぜー!
思わず安全運転しちゃうもんねw
MEETした時は拓とハグしてやってちょーだい!ww

☆けーちゃん♂
ありがとー!!
けーちゃんとこもすぐでしょ!
親子でMEETしたいね!!

☆shokinさん
ありがとー!!
TLM、親子で参加したいですなー^^
「親子の絆」、ガッチリですww
インカム、お薦めありますかあ?

うちの娘はね、タンデムデビューは3歳7ヶ月だった。由比ガ浜で拾った貝殻に書いてあったから間違いない。

今じゃ、「乗る?」って言ったって「乗れ!」と命令したって乗ってくれないよ^^;

つくづく思うが、一つの趣味?を長く続けるにはやはり家族の理解が必要ですね^^; それが子供でも女房でも。俺も巻き込んでおけばよかった~。 最近、地道にやってます。
なんと行っても母子家庭と言われてた男ですから。汗

遅ればせながら、タンデムデビューおめでとうございます。

これからもお互い安全第一で乗り続けましょう。

ちなみにタンデムの後ソロで走るとバイクが超~調子良くなったような錯覚に陥ります。

☆big_boy師匠
3歳7ヶ月は早いっすねー。
もう乗ってくれんのですか…。
さびしーっすねー!
ハーレーライフに家族の理解…
まったく、おっしゃるとおりです!
うちの嫁さんは( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってますが理解してくれてるのかな?
奥さん、娘さん巻き込み作戦、応援してますぜー!!

☆龍さん
親子タンデム先輩の龍さん。
今度、親子で連んで走りましょう!
ええ、安全運転でね^^

おぉっと!!ハレ次郎君、初乗りおめでとうございますww

家のユニ子にもシーシーバー着いてるから、
TLMの時にでも乗せてみますか!?ww

もうバイクに乗りたくなくなっちゃいますかね・f^^;

☆しゅうちゃん
おっと!
ハレ次郎、ユニ子ファンですw
ロングフォークが好きみたい。
是非とも乗せてあげてーー!!!

はじめまして

ハレ太郎さん、皆さん
はじめまして。
今年1月からFLH乗りになりました酢と申します。いきなり質問ばかりですみません。V-Twinのバイブレーション・クリップの記事拝見しました!実は先日からFキャリパーがガタツキが気になってきました。スプリングを交換したいとおもったのですがどこで売っているのかわかりませんでした。検索の仕方がわるいのか・・・まだ見つかりません。ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

☆酢(す?さく?)さん
はじめまして!
VTのバイブレーションクリップ、在庫してる店はなかなか無いと思いますが、VT扱ってる店なら取り寄せ可能ですよ!
パーツNo.23-1753、価格は2000円ちょっとくらいだったかな?
でも酢さんのに今付いてるんだったら、プライヤーでバネ部分(カーブしてるトコ)グイッと曲げればOKじゃないっすか?

酢(ス)ともうします。

元から付いているバネに問題がありまして、太目の針金のようなものでした。できればフレートのようなもの(メンテナンス本でみたような)を探していました。
取り寄せ可能ですか!
ありがとうございます。扱っているお店を探してみたいと思います。


青いFLH80に乗っています。
いつかお会いできるといいですね。
(まだ運転能力不足で県内が限界ですwww)

☆酢さん
酢さんはどちらの県の人でしょうか?
こちら、ショベル乗りの変態仲間たちがたくさんですよ。
北は北海道から南は九州まで!ww
近くでしたら、是非一緒に走りましょう!

ありがとうございます。

私は埼玉のほうです。
近くにもバイカーの方はいるのですが、チョッパー乗りが多いですね。
シンプルスタイルの方が多く、ごちゃごちゃ装着した私のFLHでは加速やすりぬけなど厳しくてついていけません。

ショベル乗りの方が多くいて、凄く感動しました!!
まだ1年未満の初心者ですが、よろしくお願いします。
m(_ _)m

しばらくは、地元で練習ですねw
(運転もメンテも)

☆酢さん
返事遅れました。
埼玉、近いじゃないっすか!
今度是非一緒しましょう!!
ツーリングにキャンプに飲み、楽しみましょう!!

そのときはよろしくお願いします!

ありがとうございます!いろいろバイクについても語り合いたいですね!
(≧v≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/308-e971c851

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
