メーター交換 

やっと来ました週末です^^
早起きしましたw

先週のMOONEYES MOTORCYCLE SHOW & SWAPMEET で手に入れたブツ。
そう、天晴れ号のメーター交換をしました。

現在のメーター、
アメリカ ルイジアナ州からやってきた時から付いていたモノです。
おそらく新車当時から付いていたモノでしょう。
オドメーター、100マイルになるとき、数値がずれちゃったりして、チョーシイマイチでした。
パネルも白っぽくなっちゃってます。
メーター交換前


ということで、サクサクと取り外します。
メーター交換中


このとき、発見したもの。
なんと!
ガスタンクの左右を繋ぐ上部の連結パイプ、片方外れてました!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじですか…?
点検大事ですww

ダッシュパネル下部のラバーモールは、リサイクル。
ラバー


ということで、約10分で取り付け完了!!
どうよ!
このインジケーターランプの鮮やかさ!!
メーター交換後


でもメーター動くか不明です。
早速、ケツに拓を乗っけてチョイ乗り、試運転です。


おおお!!!
動きます!!!
見事に動いてます!!
ダイジョーブだったよ!工場チョー!!

いつものシーサイドパーク行って、一服。
いやあ、いい買い物したね~!
後楽苑、万歳だw(意味不明)

O/H後の走行距離、現時点で約1000km。
プラグの焼け具合はこんな感じです。
左がFで、右がR。
どうでしょう?
いい感じかな?
プラグの様子


本日のチョイ乗り、およそ16キロメートルでした!!
少なっ!!
チョイ乗り後w


帰還後、ちゃんと家族メンテしましたよー。

コメント

メーター生きてましたか~!
マジいい買い物しましたね~!
オイラも明日はメンテするぞ~!

お~!私の以前のと同じメーターだ!
あの連結パイプが抜けてるとどうなるんでしょ?
理科に弱い私はサッパリ判りませんww

ところで私はそのメーターがショベル用じゃないと師匠に指摘されました(涙)
以来オクを漁って今じゃメーターだらけww
先日社外を2個処分し現在は純正POLICEです。
予備の純正マイルメーターもありますw

おぉ!!動いたんですね~ww
だとすごくいい買い物でしたね!ww
ちなみに、数値は合いましたか?
メーターと実速ずれてると何となく嫌ですよね~f^^;

いーなー、マトモに動いてくれるメーター欲しいなぁ~
オィラの社外台湾製メーターがShovelの振動以上にガッタガタ♪

イイ買い物でしたね^^
俺はムーンのシフトノブを定価で買っただけ(^^;
今回は欲しいブツが全然ありませんでした。

まずはおめでとうございます。

クリアパーツはどうしても灼けますからね~。
良い買い物出来ましたよね。

あと心配なのは回転比が合ってるかですね。
速度で確認するのはちょっと大変なんで、距離で測ってみては?

今日深浦の101号線で走行中にカラカラコロ~ン♪って音が・・・

ふと見るとトリップのノブが根元から無い(汗

運良く(良いのか?)ブレーキペダルの裏に挟まっていましたw

良いなぁkm/hのメーター…
どうやらFXのkm/hのヤツは、取り出しのギアも違うらしく頓挫したままです(T-T)

ところで安く手に入れた分、北海道行きの旅費は貯まってるんでしょうね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

おお~良い買い物しましたね
着々とメンテも進んでますね

次はセルですな(笑

☆猪木ング
ういーす!
メーター、生きてたよ~!
ラッキーな買い物でしたよ!
でも正確かどうか不明…

☆9Dさん
えーと…
ボイルシャルルの法則ですか?www
まじでビックリでした、ホースの外れ。
慌てて写真撮る前にはめ直しましたw

え!このメーター、ショベルのじゃないんですか!
じゃあエボのかな?
まあ、動けばいいんですけど^^

☆しゅうちゃん
多分、大丈夫だと思うんだけどね。
今度の週末、距離のチェックしてみます。
まあ、動けばいいんだけどね^^

☆ゆーすけさん
社外台湾製もカッコイーのあるよね。
純正こだわり派ではないハレ太郎はカッコ優先ですw

☆smさん
はい、いい買い物でしたよー!
さらにさらに、A-Dayでいいブツ、ゲットしましたぜい!

☆TERU工場長
回転比…
大丈夫でしょう!
きっと、おそらく、多分…
今度チェックしてみますね。

☆まごライダーさん
うお!
点検、増し締め重要ですww
あ、あとホースのはめ直しwwwww

☆ふくろうさん
でもね、合ってるかどうか不明なのです。
微妙に5km/hくらいずれてたらヤダな。
夏の予定…
あああ!ビバ!俺たちの夏!

☆ヒビキさん
セルはいりません。
これから暖かくなってくると、キックで掛かりやすくなるしwww
でも冬になったら欲しくなるかもw

うわぁ!出遅れた~

ハイ!そのメーターはエボちゃんメーターで御座います!。
貴重な以前の純正メーターをOHしましょう。ガラス交換込みで15000円くらいです。
9Dさんはポリスに換えたけど、格好良いので許して上げます。^^

タンクの連結外れてて良く平気だったね~
ガソリン臭さで気が付かなかった?
夏だったら気が付いていたかもね。

自分も10数年前に某有名ショップに世話になっていた時にやられてガソリン漏れて(満タン時でした)火事になりそうになった事があります。

そのホースの役目は内圧を左右タンク一定にする役目があります。

☆big_boy師匠
おお!
これはやはりエボのでしたか!!
ということは、もともと付いてたのもエボっつうことですな。
ということは、もともと付いてるのと同じタイプなので、速度も距離も合ってるってことですな!(爆)
むむ~。天晴れ号はアメリカでメーター交換されてたということが判明してしまいました。
走行距離不明ってヤツですwww

元々のメーターと同じだったんだ・・・・・・汗

何も知らずに・・・・

すんません。・・・

☆big_boy師匠
いや~、もともと交換されてたとは思ってもいませんでした。
でもショベル後期って、エボと共通部分が結構あって、パーツの選択肢が広いですなww

あのね、同じエボでも初期のメーターは私らのショベルの後期のメーターを一緒なんですよ。それは速度警告灯がメーターの中にホントにマメ電球というかLEDの大きさであるんだ^^

☆big_boy師匠
なるほど!
速度警告灯もないっつうことは、コレはエボでも結構、中~後期のヤツということですかね。
むむ~、勉強になります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/312-121088ff

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]