スポンサーサイト 


低血圧 

3連休初日、今日は朝早くから自治会の草刈です。
常日頃、ショベルの爆音でご迷惑をかけているので、こういうのには真面目に参加するハレ太郎です。
近所付き合い、コレ大事w

で、最近、気になっている天晴れ号の油圧の低さ…
オーナーに似て低血圧ですw
やっぱオイルポンプの交換か???
横浜方面、南房総方面からポンプの交換、強くいわれておりますが、オイルポンプ、結構いい値段がします。
手元のカタログによると、S&Sで約310ドル。
中途半端に痛い出費ですなぁ( iдi )

ということで、まずは今付いてる油圧計がホントに正常なのか、ご近所に住む変態ショベラー、ヒビキさんのポリープ号オリーブ号のと交換してみることにしました。

拓をケツに乗っけて、やってきました、リバーサイドの秘密基地。
秘密基地1


さっそく油圧計交換してみました。

交換前の天晴れ号の油圧。
油温約150F
低いよな…


で、交換してみると…
ちょっと上がった!


おっと!ちょっと上がりましたwww
でも、やっぱちょいと低い?

何度か油圧計交換して、さらにはアダプタも交換してみましたが、天晴れ号の油圧計、ちょっと厳しめの数値を示すことがわかりました。
しかも、回転上げた時の針の上がり方もちょいと不自然な感じです。
うーむ、天晴れ号の油圧計、やっぱちょいと異常ということがわかりました。
でも油圧も決して高くはないな…。
つうことで、ポンプは、も少し様子見ようかと思います。
この油圧で今まで大丈夫だったからね。(ダメですか?先輩諸氏)

これから、嫁さんに和の誕生日、クリスマスと何かと出費が続くシーズンだしね…w
あ、オレの誕生日もくる!
誰か誕生日プレゼントにオイルポンプくださいww


帰宅後、子どもらと公園でまったりとしました。
なぜだか公園の芝生に、オート3輪が!
何かの撮影かな?
カッコイーですなー!!
マツダT2000っていうのかな?
昭和レトロ万歳!
オート3輪



PS.ヒビキさん、誕生日おめでとう!
とうとう赤いちゃんちゃんこですねw
そのまま、イカしたジジイになってくださいwww

コメント

やっぱり油圧計は怪しかったですか!?
とりあえずオイラとおそろいにしましょ!
FITTINGは使い回し出来ると思うので、費用も5kで済みますよ(^^)

☆ふくろうさん
やっぱちょいと今の油圧計、変な感じです。
とは言え、ポリープ号に付けると天晴れ号よりは高い値を示すし…
むむ~です。
とりあえず本牧製にしちゃおうかなw

いや、低いって(笑
アイドリングで10は欲しいです。

オート3輪懐かしすぃ~ね。
ウチの田舎じゃつい最近まで近所のGSにリアルで停まってましたが、さすがにここんとこ見ないですね。

近くパーツを直買いする予定ですが(今月中くらい)、ポンプ一緒に買います?
カタログ値×為替相場で買えますよ(私のも結構買いますんで、送料はオマケしましょう)。

☆TERU工場長
やっぱ低い?
でもさ、よく見て。
ポリープ号の油圧計にすると、12~3あるっしょ?
これ、アイドリング。ダメ???
ポンプ発注は…
もうちょい考えさせてw

このオート3輪、すげぇキレイでしたよぉ。
天晴れ号よりもキレイなくらいwww
Good Ol' ジャパニーズ・ピックアップ万歳!

乙でした!
近所なんですからたまには遊びに来て下さい
それとプレクサス買ってたまには掃除もしませう(笑
TLMの時も思いましたがハレ次郎君いい子ですね
バイク乗りの子はバイク乗りになりそう
また連れてきてくださいね

☆ヒビキさん
ありがとうございました!
息子への土産までもらっちゃって…w
秘密基地、サイコーの環境ですなぁ。
ホント裏山ですぜ!
スキルアップもあっという間でしょう。
なので、クラッチハブロックプレートは必需品ですwww
また、おじゃまさせていただきますねー!

PS.コメントの時間、はやっ!
さすが、還暦…wwwww

俺のショベルのがチョット低いかな?w
暖まるとアイドリング時に針が振れませんw
CV着ける前にポンプ交換かな?

☆まご支部長
低すぎですwww
油圧計、誰かと交換してみませうw
きっと上がるかもよ^^

東北支部総会、参加は、やっぱちょっとキビシーっす。
またの機会に是非とも参加したいと思います。スマンです。

やっぱ低いよねw
S&Sは本気で考えよっかな?

今回は残念ですが、また来年も企画しますんでヨロです。

☆まご支部長
S&S購入前に油圧計のチェック、お薦めですw
東北支部総会、申し訳ない!
ホント残念。
来年は必ず!!

初めまして オート三輪を見るのが好きな者です。画像の公園は、どこでしょうか。

☆うめやさん
はじめまして!
この公園は千葉市の海沿いの公園です。
このオート三輪、この日、何かの撮影?で来てたようです。
ピッカピカでチョーシ良さそうでしたよ。

ハレ太郎さん コメントありがとうございます。

自分もマツダT2000を所有しています。趣味として、時々乗っています。

☆うめやさん
おお!
T2000乗ってるんですか!
カッコイー!!
ミゼットではなくT2000というのが、粋ですw
うめやさんはどちらの人ですか?
首都圏で乗るのは厳しいですよね?
今度是非、拝見させてくださーい!!

ハレ太郎さん 当方は、静岡県です。

千葉県ですと、T2000では長距離はチョット無理です・・・。

☆うめやさん
いい所ですねー。
何気に静岡は旧車、カスタム車の多い土地柄ですな。
清水のバンナイズ、何度か行きました。
今日、モーターショー行きました。
初代エルフに萌えましたwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/349-5d862bfd

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
