大蛇に気をつけろ! 

9日午後9時ごろ、千葉市美浜区幸町2の男性会社員(42)が県警千葉西署幸町交番に「室内で飼っていたヘビが5日に逃げた」と届けた。体長約1メートル50センチ、茶色のまだら模様が特徴の「コロンビア・レッドテール・ボア」という種類で、署員約20人が10日午前から会社員の自宅周辺を捜索したが発見できなかった。毒性はなく、人を襲う可能性は極めて低いという。
 調べでは、男性は約2年前から県知事の許可を得ずにこのヘビを飼っていた。野性動植物の取引を規制するワシントン条約に登録されており、動物愛護法違反(無許可飼育)容疑で書類送検する方針。【毎日新聞】


こんなニュースがありましたが、拓と和は学校から、こんなチラシをもらってきました。

ヘビに気をつけろ!


こわいですなぁ。

でも、1.5メートルくらいのヘビって、よく考えたら子どもの頃、たまに草むらで見てたような気がするな…

え?オレって、田舎モン?wwwww

コメント

ヘビ怖え~~~!!!
オイラのもっともニガテな生き物ですわ!!
でっかくてもちっちゃくてもダメ!!
こんなでっかいのがニョロニョロと・・・・イヤ~~~!!!!

早く捕獲されるといいですな!!

俺の田舎でもよく見かけましたよ。

よく蛇退治して遊んでましたww

都会って大変ですね(笑)
「蛇に注意」なんて・・・
でもさすがに1.5mは見なかったなぁ…
1mクラスのアオダイショウはデフォで近所に居ましたけど^^; オイラモイナカソダチ

小学校低学年の時に、かの旭山動物園で2m位のニシキヘビを首(身体?)に巻かれて死にそうな顔してる写真があります…
20cm位のアオダイショウを山から捕ってきてしばらく飼ってましたが、蠅をつかまえるのが面倒で(コオロギは食わなかった)逃がしちゃいました(笑)

ヘビ!!ダメです徹底的にダメです
何しろ都会人なんで(笑

☆猪木ック!
嫌いな人はホント嫌いだもんねー^^
見た目むさ苦しい人ほど…(以下略)
僕はそんなに苦手ではないな。
でも飼おうとは思いませんw
あ、でもミミズは苦手だ!

☆smさん
いましたなー、蛇退治する同級生ww
で、木の枝に引っ掛けて女子追いかけまわすんでしょ?w
女子は「キャー!せんせー!smくんがヘビで嫌がらせします!!」
先生「こらぁ!sm!!」ばちっ!
と頭叩かれる・・・www

決して僕はそんなことしてませんw

☆ふくろうさん
流石ですww
子どもの頃、夏祭りの見世物小屋で、ヘビ女が身体にヘビ巻いてるの見たこと思い出しましたw
ふくろうさんもやっていたとは!w

☆ヒビキさん
ヘビ、ダメですか。
やっぱ、見た目むさ苦しい人ほど…(以下略)

僕も都会生活が長いので、すっかり「しちいぼおい」です。
もうどこから見ても。
んだべ?

私も蛇は大丈夫。飼うのは絶対いやです。友人が生きたネズミをあげているのみてゾッとしました。でっかい蛇は生きたウサギが餌みたいです。そうそう今日クールブレイカー行ってきました。駐車場が地下になってイマイチでした。雨天ならいいのでしょうけどね!

☆がえんさん
餌はウサギですか…
絶対飼えませんな。
クルブレ行ったんですか!
知り合いのバイク出てたらしいんですが、今年も行けそにないです(ToT)
今日明日、しっかりショベルメンテです^^
はい、来週、三河魂行ってきます!

ぎょえ~~~(O.O;)(o,o;)
ヘビ駄目~
最近トカゲなども逃げたりして、飼育者の管理などが問われてますよね!
厳しい飼育条例など出来るらしいけど、一番の被害者は管理が行き届いていない動物達なんですよね(。>_<。)
言葉を出せない彼にとって、人間の愛情ってどれだけ届いてるのかなって、真剣に考えたりしちゃいます!

はれたろあんつぁ、いいふりこいで「しちいぼうい」とは
つらつけねぇもんだ~!

でっかい蛇は見たことないけど、
こないだ美瑛の丘で「逃げ出したアライグマ」見ました!
タヌキかと思ったら尻尾しましまだったの。。。

☆MIYAちゃん
ホント、動物が一番の被害者だよね。
流石、動物相手の職人MIYAちゃんだね!!

ところで…
最近逃げたトカゲってWL乗ってる?www

☆ちっぴねっちゃ
なして?
どっからみでも、しちいぼおいだべ?w
それにさ、あんだもしちいがあるだべ?
おらにはわがる!まぢがいねぇ!

(ココカラヒョウジュンゴ)
アライグマですか!!
やっぱ、逃げてる間も食べ物は洗って食べるんだろうねw
僕が逃亡者だったら、汚いものでもそのまま食っちゃいそうw

逃げたトカゲはWL乗って能登で発見されたらしいですよ^^爆
かなりのビール好きでバイクの知識は尊敬しちゃう!

☆MIYAちゃん
トカゲは能登まで逃げたのかぁ!
今度見つけたら捕まえて、じっくり語り合いたいですwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/352-0095d0e1

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]