FC2ブログ

Eキャブ スロットルケーブルの呪縛 

天晴れ号のスロットルケーブル、アイドルケーブルと共に汎用のヤツをだいぶ前に入手していました。
来週のロングに備え、軽い気持ちで交換することに。
スロットルケーブル



ところが…

ショベル後期のダブルケーブルにEキャブ。
汎用のヤツとは微妙にアウターの長さが違います…( iдi )
アウターを合わせると、差込口のネジのサイズが違うし…
アウター長の違い


とりあえず交換してみると…
アウターが長いため、スロットルの遊びがでかすぎです。
遊びすぎです。
遊びは好きですが、モノには限度っつうものがあります。
戻しのアイドルケーブル付けてみても同じ。
トホホ。
戻し


ということで、ケーブル発注しました。
今週末に間に合うのか?

間に合わなければ、遊びいっぱいのまま出発ですw
だいじょーぶなのか?オレ。


夜は、ハレ太郎の田舎から送られてきた新米のきりたんぽ鍋食べてパワーつけました。
美味い!!
きりたんぽ1

きりたんぽ鍋

コメント

お疲れッス(^o^)ゞ
Eキャブって専用じゃないんですか?
遊びが多いって事はアウターが短すぎ?
古いヤツを予備で持っていった方が良いですよね?<三河には(⌒ー⌒)

アクセルケーブル、年式で微妙に違ってたりしてちょっと買うのもドキドキです(謎)
91年以降30Inch・・・

☆ふくろうさん
ショベル用は汎用でOKなんですが、最終ダブルケーブルはスイッチボックスがエボと同じなので、またちょいと違うみたいなのです(T_T)
メンドイですなぁ…
ぶっちぎって、応急タイコで処理しちまおうかとも思ったんですが…

丁寧に替えることにしましたwww

なるほどぉ~
オイラのもエボと互換なんで、"E"にするとめんどいことになるんですね…"E"にすると…(・∀・)ニヤニヤ
>ぶっちぎって、応急タイコで処理しちまおうかとも思ったんですが…
今それを勧めようかと思ってました(笑)

☆ふくろうさん
え~、また何やら考えてるようですな^^
パーツナンバーで大体予想はつきますが…(・∀・)ニヤニヤ

あはは バレバレですね(;´∀`)
肉食獣サンとかハレさんのご近所サンに先越されそうなんで書いちゃいました(笑)

最初のコメントにきりたんぽの事編集して書いたんだけど、反映されてませんね^^;

☆ふくろうさん
バレバレですよ~(´ー`)
もう大流行ですな!
相場がまた上がりそうです。

編集はPASS入れた文章のみ可能です。
編集後に同じPASS入力ですよん^^

エボ用はワイヤーが長いですからねぇ。

ショベル用だとポン付けでいけるんですけど、エボと同じになると確かキャブ側のケーブルガイドを長いヤツに交換しないとダメでしょ。

正しい選択はエボ用のS&S「専用」ケーブル、ね。

なにやらタイムリーな話題が(笑

自分もキャブ交換の為のパーツ集めをしようとリストUPして
さあ購入という時点でどれを買っていいかわからず(悲

半袖氏のブログなども参考にしたのですが該当するブツが見つからないのが多数
いちいち工場長に聞くのも申し訳ないので例のものを買おうかと…

最近の好きな言葉は『ポン付け』とか『加工無し』です(爆

意外と簡単な事で手こずる事が私も多いですよね。
取りあえずと思って現物加工でヤッツケちゃうと次回また同じ事で悩むし元に戻せなくなるしです。
正規の部品を注文する当たりは大人の判断だと思います。
ロングの前の弄りは禁物ですよ(笑)
私は昨日、プラグ交換だけしました。

キャブ

Eキャブ大好きです♪
100キロからでもドカンとくるあの感覚がたまりまへん♪

☆TERU工場長
ぬおー!それかぁ!!
なんかね、汎用の倍以上の値段なのよ、そのケーブル(ToT)
なので、アダプタっつうかケーブルガイド、入手しようかと思ってます。

☆ヒビキック始動w
えっと、CV用のケーブル、ここにあります(爆)
変態度数が上がると、ポン付けでも加工したくなりますよ、きっと^^

☆龍さん
大人の判断…
なかなか難しいものですなw
ロング前の弄り、確かに禁物です。
でも、ロング前に限って弄りたくなるのはなぜ???ww

☆お下劣JINちゃん
好きそーだね~、Eカップ!!
ドカンとくるっしょ?www

きりたんぽ鍋、週末頂いてきましたww
美味しかったですね~♪

そういえば、Eキャブ付けるとショベルでも
150キロで首都高走れるみたいですよ~ww

どっか行く前にはオイル交換だけするようにしてますww

☆しゅうちゃん
東北支部総会、行きたかったよー!

Eキャブは速いです。
ガバッと開けるとドッカーンときますが壊れてしまいそうですw
ちなみに首都高で150巡航はsm号だけですw

乙です。

遊びは多い分は、細い針金を巻くなどしてかさ上げしてやれば使えるよん。

三河魂か・・・
楽しそうで良いなぁ。

☆big_boy師匠
かさ上げ、がんばってみましたが、できませんでした…。
で、三河への出発の朝に、ブチッと切って応急タイコで処理しましたw

三河、楽しかったですよー!
師匠も次回は是非!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/353-745177e6

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]