スポンサーサイト 


さぶい3連休 

この3連休、天気いまいち、さぶかったですなぁ。

日曜は拓のサッカーの試合のため、朝早くから君津まで行ってきました。
チームメイトと親と用具載っけて車で参戦。
ショベルじゃ行けませんwww

試合の方は、3試合して、2-0、1-0で2連勝。
3試合目は0-0でPK負け。残念!
弱小チームと思っていましたが、なかなかやるようです。
ちなみに拓は3試合とも後半からの出場でした^^
君津サッカー1  君津サッカー2


来週末も試合だそうで…
また車出しかな?
団体競技は、なかなか大変です( iдi )

そんなわけで一人きままにショベル出動っつうわけにもいかないです…。(さぶいし…w)

ということでショベル弄りのみの週末です。
とりあえず、きたるべき「ユーザー車検」に向けてちょいと準備しました。
まずは、反射板の取り付けw
反射板

こんなんでいいのかな?
ウインカーはちっこいけど、直径3cmちょいあるので、7c㎡以上は行ってるでしょう。

それから、ウインカーとホーンの表示w
かっこわるっ!
ペンが太かったんですwww
左 右


あ!今気付きました!
シフトパターン書くの忘れてましたw

それから、車体全体とエンジン下部の洗浄。
Rブレーキランプスイッチ近辺の汚れが酷かったので、ウェスで一生懸命拭いてたら…
ブレーキスイッチに繋がってる配線をブチッ! と切っちまいました(;>_<;)
劣化してカチカチになってました…

応急処置で新しいギボシでなんとか直しましたw
配線の引き直しも考えなきゃですな。
応急処置後


ユーザー車検、今月中に挑戦予定です。
乞うご期待!!

コメント

拓くん頑張っていますね~!
親の方が大変ですね。
頑張って応援してあげてくださいね~♪

連休は寒かったですね~
ジャックカフェ、凍えそうで行けませんでした(^^;

反射板は10cm2以上あればOK!

家族メンテお疲れ様です!家族と趣味の両立、大事ですねえ!いつもハレ太郎さん日記を読ませていただくとホッとします。いいお父さんの見本です、鑑です!

さっぶいですね~最近。

まだまだ冬籠もりメンテ中なんですが、夜はあまりの寒さに金属をさわる気がおきません。
ふくろうさんのこと笑ってらんないですな。

ウインカーはミニブレットだと×、通常サイズのブレットは大丈夫だったかな?
でも赤いダイスがついてるから大丈夫でしょう(笑

お疲れっす
雪国育ちのハレさんとしては、いくら都会生活が長いとはいえ、雪のない冬は辛いんではないでしょうか?

オイラ雪のない都会の冬は、こちらより寒く感じます(´ヘ`;)ハァ

スタ次も今年車検です 参考にさせていただきます!

家族メンテ&ショベルメンテおつです~!
ユーザー車検するんですか~!
オイラも今度は挑戦してみようかな~!
マフラーは絶対通らんだろな~ww

ヤッコがあれば快適ですよ!
私の経験では恐らく手に風が当たらないのが大きいと思います。
ストーブに当たる時手のひらを翳すように手が一番寒さに敏感です。

ユーザー車検やった事ありませんww
いつも車検コミコミでどこか弄ってもらうから、、、、、;^^)

オイラのバイク始動まで最低40分。。。
疲れます 汗汗

おっ~ユーザー車検ですか^^
どんな展開になるのか期待しちゃいます♪

ウインカーの表示なんて入らないでしょ?
私は書いた事ありません。

bito号、su付けたのですが、掛かりは変わりません。^^はてさて・・?
G・Kに入門します。

☆アビさん
同級生はみんな学習塾行ってますが、拓はスイミング、体操にサッカーです。
ええ、いいんです、勉強できなくても^^
がんばって応援しますwww

☆sm兄貴
最近さぶいっすねー!
この反射板は約15c㎡あります。
オッケーですな^^

☆がえんさん
家族メンテおつですw
趣味と家族の両立は大変ですが、それもこれもショベル維持のため、家庭円満のためですww
これで嫁さんも単車に興味持ってくれればいいものの、全く関心なしです(ToT)

☆工場長
赤いダイスは漢のしるし~♪
さぶいねー!
So.BOSOもさぶいの?
でももうすぐ菜の花の季節っしょ?
いい季節がやってくるねー!
あ、花粉症も発症する…( iдi )

☆ふくろうさん
都会の冬はさぶくって嫌いですw
青空で空気乾燥してつべたい風吹いて…
やっぱ、冬はシンシンと降る雪が欲しいですwww
そして、悪い子の家にはナマハゲwww
(女湯に入るのは反則です!!w)
ユーザー車検、がんばりまーす!

☆猪木ング of ロケンロー
あのマフラー、いい音してるもんねーw
車検の検査官の前でエンジンかからないとカッコ悪いので、ソレノイドは直しましょうwww

☆9Dさん
やっぱヤッコですかー!
天晴れ号、ハンドル替えてるんで、このままじゃヤッコ合いません。
やっぱ前傾させた旭風防?www

☆MIYAちゃん
40分は辛いねー!
漢ですなー!!
さぶい朝にピッタリですなw
からだ暖まるし運動なるし!
車検は期待しててね^^

☆big_boy師匠
え!ウインカー表示、いらなかったすか?
余計なことしちゃったかなwww
bito号はSUでもダメすか!
GKワールドへようこそw
お手伝い、いや、お足伝いしますよん!www

あうち

ユーザー車検ですか!
自分も今年4月車検なんですw
まだまだ自分では通せず、お店に頼んでいます(^-^;)


三連休・日曜日に回避事故を起こしてしまいました。
相手は無免許79歳のじいさま
(十数年間無免許運転)で周りをみないでいきなりの脇道から四車線横断運転してきました。急ブレーキでも回避が不可能と判断し、車とスレスレのところで自ら路側帯に乗り上げるように回避しました。
相手は減速もなくそのまま右から左に道路を横断してきました
(爆音クラクションのなか)
相手は横路から四車線を突っ切った感じになります。
しかも5m先の薬局で何事も無いように買い物してるし・・・(怒)

警察に通報し、相手の無免許が判明しました。
まったく最近の高齢者は飲酒運転より怖いですよ。
私は怪我なしですみましたが
(転倒は絶対したくなかったのでかなり踏ん張りましたwww)
バイクは左側マフラー損傷してしまいました。

☆酢さん
ぅわ!事故ですか!!
相手は無免許じじいって…
あっぶないですなぁ。
ケガ無くてよかったですな。
しっかし、このじじい、ヘタすりゃ自分が死んでるっつうのに気付いてないようですな。
10数年間も無免許って、そりゃ重罪です。
マフラーの修理代、ガッツリとふんだくってください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/384-bb4224fa

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
