スポンサーサイト 


もうすぐ春ですね♪ 

今週も激ジョブの1週間でしたなー。
寝不足なのに早起きな土曜^^

今日は朝から快晴。
ポカポカ陽気です。
なのに拓は発熱(;>_<;)
サッカー練習も休みです。

ということでひさびさにショベルメンテです。
昨年とり付けたFブレーキ、バナナキャリパーのバイブレーション・クリップ。
なんだか、最近またまたガタがひどくなってきてました。
特に低速走行時、共振してひどい音です。
ということで、分解して、クリップの曲がりをきつくしてみました。
これを…
バイブレーションクリップ

こんな感じで、ぐっと…
きつくしちゃうぜ!


で、なかなかいい感じに。
不快な音もなくなりました!

ひさびさに軽く洗車したりなんかして…

そこで発見したことがあります。
以前からのオイル漏れ、
クランクケース下部左右にあるボルト部からだとずーっと思っていましたが、オイル跡をたどってみると、どうやらオイルポンプ取り付け部あたりから?のようです。
オイルポンプから?のオイル漏れ

オイルポンプのガスケットがダメになっているから、油圧が上がらない?
ということなのでしょうか?
どうすか、この推理?
合ってる?
big_boy師匠!工場長!おしえてー!!

ちょうどお昼になったので、和と2ケツでランチにwww
天気がいいので、食料買いこんでシーサイドパークで食べましたw
公園でジャンクフードw


沖にはたくさんのヨットとウインドサーファーたち。
春の海


そして、海には不似合いなブーツの漢2人w
ブーツで海かい!

風はまだちょいと冷たいけど、春がもうそこまで来てるっつう感じですw

帰宅後、熱の下がらない拓を病院に連れて行きました。
また風邪が流行ってるみたいです。
相変わらず流行に敏感な拓なのです(ToT)

そして、この季節。
外で楽しんだ後のハレ太郎は…

花 粉 症 悪 化 ( iдi )

コメント

空の色が違いますなぁ…
今日はこちらも乗れそうな勢いでしたよ
(乗ってる人は見ませんでしたがww)

オイルポンプ関係メンテUPはGKにお任せすることにケテーイしましたのでよろしく(笑)

☆ふくろうさん
今日は暖かでしたねー!
こちら、単車、いっぱい走ってました。
オイルポンプはね~、換えても見た目変わらないし、ホントに交換必要か不明だし…
なかなか踏ん切りがつかないのですwww
リビルドで済めばいいけど。

ハレ太郎さんも同じポカポカ陽気の下、走っていたんですね!写真からほのぼのとした時間の流れが伝わってきます!今日もいい天気ですね。私も外に繰り出そうかな?いや、やはりメンテが先か?
しかし、お子さん発熱可哀想ですね。お大事に。

バナナのバイブレーションクリップ、オイラも付けてます。
今のところ問題ナシだけどもしまたガタが出てきた時の参考になりました~!
ああ~全然ショベルに触れてない・・・
早く激ジョブ終わらんかな~!

ブーツの写真、スッゴクいいですね♪

☆がえんさん
昨日今日といい天気ですねー!
これで花粉が飛んでなければサイコーの季節なんですが…。
いよいよシーズンインですな^^
今年はMEETしてDRINKして、がっつり語り合いましょうねー!!

☆猪木ング of ロケンロー
激ジョブってますかー!!
激ジョブできれば、何でもできる!!w
年度末地獄ももう少しだ。
年度明けたらボヨヨンハグ、ヨロですぜー!!
お互い、がんばろーぜい!



今日も暖かかったですよ~。
ただ風が強すぎてバイク出す気にはなれなかったですけど。

オイルポンプは心臓部に血液を循環させる物ですから、目立たないけど大切ですよ~。

ダメになる時は大抵ギアやシャフトよりも内部に傷が入りますんで、結局ボディーを換えるのが手っ取り早いんですよね。

取り敢えずはガスケットとシール交換だけでもやりましょうよ。

☆工場長
やっぱボディのキズですかね~?
いっそのことASSYで交換しちゃえ!っつう気持ちもあるのですが…。
油圧の低さ以外、天晴れ号はゼッコーチョーですw
あとでまた相談しますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/401-79e67d97

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
