オイル交換&タイヤ交換 

天気下り坂の週末。
土曜、天気崩れる前、早朝からショベルのオイル交換しました。
エンジンオイルとミッションオイル交換。
(メモ;10418km~)
タイヤもそろそろ交換ですな…

午後から公園で拓のサッカー、自主練のお供w
このくらい熱心に勉強してくれたらいいんだけどねぇ…
雨降ってきてすぐに中止。

帰宅途中、4輪の発進の際、Fタイヤがちょいとスリップします。
ちょっと前からこんな感じ。
タイヤを見た和が一言。
「ヒビ割れしてるよ!」
見てみると、なんと4本とも外側に結構深いヒビが入ってます!
トホホ。
6年目、走行2万7千km、山はまだあるんだけど、そろそろですかねぇ。
これから毎日、通勤にも使うし。

つうことで今日、ショベルではなく、4輪のタイヤ交換しました。
ミニバン用のタイヤって結構高いんですな。
思わぬ出費。あいたたた
でも安全のためにはしょうがないですな。
交換してビックリ。走行音がとても静かになりました。
タイヤも進化してるんですな。

ショベルも安全のためタイヤ交換必要です。
嫁さん説得しなきゃだwww

コメント

6年で27,000ですか?
新車同様じゃないですか(笑)
大事に乗ってくださいね

ウチのステ次は年間2~3万走ります。
タイアは毎年交互にノーマル(こっちでは夏タイヤ)とスタッドレスを買い替えてます。
もちろんサイドウォールが痛む前にトレッドのスチールが出てきます(笑)
そんなステ次、もうすぐ19万㎞…

ああ~~!!
オイラもクルマのタイヤやばかった~~!!
クルマも点検大事ですね~!
そういえば自分の車のエンジンとか買ってから2~3回しか見たことないやww

6年目、走行2万7千kmですか。
山よりゴムが逝っちゃいますよねww
紫のハイウェイ号は10ヶ月で5万km、そろそろ交換時期です(涙

俺の車のタイヤは新品同様。

でも大人3人乗ると下り坂でめちゃくちゃ滑ります。

エンブレで2Mくらい滑ります。

やっぱ軽自動車最高です。

ムハハハ!
勝った!7年で4万kmなのだw

それはそうと、タイミングを逃して未だスタッドレスなのですw
真夏までに換えねば・・・

☆ふくろうさん
走行距離、少ないでしょう!
最近は車で帰省もしてないし、全然、距離のびません。
独身時代は年間1.5~2万kmは走ってたんだけどね~。
毎年タイヤ購入、そりゃ大変ですな~。


☆猪木ングofロケンロー
車もちゃんと見なきゃだぜ!
タイヤ、安いのあるけどちょっとね…。
いいヤツ履かせてやろーぜ!
乗り心地、全然違うよ。

☆sm兄貴
さすが、走りますなー!!
紫のハイウェイ号にもやっぱ安物タイヤはダメでしょ。
懐に響きますな~。

☆変人ミナトくん
あなたの軽自動車には、頼まれても乗りたくありませんwww
あ、オレの荷物だけは運んでねw

☆まご支部長
そっちでその走行距離は少なすぎでしょ。
まぁだスタッドレスっすか?
いい加減、換えてくださいwww

新しいオデが出るのでタイヤだけでなく、ヨロシクです(笑)
1代目2代目が好きなオレはNGですが~

☆あおけんさん
はい、ハレ太郎も2代目好きですww
新しいのはもっと低くなっちゃうのかな?
今日、HONDAからFREEDのDM届いたけど、排気量ショベルと変わらないし…www

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/417-b111bbc5

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]