かんゆ 

昔々、小学生の頃、学校でもらう「肝油」が好きでしたwww
嫁さんも好きだったって^^(嫁さんは幼稚園の頃だって(イチオウ))
今の小学校、肝油なんて配っていません。
ハレ次郎もハレ三郎も知りません。

「パパもママも子どもの頃に好きだった薬」 

息子たちはすごい興味を持ちました。

つうことで、買ってみました。
カワイの肝油ドロップ!!
肝油ドロップ!

パッケージが昭和ですwww
サイコーですwww
青と黄色のモリワキ・カラーがステキですwww

ハレ次郎とハレ三郎、恐る恐る1錠を口へ…

「美味い!!」

みなさんも、昭和のかほり満点の
「肝油ドロップ」をご家庭でどうぞwww

コメント

これの小さい缶学校で配られたその日のうちに1缶食べちゃうんですよね(1日2~3粒にしなさい!)って言っても、で…私もそうでした^^。

ゆきの幼稚園では、帰る前に毎日食べてました~♪
いまどき珍しい幼稚園w

…初耳だ…なんですか?それ…
美味しいの?

あああ~~~!懐かしい!!
オイラも大好きでした!!
まだ売ってるんですか~~!!
探してみよっと♪

好きだった!
なんてことない、うす甘いゼリーなのにね
ちょびっとしか食べられないから余計おいしかったのかなぁ?

えっふくろうさん知らないの???
要は栄養補助食品ですよ~
もとは「肝油」って、タラかなんか魚の内臓の油
各種ビタミンがたくさん入っているけど
液体のまま飲むのはすんごいくっさいらしく
浅田飴より少し小さいくらいの錠剤型ゼリーになってるの

世代的には知ってるはず…だけど…

最近肝油って言葉を忘れていました!
私も買ってみようかな♪

カンパンくらいしか知らないんですけどw

懐かしい!私の小学校の頃は、昔と違い、栄養失調なんてなかったのですが自宅で食べていました。一日3つまでと親に言われ貴重品でした。

懐かしい!!!
でも自分の時は、缶がちょっと違いますが(S51生)大好きでしたw
白い色、黄金色と二種類あって、黄金色の方が好きでしたww

いや~昭和ってグゥ~v-218(流行どころでw)

「肝油」ってビタミンEが豊富で、筋肉痛や各種ビタミンを補う効果大だから最高!スポーツ選手も絶賛

「かんゆ」というタイトルで肝油ドロップしか思い浮かばなかったオレは、やっぱ昭和だなぁ・・・
万歳!三丁目の夕日~(笑)

美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんだよね~w

お袋にいっつも怒られてたっけな~w

アダルトな俺達世代は
もはや「鮫肝ポセイドン」クラスでないと効果薄かも(自爆w

おおお!!
みなさん、肝油への食いつき、サイコーですな!

☆南房総さん
わかった!それで南房総さん、でかくなったんですな!www
肝油食いすぎると鼻血出るって言われませんでしたか?
ホントに出た人、見たことないですがwww

☆ちーちゃん
おお!今どき肝油を出す幼稚園!
ステキです。
昭和のかほりがプンプンしますw
いい幼稚園ですなー!

☆ふくろうさん
え?マジで知らんのですか?
釣りですよね?w
まさか、ふくろうさんの時代は脱脂粉乳?www

☆猪木ングofロケンロー
好きそーだねー^^
がつがつ食いそうだ!
パッケージの写真がロケンローでしょ?ww
Buddy Hollyを彷彿させますwww

☆ちぴこねぇ
あ、釣られてるw
丁寧な説明ありがとうww
ちぴこねぇも好きでしたか!
噛み噛み派?それとも舐め舐め派?
ハレ太郎は…
舐め噛み派でしたwwwww
ふくろうさん、ホント知らんのかな?

☆アビさん
元祖カワイの他にもいろいろあるらしいですよ!
ドライアイに良いらしいっすよ。
ハレ太郎、ドライアイ気味でつw

☆変人ミナトくん
え?知らんの?
カンパンって…
相変わらずナウいヤングじゃないなー!

☆がえんさん
家で食べてましたか!
1日3個も多いっすよ。
説明書によると子どもは1個、大人でも2個までですw
鼻血でますよwww

☆お下劣JINちゃん
この缶の顔がv-218でしょ?
きっとこの子はもう50歳超えてるだろうねw
黄金色(っつうトコが昭和だw)のは、ビタミンC入りのヤツだね。
http://www.kawai-kanyu.co.jp/yakugyo/syohin/index.html

☆MIYAちゃん
流石ですw
さては服用してる?
サプリメントの元祖だもんねw
肝油、おそるべし。

☆あおけん先輩
かんゆで反応、昭和育ちですなぁ!w
牛乳にはやっぱ「ミルメーク」?ww
それも粉wwwwwww

☆まご支部長
支部長も食いすぎてたかぁ!!
鼻血出た?出なかったでしょ?
うーむ、今で言う都市伝説だったのかも。
鮫肝ポセイドン…
知りませんが、効きそうだ。
何に?www

ご無沙汰です♪
肝油大好きっスww
あれ、あんまり食べると鼻血出るから・・・。
って言われてたんですが、出たこと無いですww

毎年、夏休みとか冬休み前に貰えるのが嬉しくて^^
粉のミルメークも美味いっすよねw

☆しゅうちゃん
おひさ!
しゅうちゃんも肝油にミルメーク好きだったか!
いいぞぉー!!
今度一緒にミリンダで乾杯しよ!www

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/422-fc6798f3

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]