スポンサーサイト 


夏の終わりの天晴れ号の結末 

今日で8月も終わり。
拓と和の夏休みも終わり。
そして…
天晴れ号の夏も終わりました…。

昨日に引き続き、絶不調の天晴れ号。
朝から雨の中、キャブの付け直し。
再度分解してフロートの位置のチェック。
2次エアも吸わないように慎重にマニホも付け直し。

一生懸命汗だくで作業してるところにケータイが鳴りました。
近所のショベラー、龍さんからです。
ハレ太郎日記見て、心配して電話くれましたw
使ってないEキャブあるんで、貸してくれるとのこと。
ありがたいですなー。

でも、せっかくピカピカにした天晴れ号のEキャブ。
どしてもダメならお借りするということで、一旦電話を切りました。

で…

はい、電話しました。
「Eキャブ、貸してくださーい!!」www

現在はCV付けてる龍さん、わざわざEキャブ持ってきてくれました。
ありがとー!!
で、さっそく取り付け。
エンリッチナー引いて、始動。
エンリッチナー戻すと、プスン…。
やはり同じです。
ガバナーも再チェックしましたが、問題なしです。

(エンリッチナー引いて)ババババババ!
(エンリッチナー戻して)ドコドコドコドコ、ドットコドットコ、プスン…

いや~ん(ToT)

ミクスチャーを1・1/2前後の戻しから、2~3/4戻しまで広げて何度も何度も調整。
日曜朝からいい近所迷惑です。
m(_ _;)m ゴメンなさい!!
すると、同じ社宅でミニクーパーに乗る「くるまにあ」の友人も爆音に気付いてやってきました。

大人3人であーでもない、こーでもない。
そのうち、バッテリーも上がり始めセルも回らず。
鬼キックするもかからず。
「くるまにあ」友人が持ってきてくれたバッテリーからジャンプしつつ…

なんとか始動。
どうにかアイドリングするようになりましたが、どうも安定しません。
3拍子は奏でてくれないどころか、回転数が上がったり下がったり。
なんだかなー。
ここまで不安定となると、コンデンサ?
という話しとなり、交換してみました。

結果、何となくアイドリングは落ち着いた感じですが、なんか違います。
じゃあ、コイルか?
コイルもスゴイ熱持ってます。
ということでコイルも交換しようとしたところ、コイルの上のボルト、ユルユルですw
配線もユルユルw
こ、これか!?原因は!
とりあえず、このボルト締め直して再始動しようとしたところ、予期せぬ結末が待っていました…



セルが、キュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
キックがスカスカ…


ま、まさか…








































プライマリーベルト、切れました(号(┳◇┳)泣)

え!?

うそー!?















ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
2008年、天晴れ号の夏が終わりました。



予期せぬ、あっけない幕切れでした…。
とほほほほーーーーーーーー



結局、不調の原因、不明のままだし。










天晴れ号のプライマリー、切れたの3年ぶり2回目です。
前回は真夏の渋滞後、ショップの前でw
そして、今回は自宅駐輪場で。
出先でなかっただけ良しとしましょう。


我が愛車、天晴れ号は納車時からスタージスと同じ1・1/8インチのベルトに替えてます。
切れたベルトもバー&シールドマーク入りの純正品です。
パーツ取り寄せて付け替える?
でも、今の手持ちの工具とスキルじゃ、ちとムリでしょう。

コレを機に、チェーンに変えようかな。
不安要素は一つでも少ない方が精神衛生上いいもんね。


ということで、来週のTLM、4輪参加決定です。

積載量増えました!
おまけにタイヤの数も2輪から4輪に増えました(自爆)






作業終了後(プライマリーベルト切断後とも言うwww)、龍さん、ハレ次郎と3人で近所のラーメン屋に食事に行きました。
ここ、ハレ太郎のお気に入りですw
塩ラーメン&すじこん飯、絶品!
お薦めです。

いちず

ラーメン食ってるとき、これまた近所のショベラー、ヒビキ先輩も心配して電話くれましたw
気にかけてくれてありがとー!
さらに、龍さんのケータイにベンノ隊長から飲みの誘いwwwwwwww
しかもヒビキ先輩宅からwwwwwwwwwwwwwww
いや~、TEAM千葉走の結束ってスゴイですねwww
残念ながらハレ太郎は、次郎と三郎の宿題をやらなくちゃなので不参加ですww(ナンダソレ!)

ということで、天晴れ号復活はなりませんでしたが、変な意味で充実した日曜でした。
天晴れ号、どうしよっかな…
三河までは何とか復活させたい!

龍さん、今日はお世話になりましたm(_ _)m
ありがとぉ!
今頃、隊長と先輩と飲んでるのかな?wwwww

コメント

なかなかよろしい?夏休み最終日だったようで!
仲間でバイク囲んで「あーでもない、こーでもない」とワイワイガヤガヤやるのはいいですね!
しかし千葉走の結束は凄いです。
私も子供とプール行った後、久しぶりにヘリテイジで横浜流してきました。
途中一緒になった品川ナンバーのシャベルローライダーとしばしランデブーを楽しみました。

お疲れ様ですv-40
タイヤの数は増えても・・・
母牧場でお待ちしてまっすv-222

☆がえんさん
今日は結局、ハレ次郎のサッカー試合も中止。
朝からショベル弄りでしたが、結末がコレ。
とほほのほですw。
がえんさんの愛車はトラブル知らずですな。
裏山しーっす!
横浜、一緒にランデブーしたいっすよー!

☆辰さん
ホンダのオデで参上しますwww
悔しいので、メット被って行っていいっすか?www

残念ながら隊長宅での飲み会には不参加でつ
色々とやらなければならないことがありまして(笑

最悪手持ちのキャブを持って行こうかと思ってましたが
必要なかったようですね
やはり持つべき物は良い仲間と壊れない4輪でせうか?(爆

マザーではガッツリ飲みましょうね
自分より先に寝たら罰金ですよ

☆ヒビキングof Highway先輩
良い仲間、重要ですな!
さっき、北の大地のふくろう兄貴からもアドバイス電話もらいましたwww
嬉しいですなー。
ベルト交換挑戦するか、チェーンに換えちゃうか、激しく思案中でつw
マザーでは先に寝かせてください。
だって、ヒビキ先輩のイビキが…(以下略)www

マザーはクルマ?・・・ジモピーなのに(笑)
では、松本までオレとミナトの荷物をキャリングカーゴ願いま~す。

あちゃ~、ベルト切れましたか~!!
これからいい季節なんではやく直るといいですな~!!
三河では元気な天晴れ号で♪

ベルトの寿命ってそんなに短いんすかぁ?

毎日毎日乗ってる訳じゃないのに2年ちょっとで切れるんだったら、絶対チェーンに変えた方が良いと思う…

ベルト違いっすけど、俺のスポのドライブベルトは6万数千キロで切れましたけどね(;´Д`A ```

だいーぶ前のHDNでアイドリングが落ち着かないとか、エンジンが不調ってスレで、エンジンの振動で配線がむき出しになってる部分がフレームとかマフラーに干渉しててダメだったってカキコを見た事がありました。

もしかしたらハレさんのも近い状態にあるかもしれないっすね…むき出し状態になってる配線とかないっすか?

特にリアウィンカーに伸びてる線とかテールランプの線とかマフラーステー辺りにある配線とかが怪しいらしいっすよww

とりあえず、ツーリングの秋なんで、ベルト交換して元気なハレ号で秋ツーリング楽しみましょうww

エエェェェ(゜Д゜;)
ベルトきれちゃったんですか・・・
あわわわ、、、私はチェーンなのでまだ大丈夫かもですw

親知らずの抜歯翌日なのでTLM無理かもしれません。
何も食べれませんww
次は是非ショベルで・・・お会いしたいですね。

なんだか皆さんキャブで苦労して入るみたいですね。
キャブって物凄く重要なパーツでそれ一つで車両がイヤになったり、
別物のなったりするんですよ。

原因は必ずあります。皆さんガンバッて!

ハレさんも洗礼くらってますね~!^^ HDNに油面調整載せたからね~
って、ベルト切れて動かないんじゃ、関係ないか?笑

レス遅れました!

☆あおけん先輩
天晴れ号不動につき、やむを得ずです。
なので、きっと大雨ですwww
先輩とミナトは、積載量たっぷりのバイクでしょ!
荷物満載でお願いしますw

☆猪木ングofロケンロー
なんだかまた暑さぶりかえしてきたぞ。
体調も不良だ(ToT)
はよ復活したい!させたい!!

☆エロ変態ミナト
配線かぁ。だいぶ劣化してるからなー。
原因不明で参ったぜー!!

☆酢さん
親知らずですか!
これまた、想定外ですなwww
当方も体調不良、想定外です(T_T)

☆big_boy師匠
おお!
見ましたよー!!
納得です。
で、Eキャブのフロートって下のボウルに付いてます。
なので、もしかして、あの方法ではできないんじゃないっすか???
ガスの入り口も下のボウルに下方から入るようになってます。

…って、HDNで聞こうっと!

s&sってそうだったっけ?汗
記念すべきショベル1代目のFXEについていて
弄ってたけど、完全に忘れてるね俺^^;

☆big_boy師匠
ですよねー^^
でも、すげぇ参考になりました!
ありがとーございました!
キャブ、もう1回、今度はサブタンクからガソリン流してやってみます。
ええ、どうせベルト切れてますから(自爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/440-2b459b8e

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
