スポンサーサイト 


E→CV→E→もうE 

今日も朝から、キャブ弄りwww

手に入れたCVキャブを天晴れ号に装着すべく、いろいろと情報収集していたところ、
北の大地のショベラーふくろうさんが、冬の間、スタージスに取り付けていたCVキャブを試しに貸してくれるということになりました!

ああ、ありがとうございます!

さっそく送られてきた宅配便、
ふくろうさんが苦労してセッティングしたCV。
ふくろうチューンCV、略して
「ふくチューンCV」^^
そして、一緒に送られてきたショベル取り付けステーは、sm兄貴の手作りです!!
北の大地経由で千葉にやってきましたwww

ということで、待ちに待った週末。
朝早くからEキャブ外して、純正インマニに換えて、インマニシールもまた換えて…
S&Sのステーを咬ませて、アクセルワイヤは今のままでOKです。
キャブ本体をがっちりと装着。

ところが!
ここまで来て、トラブル発生。
sm兄貴お手製のステー、キャブサポートとネジ穴合わず(ToT)
キャブサポートの形状が違ったようです。残念!
sm兄貴お手製のこのパーツ、チョッパーテイスト満点でカッコよかったんですが…
smサポートステー

フクチューンCV

でもせっかくここまで付けたので、サポート・ステー無しのまま試しにエンジン始動。
加速ポンプ効かせてキック!

キック一発です!!

流石!ふくチューンCVです!!!

でも、サポート・ステー無しのため押さえが効いていないようで、クシュン!といって停止。
フランジ・スタイル・アダプター、サポート・ステー付けて、しっかりさせればいい感じになりそうです。

ということで、ここまでがんばったのですが、結局、またまたEキャブに換装。
Eキャブ戻しw

で、例によって、またまた不調です。
2次エアは完璧に無し、ガバナー、バネともに問題なし。
でも…
アイドリング落ちがイマイチ。
エンジン暖まると特に落ちず。
信号待ちでエンジンストール多々。

もう完全にお手上げ状態。
クラブZに駆け込みましたヽ (´ー`)┌

結果、キャブのミクスチャー調整、点火時期調整、念のためポイント・コンデンサを純正に交換。
たったこれだけで復活です!
参りました。
今まで悩んでいたのは何だったんでしょう…
アイドリング下がらない原因は、2次エア、ガバナだけではありませんw
まだまだ未熟なハレ太郎ですwww

で、せっかく貸していただいた、ふくチューンCV。
サポート・ステーを入手して、Eキャブからの換装もしてみたいと思います。

今日は朝早くから夕方までキャブ弄りの一日でしたw
キャブ交換、インマニシール交換は、もう完全にお手のものですwww
特技になっちゃいました(爆)

コメント

どーもです~

遂に復活ですか!おめでとうございます♪

また一緒に走りましょうね~!

お疲れサマッス┏ο
冬の間は使いませんから、是非CVも使ってやってください。
sm兄のステーですが、ヘッド側にワッシャーかまして、下げてやれば付きそうな感じなんですけど、どうでしょう?
(画像でそうみえるだけかな?)

何はともあれ、Eキャブ復活おめでとうございます。

後学のために、どの辺をどういう風に(微)調整したのか詳しくUPしてくださると嬉しいです ヨロシク

懐かしのステーがハレさんの所に行ってたとは!!!(笑

見た感じキャブサポートは同じ。
インマニとCV間のゴムパッキンが違うのではないかと・・・

きっとハレさんはCV純正のスピゴットを使ってると思いますが
俺はバンドで締めるタイプを使ってました。
スピゴットのほうがキャブが内に入り込みますからね。

何はともあれEキャブで復活できてオメデトさんです^^

習得したいような、したくないようなアビリティですね…w

インマニの取り扱い…


時間の作っての作業が、非常にリアルに伝わってきます

オィラもEにしたいんだけど…5リッタータンクなので燃費でSUっす…

☆うっちん
今日はチョイ走り、おつでした。
短い時間だったけど、気持ち良かったね~!
休日は家族メンテも必要なので、これからは早朝ミートするべ!www

☆ふくろうさん
今回はいろいろありがとうございました!
sm兄貴お手製ステー、ワッシャーかまして位置を下げてみても、ネジ穴合わずでした。
残念っす!
天晴れ号の調整箇所、車両をまだじっくりと見てないのですが、点火タイミングがだいぶ遅すぎていたようで、タイミングプレートに前から付けていた印から右回りで約1cm!くらい進められました。
なぜ??
ミクスチャーの位置は未確認です。多分濃すぎだったんでしょう。
でも点火時期ってそんなに狂うものなのでしょうか…?
不思議です。

☆sm兄貴
お手製サポート、ココに来ましたよー!w
僕もふくろうさんと同じようにスピゴットではなくて、バンドで締め付けるヤツで取り付けました。(つうか、ふくろうさんの使ったパーツそのものをそのままですがw)
それでも、サポートとの穴が合いませんでした。
キャブサポートの形状が多分違うんじゃないかと思われます。(ふくろうさん推測)
とりあえず、Eキャブ復活したので、CVはぼちぼちパーツ収集します。
いろいろ教えてくださいねー。

☆楽太郎さん
僕も別に覚えたかったわけではなく、必然的に覚えさせられています…w
でも、点火時期とキャブ調整、まるでダメでした。
まだまだですwww

☆ゆーすけさん
我が愛車、Eキャブで高速ではリッター20kmくらいかな?
結構いいでしょ?
しかも5ガロンタンクw
大陸横断できそうでしょ?www

画像で見た感じだとふくろうさんの言うとおりワッシャーかカラーで調整できそうな?
自分のCVもポン付けという話でしたがダメで結局TERUチューンでワッシャーが3枚ほど入ってます(笑

しかしふくろうさんが苦労してたキックを一発でとはさすがGKですv-218

Eキャブ絶好調になったようですね!
あの横にせり出すワイルドさがたまりませんv-220
キック一撃でエンジンかかると嬉しいですよね!
ちなみにMoonの1890エアクリ付けれますw

俺のCVもステー部分にHiBIKiチューンのカラー大1、小1、ワッシャー1が入ってぴったりでしたよ。

CV最高ですwwエアクリはSUくっついてるんですけど、吸気音が気になって俺はちょっとイヤなんで、8インチラウドに変える予定です。

☆ヒビキングof Highway先輩
ワッシャー咬ましてステー下げても、微妙にネジ穴合わないのです(ToT)
細いネジで無理やりできないこともないけど…。
とりあえずCCIのヤツ、取り寄せますw
キックの方は、日々鍛えてますから^^

☆お下劣JINちゃん
エアクリ、ちっこいのって、お下劣でいいよね!
エンジンもよく見えるし。
シェラカップで作ったワンオフのヤツ、チョッパーに合うよwww

☆エロミナトくん
CV付いたかあ!
フルドレスにラウンド、いいねぇ!
バッチシ似合うでしょ!
あとで、S/JとM/J教えてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/463-b5c7da67

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
