タイムマスィーンwww 

昨日から仕事開始です。
休みというのはホント、あっという間に終わってしまいますな。
休みボケで、全然仕事に身が入りませんwww

年末年始、1年ぶりに帰った実家。
自分の部屋、今ではすっかり親父のPCルームになってますが、押入れの中は当時のままです。
ついつい懐かしさに浸って、あれこれ発掘してしまいました。

まずはおもちゃ。
エポック社のサッカーゲーム!
サッカーゲーム

そう、棒がいっぱい付いてて、プレイヤーがブリキで出来てるやつwww

サッカーゲーム2 サッカーゲーム3

ちゃんと箱入りで取ってました。
TVゲームに慣れてるハレ次郎、ハレ三郎には新鮮だったようです。
夢中になって遊んでましたw
ハレ太郎とも勝負。昭和の遊び人ハレ太郎の圧勝でしたwww

それから、タカトクトイスの生き残りゲーム!
これも箱入りw
生き残りゲーム
生き残りゲーム2

単純な遊びですが、これまた夢中になってしまいました。
どちらも30年以上前のおもちゃですwww


それから、雑誌類。
バイク雑誌はもちろん、メンクラ、ポパイ、その他いろいろwww
恥ずかしい本もチラホラwww

これは月刊オートバイ80年11月号。
月刊オートバイ80年11月号
表紙はRZ250 とZ250LTDですwww

まだまだショベル現役の時代です。
81年ヘリテイジの記事が載ってました。
そして、後ろの方にあるヤマハオートセンターの広告w(今もあるのかな?)
ショベルFXWG、新古車で180万のプライスが付いてました。
当時の為替、1ドル210円くらいなので、結構安い?
いや、高いか。今も高いなwww

ちなみに、当時の新車価格をネットで調べてみたところ、1980年モデルの本国での価格は、
Model XLH: $ 5,867
Model FXWG: $ 5,683
Model FLH-80 Electra Glide: $ 5,867
Model FLH-1200 Electra Glide: $ 5,867
Model FLT: $ 6,013
Model FXB Sturgis: $ 5,687
だそうです。
ずいぶん単純な価格設定ですなwww

つうことで、何冊か持って帰ろうとしててすっかり忘れてきましたw
機会をみて、持ってこようと思います。
(嫁さんは邪魔なものが増える!と怒りますので内緒でねw)

で、内緒で持ち帰ったのがコレ。
サバンナカタログ カペラ・シビックカタログ

小学生時代、チャリンコでディーラー回りして集めたカタログです。
マツダ サバンナ、カペラ。ホンダ シビック。
まだまだあったのですが、折を見て持ち帰ってきます。(嫁さんには内緒でw)


実家の押入れ…
開くとたちまちあの頃へタイムスリップ。

まさにハレ太郎にとってのタイムマスィーンなのですwww

あああ、昭和に戻りたい…。

コメント

何やら昭和の香りがプンプンですな(笑)
サッカーゲーム、うちにもありました&やりました。

生き残りゲームは児童館でやったなぁ。

RZは黒に金ストの奴だね。
上のミドリは男カワサキのAR50じゃない?

うわぁ!ナツカシス
オイラは野球盤もサッカーゲームも買って貰えなかったなぁ…
もっぱら外遊びwww

XLHとエレグラが同じ値段ってスゴイね
SturgisとWGがXLHよりお安かったってww


それにしてもお宝じゃないですか!

viva 昭和!
1980年代…僕は幼稚園児・保育園児・小学生時代ですw
1989年からは中学生っすw
んー…違反の学ランを思い出します♪
ちなみに僕のバイクは1989年式なんで今年で二十歳となり立派な大人です^^

おー!懐かしいゲームのオンパレード(涙)!
改めて同世代の親近感を感じてしまいました。
「ゴミが増える!」。これは私の嫁の常套文句でもあります。

☆あおけん先輩
反応早いっすね!さすが先輩です!w
公民館っつうのもステキですw
RZ250、センセーショナルでしたなぁ。
上のミドリは、そう!
カワサキ初のゼロハン、AR50っす!!
当時の50は100キロ出ましたっけね。
CB50JX-1、速かったねぇ。
あ、オレのモンキーも速かった!www

☆ふくろう兄貴
野球盤、探したんだけど見つからずでした。
ええ、消える魔球のヤツwww
XLHの値段、ホントかよ?ってな感じですよね。
バルコムではいくらだったんでしょうね?

昭和のB級グッズ、まだまだありますよ~www

☆お下劣JINちゃん
おお、80年代、JINちゃんはご幼少でしたか!
違反の学ランって…www
ちゃんと標準学生服にしなさいw
ホックも締めなさい!ww
つうかボタン締めなさい!!www

☆がえんさん
がえんさんも反応しましたねwww
沈没ゲームや魚雷ゲームっつうのもありましたね。
最近、復刻してるみたいですが。
あ、あと軍人将棋ねwww

「ゴミが増える!」
うちの嫁さんと同じ文句ですwwwww

お宝!

箱付はすごいですね!
このまま20年ねかせると逸品物になります(^v^)

月刊雑誌は特に残っている部数少なそうですし!

あ、今年から簡単なブログはじめてみました・・・。
自分のメンテナンス帳のWEB版な感じであまり情報ありませんがww
操作もまだよくわかりませんorz

☆酢さん
返事遅れました!
僕はB級な昭和グッズ、いっぱい持ってます。
あくまでもB級ですが…w
ええ、価値はほとんどゼロです。
お!ブログ、おじゃましますぜー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/475-aa5ceba6

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]