スポンサーサイト 


忘れられない名車 

CB、ZⅡ、GT、RD、マッハにKH…

70年代の単車は魅力的なものばかりでしたね。
先日はCB750K1で、心は一気に当時のナウいヤングにタイムスリップw
ええ、ハートがフィーバーしてしまいましたw

あの頃の単車を語る際、どうしても忘れられない単車があります。
当時、小学生のハレ太郎の心をわしづかみにした単車です。
そして、それはハレ太郎の4歳上の兄貴が親父に買ってもらった単車です。
ええ、我が家にそれはあったのです!

その単車とは…























































名車
ブリジストン アストロG!!
アストロGだぜい!!


1973年発売 最高級電子電装車 価格42,800円!

コレは本当にかっこよかった!!

後輪ディスク・ブレーキ!
走行パワー5割アップのトリアルタイヤ!
疲れを知らないオーバルギア!!

そして、何より…

角を曲がるたびに
ピカっ! レロレロ、ピッ!、レロレロ、ピッ!wwwww

アストロメカのフラッシャー!!

電力消費がひと目でわかるバッテリーメーター内蔵の本格派!
デザインは超音速旅客機コンコルドそっくり、精悍ですwww

って…

く~~~!しびれます!!
涙が出ますwww

そこのあなたも、涙が出るでしょ?


P.S.)
先日、74年型のニューアストロGでしたが、ヤフオクに奇跡のコンディションで出品されていました。
5,000円スタートで、なんと79,000円で落札されてました(°口°;) !!。

コメント

74年には既にサイクリング車に目覚めていました!ww
が、小学校高学年で買ってもらった丸石!のはもちろんウィンカー付き!
でかい単一電池を8本とか積んでたような?

トリアルタイヤとかオーバルギアってロードマンが最初だと思ってたけど、違ったんですね。

うーんそれにしても懐かしい。

☆ふくろう兄貴
おお!すでにサイクリング車でしたか!
さすがですwww
ドロップハンドルは学校で禁止されてました。
トリアルタイヤにオーバルギア、ブリジストンの技術の結晶でしたね。
ロードマンもカッコよかった!
丸石やツノダもイカした単車がありましたなー!
嗚呼、70's万歳www

いくつだよ?ジジイか?

オレが73yは中学入学で自転車通学だったんだが
お大尽とか 上流階級の方は こう言うの買ってた

オレはどうせ飽きるし電池が何本も必要なんじゃと思って ブリッジストーンの普通の5段ギア

良かったよ普通ので  その内急に流行りは去ってカコワルイ自転車に

こちらは進む方向が みんなと違う方へほんの少しだけ変わって 家に有った 豆腐屋が使うような 実用車
最終的には ミニサイクル 

ダストボックスに捨てて有った 子供用の自転車とか乗って行って 怒られたっけ

ウルトラ何でも有り仕様!

☆54B兄貴
そうっす、我が家は上流階級でしたwww
確かに急速に流行りが去りましたね。
流行りが去った後に、オレのところにお下がりっす(;>_<;)
フラッシャー外して、一文字ハンドルにしてしばらく乗ってましたwww
アストロGが手元にきた頃は、すでにヤマハのモトバイクに気持ちは移ってましたw
でも買ってもらえませんでした。
上流階級だったはずなのにぃ!!www

☆南房総兄貴w
何でもありのチャリでしたなー!
オプションでスピードメーター付けるのが定番でしたw
まさにフルドレス!!

ところで…
これには、体重50kgくらいの南房総さんは乗ってませんでしたか?www

電動フラッシャーだぁ~(笑)

うちは買って貰えなかったよ(涙)
でも、小6の時にブリのロードマン、27インチでメタリックオレンジの奴をオヤジに買って貰った・・・
前フロントバッグとリヤに振り分けバッグを付けて、川越や秩父へサイクリングに行ったよ。
その頃流行っていたマンガの「サイクル野郎」に憧れてさ。
ビバ昭和~

☆あおけん先輩
おお!小6でロードマンですか!!
さすが、都会っ子は違いますなー。
前バッグと振り分けバッグ。
憧れましたねーw
サイクル野郎って、秋田出身のヤツいなかったっけ?
ビバ昭和!!www

わーーー!!!!!
懐かしい!
この自転車覚えています。
友達が乗っていました(^v^*)
ギアの変速の姿が凄くかっこよかったが印象的で・・・。

比べると自分のは・・・・酷いチャリでしたw
ペダルこぐたびにギッチョン♪ギッチョン♪と音が orz

すげ~な、その自転車!
覚えてるよ!金持ちが乗ってた。
当時で4万越えか~。それじゃ買ってもらえなくて当然だったな・・。

で、別付けのウインカーキット買ってつけてたな~懐かしい~
三角タイヤもそういう宣伝文句だったんだ。いやぁサイコ~!

生まれてないけど、70年代は大好きですよん。

70年代前半のアメリカとかね!!

☆酢さん
覚えてましたか!
これはやっぱ70年代の名車ですな。
雨上がりには、ちゃんとチェーンに「ミシン油」ささないとダメですよwww

☆big_boy師匠
当時の4万ってのは、今の10万以上でしょうか?
高かったすねー!
別付けのウインカーセットってあったのですか!?
むむ~、知りませんでした。
70年代、奥が深いっす。
今度調べておきます。w

☆うっちん
わかった!
うっちんの好きな70年代のアメリカってのは、ラモーンズだな?
まだ生まれてないって、70年代なんてついこの前だろ?ww

ぼくちんも生まれてなかったけどw、なぜか記憶に残ってますな。

つ~か、小学校の時そのチャリ禁止だったんだよねぇ。
規制ポイントがハンドル形状と、そのギアシフトの位置。
今考えると何故?って感じだけど・・・。

あっそうか、ゆとり教育か。
オレ平成生まれだからw

↑山田君!座布団もってけ!

☆工場長
このギアシフトの位置、
工場長の落花生号と一緒やないかーーい!!
その名も「ポリスシフト」っつうのがステキですw
セミドロップも禁止だった反動で、その後の単車はみんな絞ってたんですなw
砂入れて鉄棒で…
って、そんなこと平成生まれは知りませんwwwww

☆big_boy師匠
座布団運びは、
松崎 真ですよーwwwwwwww

「手を挙げて横断歩道を渡りましょう!松崎真でございます。」
ああ、ビバ!70年代www

おれはランディオーネ

☆takuちゃん
おお!ランディオーネ!!
渋い!
ナショナルですな!
「ナショナル」っつう名も無くなっちゃうのが寂しいですな。
明る~いナショナ~ル♪
嗚呼、昭和万歳w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/478-ab50cb00

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
