スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられない名車 

CB、ZⅡ、GT、RD、マッハにKH…

70年代の単車は魅力的なものばかりでしたね。
先日はCB750K1で、心は一気に当時のナウいヤングにタイムスリップw
ええ、ハートがフィーバーしてしまいましたw

あの頃の単車を語る際、どうしても忘れられない単車があります。
当時、小学生のハレ太郎の心をわしづかみにした単車です。
そして、それはハレ太郎の4歳上の兄貴が親父に買ってもらった単車です。
ええ、我が家にそれはあったのです!

その単車とは…























































名車
ブリジストン アストロG!!
アストロGだぜい!!


1973年発売 最高級電子電装車 価格42,800円!

コレは本当にかっこよかった!!

後輪ディスク・ブレーキ!
走行パワー5割アップのトリアルタイヤ!
疲れを知らないオーバルギア!!

そして、何より…

角を曲がるたびに
ピカっ! レロレロ、ピッ!、レロレロ、ピッ!wwwww

アストロメカのフラッシャー!!

電力消費がひと目でわかるバッテリーメーター内蔵の本格派!
デザインは超音速旅客機コンコルドそっくり、精悍ですwww

って…

く~~~!しびれます!!
涙が出ますwww

そこのあなたも、涙が出るでしょ?


P.S.)
先日、74年型のニューアストロGでしたが、ヤフオクに奇跡のコンディションで出品されていました。
5,000円スタートで、なんと79,000円で落札されてました(°口°;) !!。

コメント

74年には既にサイクリング車に目覚めていました!ww
が、小学校高学年で買ってもらった丸石!のはもちろんウィンカー付き!
でかい単一電池を8本とか積んでたような?

トリアルタイヤとかオーバルギアってロードマンが最初だと思ってたけど、違ったんですね。

うーんそれにしても懐かしい。

☆ふくろう兄貴
おお!すでにサイクリング車でしたか!
さすがですwww
ドロップハンドルは学校で禁止されてました。
トリアルタイヤにオーバルギア、ブリジストンの技術の結晶でしたね。
ロードマンもカッコよかった!
丸石やツノダもイカした単車がありましたなー!
嗚呼、70's万歳www

いくつだよ?ジジイか?

オレが73yは中学入学で自転車通学だったんだが
お大尽とか 上流階級の方は こう言うの買ってた

オレはどうせ飽きるし電池が何本も必要なんじゃと思って ブリッジストーンの普通の5段ギア

良かったよ普通ので  その内急に流行りは去ってカコワルイ自転車に

こちらは進む方向が みんなと違う方へほんの少しだけ変わって 家に有った 豆腐屋が使うような 実用車
最終的には ミニサイクル 

ダストボックスに捨てて有った 子供用の自転車とか乗って行って 怒られたっけ

ウルトラ何でも有り仕様!

☆54B兄貴
そうっす、我が家は上流階級でしたwww
確かに急速に流行りが去りましたね。
流行りが去った後に、オレのところにお下がりっす(;>_<;)
フラッシャー外して、一文字ハンドルにしてしばらく乗ってましたwww
アストロGが手元にきた頃は、すでにヤマハのモトバイクに気持ちは移ってましたw
でも買ってもらえませんでした。
上流階級だったはずなのにぃ!!www

☆南房総兄貴w
何でもありのチャリでしたなー!
オプションでスピードメーター付けるのが定番でしたw
まさにフルドレス!!

ところで…
これには、体重50kgくらいの南房総さんは乗ってませんでしたか?www

電動フラッシャーだぁ~(笑)

うちは買って貰えなかったよ(涙)
でも、小6の時にブリのロードマン、27インチでメタリックオレンジの奴をオヤジに買って貰った・・・
前フロントバッグとリヤに振り分けバッグを付けて、川越や秩父へサイクリングに行ったよ。
その頃流行っていたマンガの「サイクル野郎」に憧れてさ。
ビバ昭和~

☆あおけん先輩
おお!小6でロードマンですか!!
さすが、都会っ子は違いますなー。
前バッグと振り分けバッグ。
憧れましたねーw
サイクル野郎って、秋田出身のヤツいなかったっけ?
ビバ昭和!!www

わーーー!!!!!
懐かしい!
この自転車覚えています。
友達が乗っていました(^v^*)
ギアの変速の姿が凄くかっこよかったが印象的で・・・。

比べると自分のは・・・・酷いチャリでしたw
ペダルこぐたびにギッチョン♪ギッチョン♪と音が orz

すげ~な、その自転車!
覚えてるよ!金持ちが乗ってた。
当時で4万越えか~。それじゃ買ってもらえなくて当然だったな・・。

で、別付けのウインカーキット買ってつけてたな~懐かしい~
三角タイヤもそういう宣伝文句だったんだ。いやぁサイコ~!

生まれてないけど、70年代は大好きですよん。

70年代前半のアメリカとかね!!

☆酢さん
覚えてましたか!
これはやっぱ70年代の名車ですな。
雨上がりには、ちゃんとチェーンに「ミシン油」ささないとダメですよwww

☆big_boy師匠
当時の4万ってのは、今の10万以上でしょうか?
高かったすねー!
別付けのウインカーセットってあったのですか!?
むむ~、知りませんでした。
70年代、奥が深いっす。
今度調べておきます。w

☆うっちん
わかった!
うっちんの好きな70年代のアメリカってのは、ラモーンズだな?
まだ生まれてないって、70年代なんてついこの前だろ?ww

ぼくちんも生まれてなかったけどw、なぜか記憶に残ってますな。

つ~か、小学校の時そのチャリ禁止だったんだよねぇ。
規制ポイントがハンドル形状と、そのギアシフトの位置。
今考えると何故?って感じだけど・・・。

あっそうか、ゆとり教育か。
オレ平成生まれだからw

↑山田君!座布団もってけ!

☆工場長
このギアシフトの位置、
工場長の落花生号と一緒やないかーーい!!
その名も「ポリスシフト」っつうのがステキですw
セミドロップも禁止だった反動で、その後の単車はみんな絞ってたんですなw
砂入れて鉄棒で…
って、そんなこと平成生まれは知りませんwwwww

☆big_boy師匠
座布団運びは、
松崎 真ですよーwwwwwwww

「手を挙げて横断歩道を渡りましょう!松崎真でございます。」
ああ、ビバ!70年代www

おれはランディオーネ

☆takuちゃん
おお!ランディオーネ!!
渋い!
ナショナルですな!
「ナショナル」っつう名も無くなっちゃうのが寂しいですな。
明る~いナショナ~ル♪
嗚呼、昭和万歳w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haletaro.blog40.fc2.com/tb.php/478-ab50cb00

Harley-Davidson Webring
[前へ]  [一覧]  [ランダム]  [次へ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。